妊婦・結婚式に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・結婚式についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・結婚式についての質問と回答をご紹介します。

ゆかんぽん

妹の結婚式が、妊娠8ヶ月の時にあります!2人姉妹なので、妹の結婚式は最…

妹の結婚式が、妊娠8ヶ月の時にあります!2人姉妹なので、妹の結婚式は最初で最後。ぜひ着物を着たいのですがやめたほうがいいですか?帯を締めた方が楽な気もしますが…。経験談や、妊婦で結婚式参列した人教えてくだ…

きぴー

きぴー

元ドレスコーディネーターです。ご姉妹の結婚式なら、基本は黒留袖が正式です!でも今は、黒留袖に抵抗があ…

たんくまたん

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚…

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚痴です。9ヶ月の妊婦なのですが、このタイミングで夫の転職が決まりました。ちょうど私が臨月の時に引き継ぎや送別会などが入ると思うので、正…

ムーマ☆

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結…

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結婚式があります。上の子は3歳です。子供が騒いだりして退出や母子で休むなど別室等は旦那に直接伝えてもらったほうがいいですか?それとも廊下…

Stella

今日で出産予定日まで100日になりましたヾ(*´▽`*)ノ何ってわけじゃない…

今日で出産予定日まで100日になりましたヾ(*´▽`*)ノ何ってわけじゃないけど、振り返りたくなっちゃって。妊娠しにくいからのんびり妊活がんばろうと思ってた矢先、2月に妊娠が分かり、喜ぶ間も無くつわりで寝込み、…

ひまわり丸

ひまわり丸

私もあと100日って日はなんだかすごく嬉しくて、色々思い返していました(ˆᴗˆ)結構あっというまですよー(…

ちゃんるぅ

9月22日出産予定の初妊婦なんですが、友人の結婚式が11月21日にあります…

9月22日出産予定の初妊婦なんですが、友人の結婚式が11月21日にあります。私の結婚式には出席して頂いてます。予定通りだと生後2ヶ月になるのですが、出席を迷っています…>_<…実母に相談したら、ミルクが飲めるなら…

mickey♡mitsuki

mickey♡mitsuki

全く同じ感じで、私も出産と結婚式控えてます(((((°°;)⚡︎当初は、4月だからと言われて出席すると答えたも…

華那ちゃん🙉💓

妊娠8ヶ月の妊婦が結婚式の二次会参加するのって周りからしたら変ですか…

妊娠8ヶ月の妊婦が結婚式の二次会参加するのって周りからしたら変ですか?(T_T)

ちぇぶちょま

結婚式の服装についてです。七ヶ月の時に親友の結婚式があります。ドレ…

結婚式の服装についてです。七ヶ月の時に親友の結婚式があります。ドレスはお金もあまりかけられないので、もともと持っているものを使用したいのですがどれも膝丈です。その頃にはストッキングははけないと思うの…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしは9ヶ月で参加しましたが、マタニティ用のストッキング安く売ってるのでそれはきましたよー(^-^)

トメ子

妊娠中の挙式について。現在25週にははいった妊婦です。あと5日間で結婚…

妊娠中の挙式について。現在25週にははいった妊婦です。あと5日間で結婚式本番なんですが…先週ドレスの最終フィッティングの際、締め付けが苦しくて、だんだん冷や汗をかいて少し貧血を起こしてしまいました。締め…

でねぶ

でねぶ

マタニティインナー良かったですよ!調整も楽でしたし、苦しさは感じませんでした。私もフィッティングの時…

たんたん

結婚して引越しの為、退職と同時に妊娠が発覚しました。前の仕事は本当…

結婚して引越しの為、退職と同時に妊娠が発覚しました。前の仕事は本当に1日動いてる仕事だったので、毎日家にいるのが暇で仕方ありません(;ω;)新しいお仕事も、妊娠してから断られてしまい。妊婦はやはり何処も…

*そら*

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備…

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらって…

ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。エステならも…

ポン

16週での着物について11月に姉の結婚式があります。結婚式には着物を着…

16週での着物について11月に姉の結婚式があります。結婚式には着物を着ていきたいと考えていたのですが、この度初めての妊娠をしました。結婚式の頃は16週で、「つわりも治まる頃だし安定期だし、お腹も目立たない…

aar

質問です!もーすぐ友人の結婚式、二次会に出席するのですが、その時妊娠…

質問です!もーすぐ友人の結婚式、二次会に出席するのですが、その時妊娠7ヶ月です。妊婦で出席するのが初めてで、持ち物をネットで調べたら母子手帳とのってたのですが今持ってるパーティバックに入りません(TT)こ…

ともすけちゃん

ともすけちゃん

6ヶ月の時に結婚式、7ヶ月の時に二次会のみ出席しました。両方とも母子手帳持っていきましたよ。一応、マ…

きゃわわな僕。(0カ月)

妊婦さんで髪の毛市販で買って染めた方いますか?結婚式があってプリンが…

妊婦さんで髪の毛市販で買って染めた方いますか?結婚式があってプリンが酷すぎて...本当は妊婦になったら絶対染めない!と決めていましたが、妊娠しているからといって赤ちゃんに害はないと聞いて💦💦でも皆さんの意見…

毛糸の靴下

初めての妊娠で、今は7wです。先週、友人の結婚式のウェルカムボードを…

初めての妊娠で、今は7wです。先週、友人の結婚式のウェルカムボードを作る際に、アクリル絵の具を使ったんですが…今になって不安になってきました。今更なんですが、アクリル絵の具って初期の妊婦が使用して良かっ…

