

☆ALOHA☆
聞く人の神経がわからないですよね。
いろいろ事情を抱えてる方もいるのに、赤ちゃんまだ?ってなぜ聞けるのか…余計な御世話ですよね!
全然最低じゃないですよ。
無神経に聞く方が最低です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私だったら言わないですね。。。

きい
私もなかなか赤ちゃんできなくて辛くて、余興ムービー、結婚式、結婚式二次会、用もないのに理由つけてたくさん断りましたよ(^^;
無理に行くことないと思います(^^)

退会ユーザー
お気持ち分かります…
でも、明るく、まだだよーー!と答えるとか!
もうちょっと二人で旅行もしたいし!とか明るく言ってみたらどうですか?

ゆかりんこ♡
妊活してて、なかなか思い通りにならないと
子持ちの仲間で会ったり連絡取ったりが怖くなります。
いろいろ聞かれるのが嫌な気持ちわかります。
でも、余興のムービーですよね?
ただ遊びで集まるなら断るけど、お友達のお祝いのためだし
私ならその時は我慢して行きますね。
後から後悔しそうだし…。

退会ユーザー
聞いてくる人いますよね。。子供授かることに関して苦労したこと無い何も知らない人が多いです(^^;;配慮に欠けます!!
でも、私は友達にも、正直に『欲しいけど授かりものだからなかなかねー💦』と話してましたよ!その方がいちいちごまかすより気楽だし、それ以上突っ込んでくるような人はいなかったです(>_<)💦

わたあめ
お気持ち、物凄くわかります😭💦
私の周りで結婚した子はみんな妊婦か子持ちです💔💔💔
その現実だけでも辛いですよね。。。
私は負けず嫌いなひねくれなので…💔
旅行行ったり資格とったり…の皆ができない話をしてしまいます( ̄▽ ̄)笑
あ~子どもおらんくても楽しい、幸せヾ(〃^∇^)ノっていうオーラ全開でいます!
本心は辛いですけどね。。。
妊活してる人が子どもいるの羨ましい反面、子持ちの子は自由な時間が羨ましいと私は思います(笑)
時には凄い落ち込むこともありますが…(´nωn`)💦
それで友人とギクシャクすることはないです。

ゆちょん1122
わかります(´・_・`)
わたしはなんのゆかりもないところに、結婚を機に引っ越しました。
周りは年配の方が多くて、よく知りもしない人に『こどもは?』『こどもは早よ産めよー国の宝だー』とも言われました。
もぅ開き直って『5人いますぅ〜』て、嘘ついてました。笑
いろいろ言われて嫌な気分になると、また自分を責めますよね(´・_・`)
聞かれたら
きたきたきたーーー!!
くらいに思ってました。
せっかくのお友達の結婚です。
お祝いしたい気持ちが少しでもあるなら、行かれてみてはどうでしょうか?
お友達に会って、気分転換になるかもしれないし。
えらそうにすみません(´・_・`)

りん
はじめまして!
私も妊活中です。
来月、職場の後輩が式を挙げる予定でそのまま新婚旅行いくらしく、言葉では『おめでとう』と言ってますが、心底からは言えてない最低な私。
しかも、私より先に妊娠されたらどうしょう?って考えるだけでイライラしてしまって。
無理に参加する必要ないと思います。余計ストレスになると体にも良くないし。

華
みなさん、コメントありがとうございます( ; ; )!
今日はお断りさせていただきましたが、また別の日にお願いって言われました。
なので、次は行こうかなって思ってます!
コメント