赤ちゃん・結婚式に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・結婚式についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・結婚式についての質問と回答をご紹介します。

大丈夫さん

産後1ヶ月半で、友人の結婚式に参列するのは厳しいでしょうか?同じよう…

産後1ヶ月半で、友人の結婚式に参列するのは厳しいでしょうか?同じようなに産後すぐに結婚式に参列した経験ある方いらっしゃいますか?ちなみに、参列するなら実母に赤ちゃんを預けロビーにいてもらい、授乳のときだ…

すのこ

出産後3週間で友人の結婚式に出席された方はいらっしゃいますか?とても…

出産後3週間で友人の結婚式に出席された方はいらっしゃいますか?とても仲の良い友人の結婚式が予定日の3週間後にあります。その間は主人と実母が赤ちゃんを見てくれる予定になっていますが出席していいものか心配で…

ゆうき⭐

ただの愚痴です・・・(;´Д`)妊婦8ヶ月で2週分、赤ちゃんも小さい為…

ただの愚痴です・・・(;´Д`)妊婦8ヶ月で2週分、赤ちゃんも小さい為に義母からの手料理の差し入れ・・・本当に、ありがた迷惑!絶対に、あたしの嫌いなおかずを旦那に持たせてくるに違いない。今日は、疲れて寝て…

さーさ

さーさ

私の義母も貧血&悪阻中の私を気遣ってお料理をくださります。実際ほとんど食べれてません(笑)ですが、旦那…

♡m♡

来月、親族の結婚式が遠方であり4ヶ月になる娘を義母に預け一泊します!…

来月、親族の結婚式が遠方であり4ヶ月になる娘を義母に預け一泊します!完母で一度も離れた事がなくとても心配ですが連れて行っても周りに迷惑かけたら大変だということで泣く泣く預けていきます>_<先生に聞いた際、…

ぽち

結婚式についてです。来年の2月に義妹の結婚式があります。その頃娘は5…

結婚式についてです。来年の2月に義妹の結婚式があります。その頃娘は5ヶ月手前ですが、それくらいの子を結婚式に連れて行っても大丈夫でしょうか?きっと首は座っていると思うのですがまだまだ小さいですし、おっぱ…

ばなぬ

ばなぬ

私は上の子が2ヶ月の頃に、義姉の結婚式に連れて行きました(・∀・)ホントはあまり乗り気では無かったんで…

しーか

私のわがままなのでしょうか。妊娠27週で、きょう結婚式を挙げました。…

私のわがままなのでしょうか。妊娠27週で、きょう結婚式を挙げました。親族のみですが神奈川、静岡、新潟などから集結し、軽井沢で挙げました。朝から旦那の両親と車で長時間移動、14時からヘアメイク、ドレスの着…

あおまま

混合で育てている方に質問です。結婚式等で赤ちゃんを父親や祖父母に預…

混合で育てている方に質問です。結婚式等で赤ちゃんを父親や祖父母に預けてでかる時の授乳タイムはどうされていますか?私はミルクは4時間あけて1日3〜4回あげています。ミルクを飲んだ1時間〜2時間後に母乳をあげて…

(∪・ω・∪)ぽち

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年…

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年後くらいに、わたしたちが結婚しました。妊娠が分かっての結婚でした。しかし、6週ほどで科学流産してしまいました。結婚してからは、義理兄夫…

※※コメ

結婚式の二次会に7ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは迷惑になりますか?(>_…

結婚式の二次会に7ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは迷惑になりますか?(>_<)17時開始なので、義両親に預けて参加しようと思っていたのですが、最近人見知りがひどくなってきて義両親に抱っこされるとギャン泣きです´д…

退会ユーザー

なしゅさんと同じく、義両親以上に知らない人がたくさんいるところに連れて行く方がもっと泣くと思います(…

えりか

少し長くなります。今の旦那は、バツイチです。(元嫁との間に子供はいま…

少し長くなります。今の旦那は、バツイチです。(元嫁との間に子供はいません)元嫁とは、盛大に結婚式を挙げたのは、知っていました。旦那とは、5年前からの知り合いで2年ぶりに再会し付き合い、授かり婚をしました…

あんこパイ

あんこパイ

わ〜、とっても状況似てます。うちも、旦那がバツイチ22歳と30歳の年の差婚です(^_^)同じく、旦那は元嫁さ…

milk tea⋆

結婚式の一週間後にハネムーンです。結婚式の日が排卵日なんですが、仕…

結婚式の一週間後にハネムーンです。結婚式の日が排卵日なんですが、仕込むのはハネムーンの方がいいでしょうか?赤ちゃん早く欲しいです*

*そら*

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備…

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらって…

ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。エステならも…

ドラゴンママ

今度結婚式の二次会に呼ばれてまして、その時にベビーは生後5ヶ月になる…

今度結婚式の二次会に呼ばれてまして、その時にベビーは生後5ヶ月になるのですが、5ヶ月の赤ちゃんを連れての参加はやっぱりやめたほうがいいですよね。親しい方の結婚式で、披露宴は参加できず…二次会に誘われたの…

ゆかり

ゆかり

参加出来ないことはないですが、大変だと思います…静かにしないといけない場面で急に泣いたり、泣き止まな…

milk tea⋆

来週結婚式です。もう赤ちゃんが欲しくて欲しくて仕方が無いのですが、…

来週結婚式です。もう赤ちゃんが欲しくて欲しくて仕方が無いのですが、結婚式の初夜に仕込んだ方がいいのかハネムーンで仕込んだ方がどっちがいいでしょうか?生理はちゃんと来てるのですが、すぐに妊娠出来るとは限…

