※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心音
ココロ・悩み

友人との交流を大切にしたいけれど、結婚や妊娠、新築などで忙しく、つい友達との連絡が途絶えてしまった。今、寂しさを感じています。

いつもお世話になります☺♥

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。

気づけば、友達付き合いが、いっきになくなってしまってました。

結婚式の準備と仕事と新築の設計で多忙だったこと。

そこから、引っ越しして、不馴れな家事に追われていたこと。

家事になれてきた頃、妊娠発覚し、悪阻が重かったこと。。(引きこもり)

そして、もうすぐ臨月。

体調がよくなり、今しかできないことを!!と、思った今、

友達と、全く連絡を、とってないことに気づきました(T0T)

なんか、寂しい。。土日は旦那を優先したい。。

とまあ、複雑な心境の自分がいます(T0T)

みなさま、結婚、妊娠、出産と。。続いても、友人との交流をマメにしてますか?

コメント

♔shion mamam♔

私も同棲、結婚、妊娠と立て続けで
した(*´ー`)

友達とはLINEやTELなどで
会うことはめ~ったになくなってしまぃました( ⁰▱⁰ )

私も日曜は旦那優先したいので
友達と会うのは平日に限られてますが妊娠してて、今も貧血が
ひどいので遠出出来ず
さみしぃなって感じです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

妊娠して家にこもってると
さみしぃですょね(◞‸ლ)

  • 心音

    心音


    ごめんなさい😿‼

    うまく、返信できず、下の方に返信してしまいました(T0T)

    • 11月3日
  • ♔shion mamam♔

    ♔shion mamam♔


    確認できました♡

    血は少なくなぃけど
    また違う貧血みたぃで…ww
    鉄分の薬は処方してあげれんから
    我慢するしかなぃねって
    言われちゃって頑張ってますww

    すごい少なくなりましたね( ⁰▱⁰ )

    それすんごいわかります!
    自分にあまり自由が無いのも
    家にこもりっぱなしってのも
    あるかもしれんけど
    悲しくなって寂しくなって
    時々病みます💦笑

    そんな時は旦那の兄の嫁とか
    旦那のお母さんに愚痴って
    ストレス発散してます♡笑←

    何か息抜きする場所が
    出来ないとしんどぃですね💦

    • 11月4日
ひなくんmama♡

マメにしてました(੭ˊ꒳​ˋ)੭
空いた時間で友達と
遊んだりしてました!!
家に呼んだりとか!
遊ばなくてもLINEは
結構してました!

付き合っている頃から
私は旦那よりも友達優先
タイプだったからかもですが笑


今は土日は旦那さん
平日が友達って感じです。

でも月に1回くらい土日のどちらかを友達と過ごしたりします!
旦那もその日は友達と遊んで過ごしたり趣味の釣りをしてます。

  • 心音

    心音


    返信ありがとうございます😆💕✨

    旦那さまと、友人とバランスのとれたお付き合い、羨ましいですー☺♥

    私はどうも、若い頃から彼氏優先で。。

    今となっては、旦那といるのが楽だし、気も使わなくていいので。。😿‼

    旦那さまのご理解もあって、羨ましいです♥

    • 11月3日
初まま

私もいまの旦那と付き合ってから地元を離れたのでめっきり減りました〜(ー ー;)
もともと友達は多くないし、上辺だけの付き合いが嫌いだったので、それがさらに酷くなりました笑
来年結婚式を挙げる予定ですが親友は2人しかいないし、あとは高校の時仲良かった子で私が呼びたいなと思う子を呼ぶのみなので、とても少ないです笑

まだまだみんな若く、遊んでばかりで楽しそうでたまに羨ましくなりますが、私には家族がいる!幸せ!と思って頑張ってます(^_^;)

  • 心音

    心音


    返信ありがとうございます😆💕✨

    地元を離れると、仕方ないところですよねー(T0T)

    私は、実家まで高速で40分ととても微妙な距離で、帰ろうと思えば、いつでも日帰りで帰れる距離なんですが、それが逆に、いつでも帰れるしーと思い、全然、実家に、帰ってません笑

    来年、結婚式なんですね☺♥

    素敵な結婚式になりますよーに♥

    • 11月3日
deleted user

私も結婚・結婚式・妊娠+旦那の休みが不定休に近い感じで気づいたら遊ぶ友達は限られてました(´・ω・`)
友達は結婚式を沖縄で親族だけでして、引越し・新築となり、結婚式に友達を呼べなかったことと引越しして、地元から離れたことで誘ってくれる友達が居らんなったって言ってました。
でもやっぱり、その友達もあたしも旦那を優先したくて...(´Д`)
で、2人で悩んでましたが、結局そういう気持ちをわかってくれる人とたまに遊べたら、それでいいよね!って、時間はかかったけど、割りきることにしました(´ー`)
だって、やっぱり家族優先は変えたくないし。
こんな状況でも遊んでくれる友達は遊んでくれるし(*^^*)
そんな感じです‼

