※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

友人の結婚式の二次会に臨月の妊婦として出席するのは大丈夫でしょうか?私も出席したいですが…。経験者のアドバイスをお願いします♡

結婚式と二次会の出席についてです!

ちょうど臨月に突入した日に友人の結婚式があります。
挙式から披露宴までは出るつもりでいるのですが、やはり二次会まで出席するのは臨月の妊婦にはキツイでしょうか?😭

私の結婚式のときに色々手伝ってくれたので、なるべく出席したいとは思っていたのですが…。

経験した方いらっしゃったら教えてください♡

コメント

mii◡̈♥︎

こんにちは◡̈⃝⋆*

私も先日臨月で結婚式に出席しました(^O^)/
ただ、親戚の結婚式だったため旦那さんや周りに協力してもらって出席とゆう形でした!

体調が良ければ大丈夫だと思いますが、臨月で何があるか分からないので、気をつけて下さいね>_<!

あとは、式場で寒かったりしたら困るのでタオルケットが借りれるようになってたり、私だけ椅子にクッションがあったのでとても助かりましたよ◟̆◞̆♪♪

めーちゃん

体調がよければ、大丈夫だと思います(^^)
でもトイレが近いと思うので、出口の近い所の方がいいと思います!

Akatsuki

こんにちは^^
出産2週間前に
式に出席しました☺︎

余興もしましたが、さすがに
二次会はおいとましましたよ(´・_・`)
万が一、何かあった場合
友人に迷惑かけたらいけないと思ったし、何より我が子が1番です☺︎
無理しないのが1番だと思います☺︎

maaiii

臨月ではなく7ヶ月頃に友人の結婚式に出席しました(´▽`)ノ
移動距離が車で5時間ぐらいということや、慣れない場所や格好でしんどくなるやろなーと思い二次会は欠席しました(íoì)
後、お酒が大好きなんで飲まずにその場にいるのは息苦しいというか誘惑に負けそうだったので(;´Д`)笑

体調を考えて楽しめばいいと思います(´▽`)ノ

saya

旦那様や周りの方がいれば安心ですね♡

わたしも式場の方のサービスに期待です😍笑

saya

臨月トイレ近そうですね😭
迷惑かからないように出口の近くにしてもらおうと思います!

saya

やはり二次会は厳しいですよね😫
今回は披露宴までの出席にしてもらおうと思います😢

saya

車で5時間はキツイですね😱

私もお酒が好きですし、きっと二次会にはみんな酔っ払ってきてテンションが合わなそうなので笑、披露宴までにしようかと思います😊

mii◡̈♥︎

出来たらお友達から式場の方に妊婦の方が居るんですって言ってもらえれば良いと思いますよ♡

私は、食べれない物が無いかどうかも事前に聞かれました◟̆◞̆♪♪

結婚式楽しんできてください♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