マイメロ

もうすぐ出産予定の妊婦ですが、2ヶ月後に義兄の結婚式があります。そこ…

もうすぐ出産予定の妊婦ですが、2ヶ月後に義兄の結婚式があります。そこで、夫婦で出席するつもりだったのですがナイトブライダル?で18時開始だそうです。それに、移動時間が車で2時間の場所、当日は赤ちゃんを預か…

る

欠席していいと思います(*´︶`*)。赤ちゃんを連れて行くのは大変でしょうし、赤ちゃんもすごく疲れてしま…

min

7月予定日の妊婦です。11月下旬にある結婚式に誘われました。赤ちゃんが…

7月予定日の妊婦です。11月下旬にある結婚式に誘われました。赤ちゃんが予定日通り生まれていればその頃4ヶ月です。両親か旦那に赤ちゃん預けて、披露宴だけ出席したいなと思ってます。会場も同じ市内なので、赤ち…

はなうた

赤ちゃんの名前について、感想お願いしますm(__)mまだ17週で確定ではな…

赤ちゃんの名前について、感想お願いしますm(__)mまだ17週で確定ではないのですが、男の子の可能性があると健診で言われました。おまたを見せてくれて、素人目にも突き出てるのを発見しました!初期から旦那さんと、…

でねぶ

でねぶ

私の好みは基央かな!一目で『あ、BUMP!』って思いました。わくちゃんも…呼び方可愛いです。ただ、キラキラ…

まめた✡.*

皆さんは身内で出産時期が近いの方とか同じ方いらっしゃいますか?私は6…

皆さんは身内で出産時期が近いの方とか同じ方いらっしゃいますか?私は6月11日に出産予定日なのですが、旦那のいとこも同じ頃に出産予定日!旦那のいとこは一人目が男の子今回は女の子らいしですʕ๑•ω•๑ʔ❀私はまだ性別…

スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

義理姉がと予定日が2ヶ月違いで、義理姉は1月末に無事出産しました。ウチの場合は義父が色々うるさい人で…

みみ!

1歳になったばかりで飛行機でグアムってどうでしょうか?旦那の妹が、結…

1歳になったばかりで飛行機でグアムってどうでしょうか?旦那の妹が、結婚式をグアムでするそうで、私と赤ちゃんと旦那で参加してほしい、費用は義理実家が出すからと妹からいわれました。まだ義理両親から何も言わ…

JJ

結婚式の参列について生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて結婚式に行きます。…

結婚式の参列について生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて結婚式に行きます。まだ、早いということは分かっているのですが、兄弟の結婚式なので参加します。朝から夕方までで8時間くらいのお出かけになると思うのですが…

am08

am08

ちょっと大きくなってからなのですが、うちは4ヶ月のときに身内の結婚式に参加しました。可愛いドレスを着…

ハムハム

来週、生後2ヶ月の娘と義妹の結婚式に参加するのですが、その時の服装で…

来週、生後2ヶ月の娘と義妹の結婚式に参加するのですが、その時の服装で質問です。退院時や、お宮参りの時に着せたドレスで行くのは白なのでマナー違反でしょうか?実際連れて行った方や、見たことある方のアドバイ…

ザト

ザト

学生時代に複数の結婚式場で働いていました。結論から言うと、赤ちゃんでも白いドレスはマナー違反となり…

sooo

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出…

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出席は無理だと思い残念ですが欠席させてもらうね。とドタキャンは迷惑になると思い早めに伝えました。出席する友人の中には出産経験のある友人…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

うわー!読んでいて腹が立ちました!それってもはやいじめですよ!予定日が安定期?!むしろ臨月入ったらいつ産…

ことり

赤ちゃんにBanZの防音イヤーマフを使用したことある方いますか?結婚式に…

赤ちゃんにBanZの防音イヤーマフを使用したことある方いますか?結婚式に5ヶ月の息子を連れて行くので使用したいと思っています。レビューを見ると割と評価がよかったのですが他にも意見が聞きたいので質問しました。

sena

友人の結婚式出席が怖いっ!土曜に高校の友人の結婚式にお呼ばれされてい…

友人の結婚式出席が怖いっ!土曜に高校の友人の結婚式にお呼ばれされています。高校の友人とは新婦さんともう一人以外何年も会ってません。メールで軽くやり取りはしましたが、実際に会って昔のように馴染めるか心配…

惣菜担当

惣菜担当

私も結婚式間近にキャンセルされてしょんぼりした記憶があります。旦那さんは参加されないのですか?いろい…

SHOKO

5月1日が予定日なのですが、8月の頭に友人の結婚式があり出欠を迷ってい…

5月1日が予定日なのですが、8月の頭に友人の結婚式があり出欠を迷っています(;_;)私の式にも来てくれた子なので、できれば参列させていただきたいです。赤ちゃんはその頃3ヶ月。この時期に数時間だけ赤ちゃんから離…

しよん

マツエクつけてるママいますか?赤ちゃんに触られてすぐに取れたりします…

マツエクつけてるママいますか?赤ちゃんに触られてすぐに取れたりしますか?マツエクするか悩んでます。結婚式以来してませんがまたしてみようかと思っています。もち具合を知りたいのと写真があればデザイン参考に…

seena

短大時代の友人から、突然メールが来ました。久々近況報告をしながら、…

短大時代の友人から、突然メールが来ました。久々近況報告をしながら、メールしてるうちに結婚式にきてほしいんだよね!という内容と、招待状を送るから住所教えてとのことです。卒業以来、13年会ってません。卒業し…

みどすけ

妊娠初期(5週から6週)にウエストニッパーを使っても大丈夫ですか?週明…

妊娠初期(5週から6週)にウエストニッパーを使っても大丈夫ですか?週明けに、病院に行くのですが、その前に結婚式の最終フィッティングが土曜日にあります。結婚式は2週間後です。初期の段階でウエストニッパー&…