臨月・結婚式に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・結婚式についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・結婚式についての質問と回答をご紹介します。

ハムハム

臨月で結婚式に参列された方はいますか?主人と共通の友人から、夫婦での…

臨月で結婚式に参列された方はいますか?主人と共通の友人から、夫婦での招待を受けており、出席したいのですが式が4月で、37w4dの日です。検診の際、先生に相談するつもりですがやはりドタキャンしてしまう可能性…

みんちょ

現在34週2日の妊婦です。結婚式続きで今月だけでレアステーキを2回、シ…

現在34週2日の妊婦です。結婚式続きで今月だけでレアステーキを2回、シュラスコを1回食べてしまいました。以前お医者さんに「牛肉ならトキソプラズマは大丈夫だよ」と言われ、あまり気にせずに食べてしまいました。…

心音

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合い…

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合いが、いっきになくなってしまってました。結婚式の準備と仕事と新築の設計で多忙だったこと。そこから、引っ越しして、不馴れな家事に追われて…

ままり

友人の結婚式の余興のことで悩んでます😭長文・乱文でお見苦しいかもしれ…

友人の結婚式の余興のことで悩んでます😭長文・乱文でお見苦しいかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください☘仲の良い友達夫婦が11月に結婚式を挙げます。その結婚式の余興の主幹を依頼されました。いま私…

s

本当に辛いです😭旦那のアトピーがひどくて(;_;)いつも家に帰るなり…

本当に辛いです😭旦那のアトピーがひどくて(;_;)いつも家に帰るなりパンツ1枚になって全身を掻きむしっています...😭毎日掃除機かけてコロコロしてクイックルワイパーもかけてピカピカにしても、夜の一瞬で毛と…

たんくまたん

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚…

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚痴です。9ヶ月の妊婦なのですが、このタイミングで夫の転職が決まりました。ちょうど私が臨月の時に引き継ぎや送別会などが入ると思うので、正…

たんぼ

妊娠中の海外旅行について。妹の結婚式がハワイであります。臨月までは…

妊娠中の海外旅行について。妹の結婚式がハワイであります。臨月までは飛行機に乗れるとネットで見かけましたが、実際に妊娠中に海外旅行に行かれた経験などがあれば注意点も含め教えてください!ちなみに私は妹の結…

妃★

妃★

妊娠中(28週)に夫と飛行機で台湾に行きました。結論から申し上げると、妊娠中にアメリカ領(ハワイ、グ…

みみたまご

実両親に会う頻度と義両親に会う頻度を主人や義両親に比べられるのが辛…

実両親に会う頻度と義両親に会う頻度を主人や義両親に比べられるのが辛いです。孫を見せるために義両親に会うというのが意味わからないし煩わしく辛いです。実両親はお金を出してくれますが、義両親はお金を出すど…

めぐ1007

出産予定日2週間前に親友の結婚式があります。参加したいのですが、臨…

出産予定日2週間前に親友の結婚式があります。参加したいのですが、臨月にお祝いごとに参加するのは厳しいでしょうか?参加された方、いらっしゃいますか?

ゆんゆん

ゆんゆん

予定日2週間前で親友なら…うーん、私なら式のみ参加するかもしれません(^^)やっぱりどうしても晴れ姿見た…

りん

義妹が苦手になりました。義妹の新築マイホームに行ったとき態度がやた…

義妹が苦手になりました。義妹の新築マイホームに行ったとき態度がやたらとドヤってしてましたし、義母がいるときはすかさず義母の隣にいてお手伝い、いい嫁でしょ?ばりに見せつける?わたしが気にしすぎなんでしょ…

まるる

臨月での結婚式参加に関して。37週と38週目の2週連続で結婚式に呼ばれて…

臨月での結婚式参加に関して。37週と38週目の2週連続で結婚式に呼ばれています。どちらも会社の同僚の結婚式で、当日キャンセルになってもいいので是非きて欲しいといわれています。37週にある結婚式は電車で1時間…

まよ

まだ先のことなのですが臨月に旦那が結婚式に呼ばれているようです5月16…

まだ先のことなのですが臨月に旦那が結婚式に呼ばれているようです5月16日が予定日なんですが4月22日に旦那の地元の女友達の結婚式があるようで旦那は今のところ行けたら行くわといったような返事の仕方です。私は…

やぎのくわ

やぎのくわ

偶然的にも、自分の事かと思っちゃいました( ˊᵕˋ ;)予定日近いですね!私は予定日が5/20です。うちの旦那も…

にゃおぷん

妊娠中のまつげエクステについて。妊娠が分かってからしばらくお休みし…

妊娠中のまつげエクステについて。妊娠が分かってからしばらくお休みしていたのですが、先日結婚式に参列するために久々にまつエクに行きました。妊娠7ヶ月でお腹も結構大きいのですが、1時間半ぐらい仰向けでの施…

うーたん♡

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、…

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、友人の結婚式があります😄出席の方向ですが、経過次第でというお返事にしています。前は、9ヶ月直前で2日連続で結婚式に出席しました。大変さ…

