男の子・名前・こうに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

男の子・名前・こうについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは男の子・名前・こうについての質問と回答をご紹介します。

ちびっ子

出産予定日1ヶ月きりました(^O^)今産まれてくる子の名前で悩んでます!…

出産予定日1ヶ月きりました(^O^)今産まれてくる子の名前で悩んでます!ほんとーに優しさ方ばかりなのでここで相談してみたいと思います♪特に名付けについては(T_T)赤ちゃんの名前なんですが「わこ」とゆう名前にな…

yu_yu_

男の子の名前で、「こう」の付く名前を考えてます!漢字は「晃」です!前…

こんにちは!お世話になります^_^男の子の名前で、「こう」の付く名前を考えてます!漢字は「晃」です!前についても後についても大丈夫です!何か良い案がありましたら教えて下さいm(__)mよろしくお願いします!

みきたん♡(20)

男の子の名前で《あくあ》って名前は女の子っぽいですかね?😳漢字はまだ…

男の子の名前で《あくあ》って名前は女の子っぽいですかね?😳漢字はまだ考えてなくこれから考えていこうと思うんですがいい漢字ありますかね😭?

らら

らら

キラキラネームは人それぞれですし今風な名前の子が多い中ですので全然変じゃないと思います!私はアクア考…

あ

もやもやして全然眠れない…浮気してるのでしょうか?みなさんのご意見を…

もやもやして全然眠れない…浮気してるのでしょうか?みなさんのご意見を聞きたいです。 一昨日にある予定を確認する為に夫のLINEを開く事があって見てみたらそこで何人かの女の子とやり取りしてました。夫は店長なの…

ちゅるこ

外国の男の子の名前、どんなのが思いつきますか?旦那がオーストラリア人…

外国の男の子の名前、どんなのが思いつきますか?旦那がオーストラリア人で子供の名前で未だに決まってません。欧米人でも発音しやすい日本語名でいこうと思ってたんですが中々お互いの気にいる名がなく。今は息子は…

りょうこ

5月18日が予定日で男の子の名付けについて質問です。今のところ候補の名…

5月18日が予定日で男の子の名付けについて質問です。今のところ候補の名前が圭悟(けいご)航大(こうだい)です。キラキラじゃなく読みやすくて、あまり周りでいない名前を前提に、画数や漢字のバランスでこの2つに絞…

ちどりの涙

みなさんは縁を切りたい人がいたらどうされますか?私は今、距離をおいて…

みなさんは縁を切りたい人がいたらどうされますか?私は今、距離をおいて、縁を切りたい友達がいます。友達とその子ども(小学1年生)妊娠するまえは子どもとよく遊んでたので、なついて可愛いとおもってました。私が…

さくよし

さくよし

そのお友達ありえないですね。自己中で子供も同じように育ってしまっていて、正直関わりたくない存在です…

なっちゃん(ˊᵕˋ)

赤ちゃんの名前についてです!男の子確定をもらって、旦那さんと名前を考…

赤ちゃんの名前についてです!男の子確定をもらって、旦那さんと名前を考えてます(ˆoˆ)今のところ候補が2つ上がっているんですが、感想いただけたらありがたいです!・志優(しゅう)→読めますか?・明希(あき)→女の子…

natsumi

赤ちゃんの名前についてのご相談です(*´•ω•`*)…今日で37wになり、男の子…

赤ちゃんの名前についてのご相談です(*´•ω•`*)…今日で37wになり、男の子を出産予定です。航希(こうき)と名前をつけようと思っているのですが、あまり『希』という字に男の子のイメージがなくて、不安要素になって…

はぎちゅん

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男…

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男の子の名前を考えたりしていました。気持ちは男の子に固まりつつあったのですが、27w頃に女の子かも知れないと言われました。でも、はっきりは…

yyynon

yyynon

男の子っぽいですけどね〜(^^)たまたまあるよーな。笑

manami03

「信(しん)」が付く男の子の名付けについて、何か良い候補ありません…

「信(しん)」が付く男の子の名付けについて、何か良い候補ありませんか?✨まだまだ先になりそうですが、2人目は男の子が欲しいと思っています♪( ´▽`)もし男の子だったら、義父と旦那の名前に「信」という漢字が…

ペンペン

子供が産まれてから、名前について敏感になったように思います同じ名前…

子供が産まれてから、名前について敏感になったように思います同じ名前の子は居るのかな〜同年代の子にはどんな名前の子が居るんだろーなど、病院など人の集まる所に行くと名前を意識して聞こうとしてしまいます。…

(*☻-☻*)

男の子でこうきって名前だったら皆さん漢字何にします?

