男の子・名前・お名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

男の子・名前・お名前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは男の子・名前・お名前についての質問と回答をご紹介します。

ちっち

名付けについて質問です。男の子に咲という字をつかうのは、やっぱりお…

名付けについて質問です。男の子に咲という字をつかうのは、やっぱりおかしいですか?(T_T)咲は女の子の字でしょうか?臨月間近になって、旦那と意見が合いません。今まで名前を考えてねと何回言っても旦那は考え…

ててママ

男の子の名付けで悩んでいます。旦那は"輝道 てるみち"という名前を候補…

男の子の名付けで悩んでいます。旦那は"輝道 てるみち"という名前を候補としてあげているのですが、私はなんとなく響きが古いのかな?と思ってしまって...。皆さんはどう思いますか?ちなみに、苗字は山田です!旦那の…

のこ

のこ

我が家も読み四文字で漢字二文字の、少し堅いかな?古風かな?珍しいわけじゃないけどかぶらないよねって名…

カツゲンvs焼きそば弁当

【名前について】男の子で、名前に○士という漢字を使って、『○○と』と読…

【名前について】男の子で、名前に○士という漢字を使って、『○○と』と読むお名前の方いますか?なんていう名前か、あと、読めないと思うのですが、周りの反応とか教えていただけると幸いですm(__)m私は○斗とか○人と…

ぱいんママ(29)

ちょっと先だけど、男の子なら、女の子なら名前、名付け をぼちぼち考え…

ちょっと先だけど、男の子なら、女の子なら名前、名付け をぼちぼち考えたりします…(^ω^)男の子なら 明秀(あきひで/あけひで)女の子なら 都乃(みやの)明秀 は主人の名前に 明 がつくので主人を秀でる強く優しい男…

drabbit

【双子の名前について】現在26w0d、MDツイン妊娠中です。性別は男の子確…

【双子の名前について】現在26w0d、MDツイン妊娠中です。性別は男の子確定です。名前を考えているのですが、なかなかコレ!といったものが浮かびません。皆さんの周りで男の子の双子ちゃんがいらっしゃいましたら、…

ママ

男の子のママさんで、子供に『奏』という漢字を使った方!お子さんのお名…

男の子のママさんで、子供に『奏』という漢字を使った方!お子さんのお名前と、名前に込めた意味を教えていただけますか(>_<)?

おちょこもも

男の子の名前で、「一」がつく名前。第一子が男の子確定しました(^_^…

男の子の名前で、「一」がつく名前。第一子が男の子確定しました(^_^)旦那と5人作りたいねと話しているので、出来れば5人で関連付けた名前にしたいなーと思っています(・∀・)実際うまれるのはまだまだ先なのです…

年子♡mama

名付けについてです(><)予定日まで後16日に迫ってきているのですが、名…

名付けについてです(><)予定日まで後16日に迫ってきているのですが、名前がなかなか決まりません(´;ω;`)(><)戦国武将と同じ名字でイカツイ為、名前は柔らかくしたいのですが…ちなみに今、なんとなぁーくですが候…

めーしゃん

名付けについてです!一人目が 芽衣 (めい)という名前です二人目も男の子…

名付けについてです!一人目が 芽衣 (めい)という名前です二人目も男の子でも女の子でも二文字にしたいと思ってます!二文字の名前を付けられた方お子さまのお名前を教えてください!参考にさせてください😭✨

er-----z

男の子を出産した方、もしくはお友達で男の子を出産された方、皆さんの…

男の子を出産した方、もしくはお友達で男の子を出産された方、皆さんのお子さんや、お友達のお子さんのお名前を教えて下さい。先日、とうとう性別がわかりました✧︎*。最初は男の子がいいなーって旦那とも話してたん…

ゆいくんママ♡

まだ妊娠9週4日で性別もわからないですがもう女の子と男の子の名前をど…

まだ妊娠9週4日で性別もわからないですがもう女の子と男の子の名前をどうしようか悩んでいます…(^ω^)。笑気が早いとは思いますが皆さんのお子さんのお名前も参考にしたいので宜しければ教えて欲しいです♩

あり※

まだまだ男の子か女の子かわからないんですが、女の子だったら旦那さん…

まだまだ男の子か女の子かわからないんですが、女の子だったら旦那さんがちえみちゃんってどうって言ってくれたのですが、皆さんどう思います(^^)?漢字にしようと思うのですが笑と言う字は入れたいなぁって思ってま…