あるふぁ

あるふぁ

美術の教員をしています。妊娠中ですが、絵の具を使う美術室で仕事しています。アクリル絵の具は顔料とア…

ひなぴな

友達に結婚式の1.5次会のお誘いをいただきました。行きたいところですが…

友達に結婚式の1.5次会のお誘いをいただきました。行きたいところですが、その頃には妊娠8ヶ月..正直着れる服も限られていて、体調もどうなるかわからない+お酒も飲めないし、半立食ぽいしで、迷ってます。自分の…

mama

みなさん義理姉、妹と仲良くしていますか?というのも私は電話で話をした…

みなさん義理姉、妹と仲良くしていますか?というのも私は電話で話をしたことはありますが、実際に会ったことはありません。私が結婚式をあげるとき少しもめてしまって(義理姉の出産予定日とかぶったのですが、私自…

smiley♡

九州に住んでいて東海地区に里帰り出産希望の10w6dの妊婦です。里帰り出…

九州に住んでいて東海地区に里帰り出産希望の10w6dの妊婦です。里帰り出産先の病院に電話したところ、18w〜20wまでに一度受診し、32wまでに里帰りをするようにと指示がありました。ですが、18wを迎える前に結婚式と…

きん

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚…

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚管長3.2センチとのことでウテメリン3回自宅安静になりました。今日まで週1で頚管長測定してますが、3.2〜3.47センチを行ったり来たりです。お…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

たあ0224

昨日「このニュースで得する人、損する人」でやってた[お粥ダイエット]見…

昨日「このニュースで得する人、損する人」でやってた[お粥ダイエット]見てた人いますか?主食をお粥にかえるだけで2週間で-10%減量ができるってやつです!あれ、すごいですよね❤いま32週で食欲全開で体重も増える一…

ひまーり

今年の11月中旬〜末に友人の結婚式が4回あります。まだ妊娠4カ月で安定…

今年の11月中旬〜末に友人の結婚式が4回あります。まだ妊娠4カ月で安定期ではないので、その友人たちには妊娠報告が出来ていないのですが、私の結婚式にも出席してくれた人が2人います。12月末に出産予定で初妊婦な…

405

405

12月末が予定日でしたら、お式は臨月目前の頃ですね。披露宴のお食事は、高カロリー高塩分高脂質なので、…

華

友達の結婚式の余興のムービー撮るからって明日誘われてるけど、赤ちゃ…

友達の結婚式の余興のムービー撮るからって明日誘われてるけど、赤ちゃんまだなの?って聞かれるのが怖くて行きたくない。わたしより後に結婚した子も妊婦さんだし。特に予定ないけど断りたい。こんなわたしって最低…

ぷにまな

9週の妊婦です。お友だちと墨田川の花火大会に行く予定だったのですが…

9週の妊婦です。お友だちと墨田川の花火大会に行く予定だったのですが、花火大会の一週間前くらいにつわりがひどいのでお友だちに、妊娠してつわりがひどいので花火大会キャンセルしてもいいかな?ごめんね。とライ…

ままり

妊婦用のストッキングでおすすめってありますか?普段はレギンス派なので…

妊婦用のストッキングでおすすめってありますか?普段はレギンス派なのですが、来週結婚式に参加するので必要になり探しています(*´˘`*)。胃を締め付けられるのが苦手なので、ウエスト部分が緩めのものだとうれしい…

退会ユーザー

私は、普通のストッキングのウエスト部分の左右にハサミで切り込みを入れて履きました(*^^*)その上に薄い…

淳子のガムテ

介護職です・・・妊娠6ヶ月です。愚痴っぽいかんじです。今介護職といって…

介護職です・・・妊娠6ヶ月です。愚痴っぽいかんじです。今介護職といっても記録係中心に、時折早出とかに入ります。同僚の結婚式の前撮りの為、とのことで勤務変更され、休みが早出に変わり、5.5連勤をしてきました。…

ららん

17週目の頃に友人の結婚式に参加するのですが、ハイヒールはやめておい…

17週目の頃に友人の結婚式に参加するのですが、ハイヒールはやめておいたほうがいいでしょうか?その頃には少しお腹が出始めていると思うのですが、足元が見えないほどでもないので、ヒールでも大丈夫な気がしてるの…

ちゃびまる

今、妊娠8ヶ月の妊婦です。来月、旦那の妹の結婚式があります。ハワイ挙…

今、妊娠8ヶ月の妊婦です。来月、旦那の妹の結婚式があります。ハワイ挙式です。私は妊婦で行けないので、旦那だけ出席するのですが、旅行費約30万、全て負担します。しかもその後に国内でも披露宴をする為、ご祝儀…

ゆうみんまん

妊婦さんって家族や親戚、友人の結婚式は妊娠何週くらいまでなら参加で…

妊婦さんって家族や親戚、友人の結婚式は妊娠何週くらいまでなら参加できますか?友達に結婚式に招待したいと伝えたら...実は今、妊娠○ヶ月で私の結婚式は出産の1ヶ月前だからもしかしたら行けないかもしれないと言…

グレープフルーツ

グレープフルーツ

産休入ってすぐだったので34wのときに電車で2時間の結婚式に行きましたよ(^^)自分の結婚式にも来てくれた…

yumin.

県外での結婚式今日で28wの双子を妊娠中です。この日曜日に主人の従兄の…

県外での結婚式今日で28wの双子を妊娠中です。この日曜日に主人の従兄の結婚式に出席するため、岡山まで行くことになりました。(主治医の許可は取っています)大阪在住なので新幹線を使って片道1時間半ほどかかりま…

たんたん。

不妊治療、流産、死産を経験した親戚に出した年賀ハガキの事でご意見聞…

不妊治療、流産、死産を経験した親戚に出した年賀ハガキの事でご意見聞きたいです。不快に思われる方もいると思うので苦手な方はご遠慮ください。私のイトコ(男)のお嫁さんは結婚後自然妊娠で流産を2回経験、不妊治…