男の子でこうきって名前だったら皆さん漢字何にします?参考にさせてください。

ぴぴ

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色…

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色々あると思いますが言いだすとキリがないと言うか…。調べれば調べるほど亜、久、次、信、真、愛、大太、優、陽、気、連、一、勝作、春、涼、…

ふありん

《名付けについて》男の子で、「こひろ」という響きが気に入っていたの…

《名付けについて》男の子で、「こひろ」という響きが気に入っていたのですが、やはり年齢を重ねると、もう少し落ち着いた名前がよいかな、と「こうたろう」にしようか、と話をしていました。「こひろ」心大、宙大…

愛加ママ

愛加ママ

虎大、虎宏、心広洸太朗、香太郎なんてどうですか?

めんま

『め』がはじめにつく名前ってけっこうありますかね?女の子だったらめい…

『め』がはじめにつく名前ってけっこうありますかね?女の子だったらめい、めいこ、めぐみ、めるなど思いつきますが、男の子だとなかなか…ですかね(´・_・`)?ちなみに今お腹の子に家族そろって『めんまちゃん』って呼…

N♡Kmama

子供の名付けについて。まだ性別分かってませんが、女の子だったら私、…

子供の名付けについて。まだ性別分かってませんが、女の子だったら私、男の子だったら旦那が名前決めようと話してました(.›₃‹.)周りから男の子っぽいよね〜と散々言われw確信とか何もないけど、男の子だろうな、と…

みーちゃ、

5月に男の子出産予定です!そろそろ名前の候補を出しておこうと思ってい…

5月に男の子出産予定です!そろそろ名前の候補を出しておこうと思っていくつか候補を挙げたのですがそのなかに【 がく 】という名前が候補にあります!漢字を決めようと変換すると私の携帯では【 岳春 】という漢字が…

まいまい8

8月に男の子を出産予定です。旦那と名付けについて色々話し合っているの…

8月に男の子を出産予定です。旦那と名付けについて色々話し合っているのですが、字画などいろいろみて『向晴(こうせい)』にしようかと思ってます。あまり見ない漢字なのでどうかな…と。みなさんどうやってお名前…

あいお

あいお

変わった字ではないのに、いい組み合わせで読みやすく、あまり見ない名前ですごく素敵です!うちの娘も夏生…

ゆーりちゃん

男の子の名付けでこうきって名前にしたいのですが漢字の候補がなかなか…

男の子の名付けでこうきって名前にしたいのですが漢字の候補がなかなか決まりません煮詰まってきました皆さんなにかいい漢字教えて頂けませんか

はるママ*

名付けのことで質問です男の子を出産予定で、名前は“温士”と書いて“はる…

名付けのことで質問です男の子を出産予定で、名前は“温士”と書いて“はると”とつけようと思っています。それを実母に伝えました。以前から実母と私は折り合いが悪かったんですが、名前のことについてさんずいの付く…

K坊まま

K坊まま

職業柄、たくさんの子供たちに接しているのですが、‘はると’という名前のお子さんは、最近多いですね(*^^*…

りっくんママ

男の子の名前が決まりません。決まらないというより候補が全くありませ…

男の子の名前が決まりません。決まらないというより候補が全くありません!(>_<)女子高、看護学校と男の人と関わることがほぼないため男の子の名前がパッと思いつくこともありません!女の子なら思い浮かぶのに男の子…

mpo

先日、エコーで性別が男の子だと分かりました♪男の子希望だったので、と…

先日、エコーで性別が男の子だと分かりました♪男の子希望だったので、とっても嬉しいのですが、名前がなぜか女の子のものしか思い浮かびません(>_<)生まれるのはまだ先のことですが。笑旦那が○太なので、○太にした…

りい

りい

しょうた、ゆうた、かなた、そなた、ひなた、はるた、とかですかね?☺名前選び悩みますよね😃💕

まめまま72

旦那さんが「かずま」という名前なので「○○ま」といった最後にまがつく…

いつもお世話になってます(*^^*)子どもの名前についてアイデアください!旦那さんが「かずま」という名前なので「○○ま」といった最後にまがつく名前にしたいと思っています。どんな名前がありますかね?ちなみに男の…

ゆーママ姫

名前のけんで皆さん聞きたいです。1人目が女の子でゆあ【結空】とつけ…

名前のけんで皆さん聞きたいです。1人目が女の子でゆあ【結空】とつけました。2人目妊娠中です。性別がわかり男の子だとわかりました。そこで、皆さんにききます。2つのなまえで悩んでます。2人目にも同じ空を入…

しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

どちらも素敵な名前ですね(*´˘`*)♪個人的には、同じ空という字も入ってますし奏空くんがいいと思います。…

椿

みなさん名前を決めるときはどういう基準でつけましたか?最近の検診で、…

みなさん名前を決めるときはどういう基準でつけましたか?最近の検診で、男の子と分かったので旦那と名前を考え始めたのですが、旦那の脳内がお花畑で困ってます(´・ ・`)俗に言うキラキラネームっぽい名前をあげるの…