いつきくんママ

皆さんのお子さんのお名前ってなんですか?妊娠中の方もお腹の中の赤ちゃ…

皆さんのお子さんのお名前ってなんですか?妊娠中の方もお腹の中の赤ちゃんのお名前決まってますか?由来は、何ですか?うちは、男の子だったので樹「いつき」くんと名付けました。由来は、旦那が直樹「なおき」で樹を…

ぁーぃ

生まれて来る子が男の子予定なんですが…名前がなかなか思いつきません!…

生まれて来る子が男の子予定なんですが…名前がなかなか思いつきません!よければ子供さんのお名前とその由来教えてください。

綾

今日、性別が男の子だねと先生から言われました。少し早いですが、男の…

今日、性別が男の子だねと先生から言われました。少し早いですが、男の子の名前を考えています。今6才の男の子が[煌己]、4才の女の子が[綾乃]といいます。古風だけど、ちゃんと読めるような名前を考えています。ど…

なちゅん

なちゅん

男の子の名前って難しいですよね💦うちは、予定日が夏なので、夏己《なつき》君を予定しています(^ω^)…

Yum♫

2人目の名前を考えています。(まだ妊娠していませんが(^^;;長女が「○華…

2人目の名前を考えています。(まだ妊娠していませんが(^^;;長女が「○華」って名前なので、女の子なら「○華」で揃えようかなって思っています。男の子なら、私は星や月が好きなので、それにちなんだ名前にひようかな…

el

el

〇華碧華 あおか桃華 ももか絢華 あやか一華 いちか央華 おうか琴華 ことか清華 さやか朱華 しゅうか しゅ…

のっち

男の子の名付けでかなり行き詰まっています(*_*)よろしければ、みなさん…

男の子の名付けでかなり行き詰まっています(*_*)よろしければ、みなさんの息子さんのお名前を教えていただけませんか?できれば漢字も。「真至(しんじ)」という候補が出ているのですが、まだ先が長いのでもっとた…

まいまい8

8月に男の子を出産予定です。旦那と名付けについて色々話し合っているの…

8月に男の子を出産予定です。旦那と名付けについて色々話し合っているのですが、字画などいろいろみて『向晴(こうせい)』にしようかと思ってます。あまり見ない漢字なのでどうかな…と。みなさんどうやってお名前…

あいお

あいお

変わった字ではないのに、いい組み合わせで読みやすく、あまり見ない名前ですごく素敵です!うちの娘も夏生…

りっくんママ

男の子の名前が決まりません。決まらないというより候補が全くありませ…

男の子の名前が決まりません。決まらないというより候補が全くありません!(>_<)女子高、看護学校と男の人と関わることがほぼないため男の子の名前がパッと思いつくこともありません!女の子なら思い浮かぶのに男の子…

kanya

22週ですが赤ちゃんの名前決まった人いますか?。どんなお名前だか知りた…

22週ですが赤ちゃんの名前決まった人いますか?。どんなお名前だか知りたいです。私は男の子なら暖空《はるく》女の子なら愛空《あいく》と付けたくて、くぅちゃんとお腹によんでます(^ν^)

ぱーるちゃん

名付けについてです(^^)皆さん、イニシャルって気にされますか?今候補の…

いつもお世話になります。名付けについてです(^^)皆さん、イニシャルって気にされますか?今候補のお名前のイニシャルがY.Yになるんですが(>_<)ちなみな男の子です。

ほ

皆さんのべびのお名前なんですか🙄?いぶき って名前にしようと思ってるん…

皆さんのべびのお名前なんですか🙄?いぶき って名前にしようと思ってるんですが最初わ 彪(いぶき)にしようと思ってて...いちよう登録可能の漢字だったので!でも何かいかついかなあとか読めないよなあとか思って...い…

はんなちゃん

子どもの名付けについてとっても悩んでます(´・ω・`)性別は多分男の子…

子どもの名付けについてとっても悩んでます(´・ω・`)性別は多分男の子だと思うんですが、、旦那と意見がまとまらず全然話が進みません。ちなみに、5月生まれの予定です。旦那は【陽湊 ひなた】がいいと言ってます…

ろみぞう

子供の名前が決まりません。男の子なのですが、良ければ皆さんの男の子…

子供の名前が決まりません。男の子なのですが、良ければ皆さんの男の子のお名前と由来を教えて下さい。または、どちらかと言うと古風な名前の男の子の名前の案をいただけると助かります。よろしくお願いいたしますm…

のん☆0903

のん☆0903

うちはまだ生まれてませんが、1人目を流産したあとに夢に出てきた名前をつけるつもりです^ ^男の子なら優…