※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうた
妊娠・出産

妊婦さんが、男の子の名前を選ぶのに悩んでいます。基央か和久平か、呼びやすさ、意味について相談したいです。

赤ちゃんの名前について、感想お願いしますm(__)m
まだ17週で確定ではないのですが、男の子の可能性があると健診で言われました。おまたを見せてくれて、素人目にも突き出てるのを発見しました!

初期から旦那さんと、男の子だったら

基央(もとお)

にしよう!と決めてました。
理由は、お互いバンプオブチキンが大好きで、ライブにも行き、結婚式の曲もバンプ三昧でした。それと中央の基は、縁の下の力持ちという感じがして、意味も素敵だなぁと思ってます(*^^*)

ただ、義両親に男の子かもと話をしたら

和久平(わくへい)

が姓名判断いいとかなりすすめてきます(^^;
基央も同じく画数はいいのですが…。
意味は永久に平和で、いいと思ってます。あと、私の父の名前と兄の名前が一文字ずつ入っていて、義父なりに考えてくれたのかなぁと嬉しくもなりました。

客観的に見て、友達の男の子がこの2つの名前だったらどう思いますか?

私たち夫婦は和久平と言い出したとき、頬が緩んで笑ってしまったのですが…。
ただ、何度も和久平と言ってたら慣れたのか、かわいいなぁとも思いました。

呼び名だと、

もとちゃん・もとくん
わくちゃん・わくくん 

だと若干わくちゃんのほうが呼びやすく…。

でもずっと基央という名もいいなぁと思っていたので、悩んでいます。

コメント

みっちょん

どちらの名前も由来はしっかりしているし素敵だと思います♪
でも友達の子供が和久平くんだったらどんな漢字なんだろ?ってまず思っちゃいます(>_<)💦
名前は子供にとって初めてのプレゼントだと思うので私だったら夫婦で決めた名前にすると思います(^ω^)

でねぶ

私の好みは基央かな!
一目で『あ、BUMP!』って思いました。

わくちゃんも…呼び方可愛いです。
ただ、キラキラネームとかじゃないのに、妙なインパクトを感じました(^^;;
いや、ほんと何度か呼ぶと愛着の出る可愛い名前とは思いますが。
なんか、落語とかやりそうなイメージです。
でも凄く可愛がられそうですよね。

基央の呼び方はもっちゃんとかでも呼べそう。

はなうた

感想ありがとうございます(*^^*)
私も和久平ってどういう漢字か思い浮かびませんでした!

旦那さんが、だんだん和久平気に入ってるので…。
悩みます(´∀`)

はなうた

わかりましたか!
バンプ好きな人は一目で気付きますね(*^^*)

本当に和久平は慣れたらかわいいのですが…。
私も歌舞伎とか演歌歌手のような名前だと、最初は笑っちゃったんですよね(>_<)
かなりのインパクトです(^_^;)

もっちゃんも、かわいいですね♪

感想を参考に、もう少し夫婦で考えてみますね!!

でねぶ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

悩んで決めた名前を、お子さんも気に入るとよいですね!