※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト奥
ココロ・悩み

旦那が漫画喫茶に行きたいと言い、買い物に行かないことに不満。自分で行くことも考えるが、運転は控えている。イライラしている状況。

カテ違いだったらゴメンなさい。

もうすぐ臨月なります。
今日、お昼ご飯作りながら
『買い物行かんば晩御飯作れーん(´・_・`) 食べたら行こー(^^)』
ッて言ったら
『嫁はお留守番ね(^^) 俺が行ってくる。進撃の巨人の新巻出たけん漫画喫茶行きたいし。』
と言われカチンときました。
漫画とか別に今じゃなくても読めるし‼︎と内心。
個人的には
子どもが生まれるまでの2人の時間を少しでも楽しみたくて
ほんの1hの買い物でも一緒に..と思ってるのに。
自称心配性の旦那的には
私の体調を気にかけて..と思いますが..。

モヤモヤした状態で昼食を摂ってたら
私がイライラしてる。と判断したらしく
食後、掃除機かけてくれました。
機嫌取りのつもりか..。
『掃除ならしとくけん、行ってきたら?』と
買い物の件もあったので促したんですが
『いい、行かない。』と。
今日以降の飯はどうすんだよ。
と思ってるんですが、今何故かふて寝してます。さらにガチ寝に入りました。
ホント腹立つ。
ムカつきすぎて、悔しくて泣いてしまいましたが、晩御飯が気にかかってて..

車の運転はできるので
車パクって1人で買い物に行ってもいいのですが
9ヶ月入ってからは
何があるか分からないからと
運転しないようにしてます。

あーイライラする。

支離滅裂な文で申し訳ないです。

コメント

金目鯛

「俺がいってくるから家で休んでて」という旦那様の気遣いなのでは、、優しい旦那様ですよ。
主様もここに書いたこと旦那様に言えばいいです。「2人の時間大切にしたいから一緒に買い物いこう」って^_^
それだけのことです。今から叩き起こして言ってみては?
妊娠中は体もしんどく、我慢も多いのでナイーブになりますよね〜
たまには贅沢して美味しいもの食べて下さい。

t__m___

ふて寝からのガチ寝、ほんとわかります!!!うちはそのまま一人でご飯食べます。お茶漬けとか、簡単にあるもので(^^;
ほんとにこっちの気持ち理解してくれなくて、旦那って自由ですよねー!(^^;
全然起きなくて遅くなるときは、もうご飯食べに行けないし買いに行くのも腹立つので、うちは宅配とったり、旦那に何か買いに行ってもらったりします。笑

小ママ

すごく共感できる部分があります💦
二人だけの時間。私にとってはすごく大切で、少しでもいろんなことしたい!という気持ちがすごくあります!
でも旦那は産まれてからでも時間はある。と思ってるらしく、いつも私の気持ち一方通行です😢
すっっごくイライラする気持ちはよくわかります!!
でも、晩御飯一人で買いに行くのは危ないですよ(´・_・`)
なので、少し気持ち落ち着いたら、思ってることを言ってみては?
二人だけの時間、楽しみたい!と^ ^
お昼はこんな理由でイライラしちゃった。とか👀
残り少ない二人の時間、喧嘩してたらもったいないですよー✨
偉そうにコメント、失礼しました🙏💦

トト奥


自慢したいくらいホントに優しい旦那なんです。優しすぎてムカつく程。笑
私自身がプライド高くて(多分)
1度イライラしたり、キレたりすると自分から謝ったり、喋りかけたりしたくないんです。この性格どうにかしたいですケド。笑
今かれ叩き起こしたら
蹴り入れてしまいそうです。笑

くろむ

えー‼︎優しい旦那さんで羨ましいですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💞
きっと体調を気遣ってくれたんですね✨
進撃の巨人の漫画のくだりは照れ隠しでしょう‼︎
お腹も大きいし心配だから買い物行くなら他にも用事があるからついでに行くよ!って言ってくれたんですよね⭐️
女の人だと買い物でも2人ですることでデートな感覚ですが男の人の感覚だと用事と捉えてて負担を軽くしてあげたいと思われたんじゃないですかね❓
感覚の違いなので、1時間の買い物でも気晴らしに2人で行きたいと素直に旦那さんに伝えればいいと思います💞
きっと旦那さんは何に怒ってるのかわかってないような…
気遣ったつもりが機嫌悪くなってしまっていじけちゃったんでしょうね〜笑

人間言葉にしなきゃ分からないですよ❤️(*>ω<*)✨

トト奥


1人で食べてもいいんですが
イラついてても夫婦。
どっか気になってしまうんですよね。笑
旦那ッて..お気楽でいいなw
パシリにしようかな。笑

トト奥


大事にしたいですょね‼︎
ホントそう思います。

今の状態で喋るのが億劫です。笑
旦那は旦那なりに考えてるんでしょうケド..お気楽でいいな。
なんて思ってたりします。笑

トト奥


漫画の件はガチでした。笑
漫画が読みたくて、そのついでに買い物。みたいです。
何歳になってもガキだな。と思ってます。笑
何でイライラし始めたのか..薄々気づいてるみたいで、行かない。となったんだと思います。

えりりりり*

その漫画の話が無ければ100点でしたねσ(^_^;)

私は臨月ですが、一人で運転してますよー(^-^)
意外と大丈夫なもんです♪
普段は運転を控えている奥様が、運転して一人で買物に行ったら、旦那さんもちょっとは反省してくれるかなと思います(^-^)

トト奥


ホント漫画がの話がなければ..
先程、ふて寝から機嫌悪そうに
買い物に行きました。
明日が夜勤で差し入れを持っていかなきゃならないので、
そのついでにでしょう。
こっちがふて寝したいくらいです。笑
イライラが止まりませーん\(^o^)/笑