※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

臨月での結婚式出席は悩んでいます。予定日3週間前の出欠席です。どうしたらいいでしょうか?

臨月の結婚式出席はどうなのでしょう。
招待状がきたのですが、悩んでいます。
予定日3週間前の出欠席です。

コメント

たーん

私も全く同じ時期に義理妹の結婚式があります。
私の場合は旦那も義両親もいますし、何かあればすぐに病院には連れて行ってもらえると思いますし、病院の先生に相談したところ、臨月までに何もなければ出席しても良いとは言われましたが、
正直とても悩んでいます(ノ_<。)
義妹にとって大事な晴れ舞台…もし破水や陣痛が来て迷惑をかけたら…と( ´⚰` )
友人かはわかりませんが、友人の結婚式なら尚更何かあったら大変ですよね(ノ_<。)
なので私なら申し訳ないですけど欠席にして、お祝いのお金とプレゼントを渡しますかね。

ミサ

私は36wで出産しました!

切迫とも言われず、常に検診では、順調と言われていたのですが、破水しました(*_*)

なので、順調で、お医者さんからのお墨付きがあったとしても、突然…!という事も大いにあります。

やはり迷惑をかける事が予見されるので、私でしたら欠席にしますかね。。当日電報を送ったりします(*^^*)

mam

友人の結婚式です。
臨月であることを伝えると、無理しないで!といわれました。

ゆいたーんさんの方は義妹さんなら出席したいですよね!
お気持ち分かります(>_<)

私ももう少し悩んでみます。。

たーん

友人の結婚式、
出席したいですよね( ´⚰` )
私も予定日に友人の結婚式に呼ばれて泣く泣く断りました( ◞‸◟ ) 

先生に相談してみるのが
1番良いかもしれませんね◡̈♥︎

mam

そうなんですか(;´д`)
それはそれは…
やっぱり迷惑かけたらっていうところと、破水の可能性もなきにしもあらずですもんね。。

ほぼ欠席確定かな?(笑)
ありがとうございました(^_^)

mam

そうですよね!
いきなり破水したら、それこそ大変ですもんね(>_<)

わかりました!
電報やら、プレゼントかなにかを贈りたいと思います(^_^)

もずひじ

何があるか分かりません。
私なら赤ちゃんの為にも、結婚する友人の為にも、出席は遠慮
するかな。

ポコ

友人でしたら、逆に気遣われそうな気がするし何かあった時に迷惑なるかもしれませんよね…(✱°⌂°✱)
予定日3週間前だったら正期産入ってるし、いつ産まれてもおかしくないから、私なら欠席します(◞‸◟)。.:*❉゚・*

mam

わかりました!
ありがとうございます。

mam

やはり気を遣われる結婚式なんか周りが嫌ですよねf(^_^;
欠席しようとおもいます。

ともみ(・д・)

こんばんわ!
結婚式、行きたいですよね>_<

私も臨月に友人の結婚式があります。すごく行きたくて悩んだのですが、欠席のお返事をしました💦県外だったのもあるのですが、何があるか分からないのとその場合友人にも迷惑かけてしまうのですごく残念ですが😣💦

ご祝儀とお祝いのプレゼントを先日贈って、当日には電報もする予定です(`・ω・´)

mam

はい、残念です。。
行くのを断念しました。。

やはり臨月ともなると県外は少し怖いですよね(>_<)私も県外にお呼ばれ予定でした。

そうですね!
私もそうするつもりです(^_^)v

EYE子

今日友達の結婚式に行ってきました。私も臨月で37w1dでの出席でした。
家から電車で1時間半近くかかるのと、何かあっても大丈夫な様に旦那に送り迎えをして貰いました。その協力のおかげですが、出席出来てとても良かったと思っています♡
先生にも相談しましたが、初産とゆう事もあり、もし陣痛きてもすぐには産まれないから、気をつけて行ってきてね〜との事でした。

周りにも妊婦さんが数名いましたが、席にはブランケットや、ドリンクもノンアルコールを用意してくれていたり、新郎新婦や会場の方の気配りにもとても感謝しています☺︎
Mmamさんの体調と先生と相談されたらいいと思います(^-^)