※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

男の子の名前が思いつきません。普通すぎず、キラキラしすぎない響きの名前を探しています。おすすめの名前を教えてください。

男の子の名前が決まりません。
決まらないというより候補が全くありません!(>_<)女子高、看護学校と男の人と関わることがほぼないため男の子の名前がパッと思いつくこともありません!

女の子なら思い浮かぶのに男の子は全く、、、

ネットであから順番に何百個とみたんですがパッとしません(~_~;)

キラキラは嫌ですが普通すぎるのも嫌で。
文字数や好きな漢字もなく、、、

パッと思いつく響きのいい名前や今の子の名前があれば参考がてら幾つか候補下さい(>_<)

たまひよの付録の名付け本も微妙だったのでちょっと焦ってます(~_~;)

あと、つけれない名前が多くて困ってます(~_~;)
例えば
そう〜
はや〜
ふう〜
こう〜
は身内などにいて被るのでつけれません(・・;)いいなと思うのがやっぱりかぶりますね、、、

知り合いの子などでも構わないのでいい名前やなー!と思ったお名前、参考までにお願いします(^o^)/

コメント

友達の子供は
湖太郎という名前です♡
可愛い名前だと思いました(^ω^)

加津恵

私の周りはそらくんとかしゅういちくんとかは結構いますね!
個人的には夏産まれみたいなので涼とか海とかなど夏ぽい漢字を使った名前から考えていくと決めやすいと思います!

Stella

大輝(だいき)
しゅんたろう、しゅんいちろう
ようたろう、ようのすけ、
誠(まこと)、慎(まこと)
しぶき、心(こころ)
一(はじめ)、壱(はじめ)
いちのすけ

私たちが考えている名前の一部です₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛字画的にダメな物もあるんですが(´・ω・)

りっくんママ

こたろうくん可愛いですよね!こちらも友達の子どもとかぶります(>_<)
いい名前はかぶるんですねー(>_<)響きめっちゃいいのにー!!

りっくんママ

季節ってやっぱり参考にされるんですね?!夏っぽい名前なら他の季節よりもありそう、、、!!

そらくんいいですね!かぶらなさそうです!

むっくん

知也(ともや)、星哉(せいや)、翔(かけるorしょう)、大輝(だいき)、怜音(れおん)

私の身近にいてかっこいいと思う名前です(´▽`)ノ

りっくんママ

心くんってリトルベンの子みてから気になります!女の子っぽいかなー?って思ったんですが、あんなテレビ出てると候補に入れてもいいのかなー?とも思いました!

すけ、たろうなどは古風ですよね!
どのくらいの割合でいるのかなー?とふとおまいました!そんな珍しすぎるわけでもないしなんか微妙に流行ってますよね?

ym

私は、昔から男の子ならなつきくんと付けるつもりでした!
季節は一切関係なく!
ですが、旦那の元カノがなつきさんなため断念しました笑

りっくんママ

どれもいい響きでかっこいいですね♡
翔←この字多いですもんね♡

れおんくんってやっぱれおって略されますかね??れおんくん妹といいなーって言ってたんですけどペットにレオっていて、れおんってつけたらやっぱおかしいですかね?候補くらいならいけますかねー??いい名前やから、なんでペットにつけたんやろー?って言ってます笑

りっくんママ

笑っちゃいました!
それは断念ですね!私の友達にもなつきちゃんいてるんで残念です(~_~;)男の子でなつきってめっちゃいいですよね!!

私は男の子が産まれると思ってなかったので考えてたのも女の子です(~_~;)

ちびぽこ

私も同じ考えで出生届の期限切れの前日まで悩んでました(>_<)笑

ちなみに決まった名前以外で候補だったのは
響ひびき/央登か寿人ひさと

きゅーと

ゆうひくんが居ますー(*'∀'人)♥*+
漢字は忘れてしまってわからないのですがかっこいいなーと思います!
あとは漢字1文字の名前もいいなーって思います(*∩ω∩)
樹(いつき)くん、健(たける)くん、優(すぐる)くん、究(きわむ)くんとか居ました☆

ゆきんこ

わたしのいとこの子が
ひなたって名前です≡(⊂ˆωˆ)⊃
なんだか優しい子に育ちそうだし、いい名前だと思います≡(⊂ˆωˆ)⊃

ym

お友達にいらっしゃるのですね(´・_・`)
Rさんが考えた女の子の名前で
男の子にも付けられるようなお名前はありませんか?