ヒナまま☆

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく…

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく孫を連れて来いといいます。しかも四連休ともこっちに泊まれといいます。ちなみに義実家は県外で、車で2時間半くらいのところです。孫を出来…

ababa

いま妊娠35週の妊婦です。37週に入る頃に大切な友人の結婚式があり、会…

いま妊娠35週の妊婦です。37週に入る頃に大切な友人の結婚式があり、会場までは家から片道車で1時間ほどです。送り迎えは主人に仕事を休んでもらい頼みました。産婦人科の医師に行ける状態なのか1ヶ月ほど前から相…

しまじろう

生産期はいって5日目に、結婚式に招待されました。保育園の頃からの幼な…

生産期はいって5日目に、結婚式に招待されました。保育園の頃からの幼なじみの男友達なので、ずっと結婚式を楽しみにしてました。先方には、臨月に入ってすぐだから、様子見ながら急にどうなるかは分からないとは話…

べじにゃん

べじにゃん

出産する病院までどのくらいですか?万が一の時に妊婦は普段かかっている病院以外では受け入れてもらえない…

mii-☆

今度久しぶりに会う友達にプレゼント、お祝いをしたいのですが、何をあ…

今度久しぶりに会う友達にプレゼント、お祝いをしたいのですが、何をあげようか迷っています☺友達は今妊娠中(8ヶ月くらい)です☺前に結婚式呼ばれたけど私が臨月入っていて行けなくて、その時はちょっとした、グラス…

ユッキーナ

凄く凄く性格の悪い話です。しかも長文です。妊婦様なのかもしれません……

凄く凄く性格の悪い話です。しかも長文です。妊婦様なのかもしれません…またはマタニティーブルー…。しかも、批判的なコメントは心が折れそうなのでやめてもらえれば有りがたいです…ので、嫌な方は閲覧ご遠慮くださ…

にゃこまま

にゃこまま

おはようございます😃わかります!私もありましたよ!私の場合マタハラで結局精神科行きましたが…嫌味すごい…

mam

臨月の結婚式出席はどうなのでしょう。招待状がきたのですが、悩んでい…

臨月の結婚式出席はどうなのでしょう。招待状がきたのですが、悩んでいます。予定日3週間前の出欠席です。

ミサ

ミサ

私は36wで出産しました!切迫とも言われず、常に検診では、順調と言われていたのですが、破水しました(*_*)…

あきせ

義両親からの孫産め攻撃がストレスになって子供を作ってしまった。でも…

義両親からの孫産め攻撃がストレスになって子供を作ってしまった。でも私は子供が嫌いだし、重度の強迫性障害という精神疾患持ちでいつ治るかもわからない状態。周りに流されて子供を作ってしまったのは自分の責任…

ちゃーお

ちゃーお

大丈夫でしょうか?出産された後のバックアップ体制は整っていますでしょうか?病気と闘いながら子育てをす…

♡

臨月で結婚式に招待されました。まだ少し先なのですが、7月が出産予定日…

臨月で結婚式に招待されました。まだ少し先なのですが、7月が出産予定日で、6月の結婚式に招待されました。予定日の4週間前です。とても大事な友達なので、是非出席したいのですが、初めての妊娠で先のことはわから…

おそら

LINEの未読スルー。(愚痴になります)これする人ってなんなんですかね?既…

LINEの未読スルー。(愚痴になります)これする人ってなんなんですかね?既読付けなければ返信しなくても許されると思ってるんですかね?でも何日も既読が付かないのにFacebookにはログインしているってちょっとイラつ…

saya

結婚式と二次会の出席についてです!ちょうど臨月に突入した日に友人の結…

結婚式と二次会の出席についてです!ちょうど臨月に突入した日に友人の結婚式があります。挙式から披露宴までは出るつもりでいるのですが、やはり二次会まで出席するのは臨月の妊婦にはキツイでしょうか?😭私の結婚式…

ままり

私の出産予定日に義妹の結婚式を入れられました。(以前こちらでご相談…

私の出産予定日に義妹の結婚式を入れられました。(以前こちらでご相談させていただきました)理由としては臨月のが動けるかと思った、挙げたい式場がこの日しかなかった、などなど私からしたら納得のできない内容…

3児mama❤️Rちゃん🍓

今回は旦那の事なんですが今3人目を妊娠中でもう37週です。なのに旦那は…

今回は旦那の事なんですが今3人目を妊娠中でもう37週です。なのに旦那は友達の結婚式が今月の16日にあるので二次会の余興の練習や打ち合わせなどで帰りがいつも遅いです。36週の時に子宮口が1センチ開いていると…

ゆうみんまん

妊婦さんって家族や親戚、友人の結婚式は妊娠何週くらいまでなら参加で…

妊婦さんって家族や親戚、友人の結婚式は妊娠何週くらいまでなら参加できますか?友達に結婚式に招待したいと伝えたら...実は今、妊娠○ヶ月で私の結婚式は出産の1ヶ月前だからもしかしたら行けないかもしれないと言…

グレープフルーツ

グレープフルーツ

産休入ってすぐだったので34wのときに電車で2時間の結婚式に行きましたよ(^^)自分の結婚式にも来てくれた…

yuamam

臨月にいとこの結婚式!私は何着てけばいいんだーーーーー(ToT)

臨月にいとこの結婚式!私は何着てけばいいんだーーーーー(ToT)