※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym319
雑談・つぶやき

12月から彼の実家で生活してますが、義母の言動にイライラしてます。顔…

現在臨月の初マタです( ´・ᴗ・` )💕義母の悪口を聞いてください!!12月から彼の実家で生活してますが、義母の言動にイライラしてます。顔を合わせれば義母の職場の愚痴、姉妹の愚痴、同じ話を永遠としてきて正直ストレスです(⚭-⚭ )極力会いたくないので、朝のお弁当、お見送り、お洗濯物終わったら2階に行って仮眠。お昼頃1階に行って、🍚食べながら義母の愚痴話を聞き、居間に私が居続けるまで愚痴話されるのである程度時間が経てば2階に逃げてます😂子離れできてないとこも気持ち悪くて仕方ないし、夫婦ゲンカに一々入ってきては息子の肩を持ちます😓私が、実家で頭を冷やしてきます!って言うと、買い物一緒に行きたいから待って!って言って阻止するし、義母の職場から私の前職を聞かれると受け流してるって遠まわしに言われました😂私の前職は水商売で頭の良い家庭で育った義母からしたら恥ずかしい嫁なんでしょうね…。結婚式の時の話では、あのホテルの結婚式は正直社長令嬢とかが式を挙げるとこなのよ。なんて嫌味を言われ笑って誤魔化すのも疲れました。なので2階に引きこもるようになり極力顔を合わせてません。早く養生して、この家から出たいです!

コメント

まゆげるげ

喧嘩の時に肩持つのは嫌ですが、なんていうか、かわいがられてる気がしますけど....。

正直、仮眠してても何も言われないなんた同居してるひとからしたらビックリするかも。
愚痴を聞くのは疲れるしいい気分はしないかもしれないですが、話す人も嫌いな相手にはしないかもしれませんね。

前職についてですが、お義母さん云々ら抜かして一般的な意見からしてもあんまりいいイメージはないのでは?
そこは甘んじて受け入れるべきかなと思います。

結婚式代は義理のご実家が払われてるのですか?
もしそうなら、そんなに素敵な場所であげさせてもらったんだし、嫌味言われても私ならしょうがないというか、当然ですよねと思います。

• aym319

aym319

他に同居してる友達に比べたら私のイライラなんて可愛いもんですが、大小なりともついつい愚痴がこぼれてしまうものです💦私の前職は確かに良いイメージはありませんが一々私に言ってくる意味がわかりません。嫌味で完全に言ってますよね?
    旦那の元カノの話を持ち掛けてきますし、なんだか比べられてる気がして中卒資格無しですみませーん。って感じです😂あたしが独身時代から飼ってた犬なんて義母から赤ちゃんに影響があったらどうするの?餌代、ワクチン代その他諸々💰がかかるんだから子供の事を思うなら手放すべき。なんて言われ先日ブリーダーさんの元へと帰しました😢結婚式のお金は両家の両親が半分ずつ出してくれてお祝儀でちゃんと返しましたよ。

• 3月4日