今、思い付くのは
まひろくん
あおいくん
みずきくん
れんくん

ですかね。
いいお名前が決まるといいですね!

りっくんママ

そうなんですね!!それなら私も気をつけないと(>_<)

産まれるまでにはとは思うんですがこのままだと名無しです(~_~;)

シングルなのですが、名前は父親にも考えさせたいのに話し合う時間もなければ会う時間もないし、名前の話をラインすると無視されるのでだんだん腹たつのでそんな気分で考えたくなくなります、、、

候補以外になったんですね!(^o^)/前日だとでもほんまに焦りそうです!

Stella

歯科で働いてましたが、お子さんの名前で○○太郎、○○一郎とかはちょくちょく見かけますね(´ω`)私自身、三文字って男らしくていいなぁと思ってるので、なかなか外せずにいます♪また、○すけ、○のすけとかも友人の子供にもいて、候補が増えているところです笑

りっくんママ

一文字いいですよね!!
いろいろいてるんですね!名付け本でしかみたことないと実際にいるのかな?っておもってしまいます笑

いつき君、たけるくん候補にしよーかな!

たけるくんだと佐藤健思い浮かぶのでこっちは顔見て決めないとだめですね笑

りっくんママ

確かに!優しく育ちそう♡

女の子にひなが、つくこが2人いてこちらもつけれそうにないです(>_<)

いなかったら絶対候補やのに!!!

ひな多いですもんね!やっぱ先にとられちゃいますねー(>_<)

ちびぽこ

うちの親は子供の名前が決まるまで、王子と呼んでました。笑

私もシングルなのですが、一緒に考えてくれる人がいないとかなり悩みますよね💦
でも相手がそんな感じなら、一緒にってよりもRさん一人で考えて名付けしたほうが後悔しないんじゃないかな?って思います(xдx;)

ちなみに私が付けた名前は漢字の意味が気に入って付けました!
なので改めて漢字辞典とかみてみるのもありかなーと思います☻❤︎

りっくんママ

あー!候補では凛の付く名前です(^o^)/男の子でもいけそうですよね!
凛太朗とか凛のすけとかなら!

まひろくんもいいなー!被ってないです♡

れんもつけたいんですがれんくんがいるので蓮斗くんとかならいけそうですよね?

りっくんママ

そうなんですか?!それ聞いたら安心です!まわりにあんまりいてないので浮くかなー?とおもったんですが、、

すけは、やっぱり候補に入れたいですね♡

〜のすけもいてるんですか?!それは幅広がります♡

むっくん

ペットにつけて子どもも似てるって変ではないと思いますよ!
実家の事ですが、父が康太郎といのにペットはこたろうです。笑

405

うちの息子の名前候補に上がってたのは、

◾︎綾(りょう)…夫の名前の漢字が糸を意味する成り立ちなので、その糸で織られた布を表す漢字で。
◾︎瞭(りょう)…正しいことを正しいと言える子になって欲しいので、正義を見分ける目をもちなさいと言う意味で。

でした(o^^o)

私はキリッと男らしい名前が好きなので、潔(きよし)とか寿(ひさし)を押してたんですが、却下されました笑

ym

わぁ!凛太朗くん!
いいと思います!
凛ってなんか優しいイメージありますし太朗って付けると男の子らしいですし!

蓮斗くんも男の子らしくていい名前だと思います!

私もこれから名付けで悩むと思いますが
なんかRさんのお陰で更に楽しみになりました!

