※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

友達が妊娠中で、お祝いを贈りたいが何をあげるか迷っている。結婚式には出席できず、グラスセットを贈った経験あり。自身はお祝いを受け取ったことがないが、友達からお祝いをしてほしいと言われた。

今度久しぶりに会う友達にプレゼント、お祝いをしたいのですが、何をあげようか迷っています☺
友達は今妊娠中(8ヶ月くらい)です☺
前に結婚式呼ばれたけど私が臨月入っていて行けなくて、その時はちょっとした、グラスセットをあげたくらいです❕
私は結婚式してなくて、お祝いはもらってなく、子供産まれた時もお祝いもらっていませんが、近々お祝いしたいと言われました☺

コメント

とまと

出産祝いは基本的に出産後に渡すもんだと思ってました💦
万が一のことがあってはいけないので😵
出産祝いでなければ別ですが😊

• mii-☆

mii-☆

出産祝いは産まれてからしようと思っています😄
    何か妊娠中のプレゼントできたらいいなと思って☺
    ありがとうございます😄

• 10月23日
  • とまと

とまと

妊娠中ならかわいい腹巻とか、体にいいお茶とかどうですか(^^)?
    今から寒くなるので、温かくできるものがいいかなと思いました💓

• 10月23日
  • mii-☆

mii-☆

寒くなるから温かくできる物が良いですよね😄🎵ありがとうございます☺💓

• 10月23日

出産祝いはあまり事前に渡すとよくない、と言われたことがあります。
ですが、友達に、「懐妊祝い&お見舞い」として、モコモコの靴下を貰いました♪
3月が予定日だったので重宝しました♪

さらに無事に産まれたら、出産祝いもいただいちゃいました笑

• mii-☆

mii-☆

出産祝いは事前にするとよくないのですね☺出産祝いと別に何かプレゼントしたかったので、モコモコ靴下いいですね☺ありがとうございます😄

• 10月23日
Nanana

妊婦の友達に懐妊祝いという感じでノンカフェインの飲み物を何種類かプレゼントをしましたよ☺️✨
その日の気分で選べる🎶と、喜んでもらえましたよ💕

• mii-☆

mii-☆

ノンかフェイン飲み物良いですね☺私ももらった事ありますが嬉しかったです😄ありがとうございます😄

• 10月23日