  • 心音

    心音


    返信ありがとうございます😆💕✨

    素敵な友情ですね\(^^)/♥

    やっぱり、家族優先になりますよねー♥

    結婚すると、親戚付き合いも増えますし。。(T0T)

    私も、家族優先で、
    たく嫁さん
    のような、友達付き合いできるようにがんばります☺♥

    • 11月3日
ゆたん

悪阻のときはさすがに引きこもってました(>_<)仕事行くだけで精一杯で(・・;)
でもそれ以外は月に1度は会うようにしていて、連絡もとっています(^ ^)やっぱり友達との時間は大切にしたいので1ヶ月前から予定を組んで、その日は絶対に他の予定はいれないです☆
旦那の休みの日とかぶったときは旦那もまぜてもらって一緒に遊んでもらってます(*^o^*)
友達は私の出産を本当に楽しみにしてくれているので、すごく幸せな気持ちになります♡
切迫で入院したときもお見舞いに来てくれましたし、これからもずっと大切にしていきたい存在ですね\(^o^)/
地元の友達と高校時代の友達それぞれといい関係を保ててます(^ ^)

  • 心音

    心音

    返信ありがとうございます😆💕✨

    悪阻の体調不良は仕方ないですよねー(´・ω・`)

    月に一度って、独身のときなら少ないかな?って、頻度かな?と思いますが、結婚されてからの月1はなかなか多いですね\(^^)/♥

    旦那も、一緒ってゆうのは羨ましい😚♥

    旦那様も、友達も、素敵な方なんでしょうね☺♥

    • 11月3日
deleted user

私はデキ婚なので順番は違いましたが、同棲、妊娠、結婚、マイホーム購入、引っ越し、出産、そして来年は結婚式を控えています(๐•ω•๐)♡
旦那は休みが不定期ですが、基本は休みの日は家族でお出かけ。
旦那は、俺が見てるから友達と遊んできてもいいんだよって言ってくれます♪
旦那が勤務の日も友達呼んだりして子どもを抱っこしてもらったり!
でも基本的には家族の時間が大事ですし、友達よりも旦那と子どものほうが好きなので友達と会えなくてもあまり気になりません(^^;笑

子どもが生まれたらなかなか忙しくなりもっと会えなくなるかもしれませんよ?
今しかできないことをする、オススメです❤

鷹乃

私もですー!
付き合う、結婚、新しい仕事、妊娠と怒涛の1年半だったので殆ど連絡取れてません!
結婚式も親族のみだったので、報告は年賀状くらいでした。

今年に入って大学のプチ同窓会に行ったのと、中学の友達と会ったくらいです。が、大学の子達はみんな未婚(結婚したくない!派)で会話に入りにくかったので疎遠になってしまいました…。

確かに寂しい気持ちはありますが、もう趣味も皆違ってきてるし話も合わないなー旦那と喋ってる方が楽しいなーと思うので、こちらから積極的に連絡取るのはやめました( ・`ω・´)
連絡来たら返事するくらいです。

今は1人休みの日は家でぬくぬくママリ見たりインスタ見たり、お腹の子とキックゲームして遊んだり。旦那と休みが一緒の日は、DVD見たりマリオしたりゴロゴロして過ごしてます笑

チャン♡

心音さん、同じでーす(*^^*)
私も結婚、妊娠、マイホーム、3~4ヵ月でトントン拍子で進んでます!
友達と会うのは何ヶ月かに1回ですね(*^^*)
私も休日は主人といたいので!
友達とは時々LINEしてます⑅◡̈*

ひまわり

わたしも結婚して半年で妊娠。。。
前よりは友だちと遊ぶ頻度や連絡する頻度が減りましたが
たまーに連絡とって遊んでいます!
友だちも大事なので
友だちに会えるとリフレッシュできます!

わたしの旦那は日曜日と平日の何処かが休みなので
基本的に旦那が休みの日以外で予定を立てて遊んでます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

心音


返信ありがとうございます😆💕✨

貧血大丈夫ですか?

私も貧血で鉄分飲んでました‼

やっぱ、会うの少なくなりますよね。。

そうなんです。友達とゆうのに変わりはないのですが、なんとなく寂しいですよねー(T0T)