りっくんママ

そうなんです(~_~;)同じですね!妹とかくらいしかいなくて、、、明日会うんですがなかなかかわってくれなくて、、、(>_<)じかくもないのもわかりますが、産まれたら良い方向に変わるって信じたくて、一緒に考えてくれるといいんですけどね(~_~;)

候補は出して最後決めてもらうかなども考えたんですが相手の態度次第ですね!ただ期待はしてません笑

漢字辞典ちょっと実家の本棚から探してみます!あればいいんですが、、、!!!

りっくんママ

めっちゃ似てますね!!笑

ペットもいつかは亡くなるしそこまで気にしなくていいかなー?笑

周りでいたら安心して候補に入れれます♡

りっくんママ

綾って字いいですね!
最近綾野剛がテレビによくでるから余計目にします(^o^)/

暸の意味は知らなかったです!意味でいくとこちらかなりいい意味ですね!!

却下されたんですね!!笑

りっくんママ

凛っていいイメージですよね!ちょっと画数おおいからかわいそうなのかな?ともおもいましたが、、、

今思ったのが名前は候補とか見たり考えたりするのは早いうちからするべきだったとおまいました(~_~;)

私の場合、32wで性別変わったんで余計です(~_~;)全く見てもなかったしでテンパります笑

でも、名前考えるのは楽しいですよ♡
ゆーてる間に性別わかりますよ♡

あ

知り合いに
いぶきくんって子がいました!
漢字は忘れちゃいました💦笑

あまり聞かないけどかっこいいなぁって思ってます(`・ω・´)

RT♡mam.

こんばんは☆

私も名前めちゃくちゃ
悩みましたヾ(•́д•̀;)ノぁはは

女の子ならスグ決まっていたの
ですが、男の子だと発覚し
一週間くらい前まで
名前決まっておらず決まるまで
たまひよなど本みたり
ネットで1からみたり...

夏生まれ、画数、好きな漢字
の条件で決まったのは...
海翔(かいと)ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

いい名前ひらめくと
いいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

みっちょん

私もなぜか女の子の名前はぽんぽん思い付くのですが男の子だと全然思い付きません(^_^;)💦
でももし男の子だったら旦那が○すけなので
こうすけくん
けいすけくん
ゆうすけくん
ようすけくん

などといった名前を付けたいです❀.(*´◡`*)❀.
ちなみに男の子でも名前の最初二文字で呼びたいです♡
例えはけい、ゆう、こうなどです♪
参考になれば嬉しいです(•̀.̫•́)✧

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は男の子だったら唯斗か遥希にしようとしていました♡

ぶたくんx

律とか快とかどうでしょうか?

どきんチャン

初めまして♡✨

私の友人の子供チャンに
蒼生(あおい)くん
日向(ひなた)くん
楓(かえで)くん
という子が居ます(^ω^)🎀
どちらも綺麗な名前だなぁと思いますし、女の子でもつけれる名前だなぁと思います(^_^)✨
Rさんが男の人と関わることがほぼないと言うことで!こんな風に女の子にでもつけれるようなお名前とかでも良いのではないでしょうか❔♡✨

こっちゃんママ

最近産まれた知り合いの子は善太郎くん、信太郎となかなか渋い名前でした。
他には、はると、ひなた、そら、りょう、れお、けい、さくや、たける、あたりですかね!
あたしはまだ性別わからないですが男の子なら琉生(るい)くんがいいなって思ってます♪

りっくんママ

たくさんありがとうございます♡

すけは候補にいれたいので是非参考にしたいと思います!

字画があるのでたくさん候補があるといいですよね♡

女の子っぽい名前で女の子っぽくなるとかないですよねー?!

もし〜すけにして、〜で呼びたいのですが例えばこうすけくんでいくとこうちゃん、こうくんなど呼べると思いますが男の子でこうちゃんって呼ぶのはかわいそうなのかなー?と思ったり、、、ちゃん付けは何才くらいまでいけるんでしょう?候補が〜くんより〜ちゃんのほうがしっくりきたんで、、、(~_~;)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私の元カレはこうせいという名前でしたが、付き合ってる頃はこうちゃんって呼んでました♡
若かれし高校1年生のときのお話です(笑)