※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

男の子の名前に○士という漢字を使った名前を考えています。周りの反応や読み方について教えてください。要望は○斗や○人だったが、先祖の字画の関係で迷っています。

【名前について】男の子で、名前に○士という漢字を使って、『○○と』と読むお名前の方いますか?なんていう名前か、あと、読めないと思うのですが、周りの反応とか教えていただけると幸いですm(__)m

私は○斗とか○人とかにしたかったのですが、先祖代々字画が決まっており、その調整でどうしても、○士となりそうなんですが、読めないのがちょっと気がかりで迷ってます。

よろしくお願いします。

コメント

∞なつ∞

私の友達のお姉ちゃんの子供が嵐士(あらし)ですよぉ、

はらぺこ

隼士ならハヤシではないだろうから
ハヤトかな?って思うとネットにか
いてありました( • ̀ω•́ )✧
由来がしっかりして両親が考えた
名前ならいいと思いますよ♡
ちなみに仁もトと読めるみたいです。

• カツゲンvs焼きそば弁当

確かに隼士ならハヤシじゃないからきっとハヤトだなーってなんとなく読めてしまいますね!
    ちょっと面白いです笑(o^^o)
    仁もヒトと読めるのも初めて知りました!
    いろいろ勉強になりました!
    ありがとうございます(^人^)

• 1月25日
M02

知り合いの子どもに
碧士(あおと)くんがいます!

コメントありがとうございます(^^)
    嬉しいです!
    いるんだってことがわかっただけで嬉しいです!
    しかも、あおとくん、かわいいお名前ですね⭐️
    参考にさせていただきます、ありがとうございます(^人^)

• 1月25日
めめすけ☺︎

周りにはいないんですが、私は○士って名前だったらシかトかな?って感じでした。読み方を教えて貰えば普通に受け入れられる範囲だと思います(o^^o) 私も名付けを考えたり、本を見たりしてる立場だからかもしれないですが…(^_^;) 止め字には他にも読み方何通りかあるのもあるし、(仁→じん、と、ひと、など。)大丈夫かなと思います🎶いい名前見つかるといいですねo(^▽^)o

コメントありがとうございます(^^)
    今名前考えたり調べたりしているところなんですね♪
    以外と大変ですよね😱
    確かに、人名読みでは、トと読むらしいこと私も本とかネットで見ました!
    そういうこと調べたりしてるからで、一般的には、シかジとしか読まれないのかなと思ったのでちょっと気になったんですが、皆さんのご意見を見てると、良いかも?って気もしてきました(^^)
    いろいろ考えさせられました!

• 1月25日
ぽんずm

兄が和士(かずひと)です。一応名乗り読みで(ひと)と読むようですが100%かずしくんって呼ばれてました(笑)
ただ読み方が変わってるだけで、漢字も読みも普通なので本人含め周りの反応は普通でした。
我が家も画数から住職が決めたらしいです。

メリットと言えば20歳過ぎて「かずしくんの学生時代の友達です。携帯番号教えてください」って怪しい電話が掛かって来た時にすぐに詐欺電話って分かる事ですね\( 'ω')/

コメントありがとうございます!
    お兄さんの名前、確かにかっこいいですね!

ひとっても読むのは初めて知ったのですが、ぱっと見ほんとにかっこいいお名前だとおもいました!
    住職さんが決めてくださったんですね♪すごい!
    確かに、怪しい電話などはすぐわかりますね笑
    おもしろくて笑っちゃいました笑
    とっても参考になりました!

• 1月25日
けむたす

旦那が健士(けんし)です。
役所とかでだいたいけんじさんとかたけしさんとか言われてますけど笑
周りからはかっこいい名前だねってよく言われてます。
義弟は哲士(てつし)です。
知人には悠士(ゆうし)、航士(こうし)がいます。
旦那に合わせて私も◯士にしたかったのですが、意外としっくりくるのがなくて悩んでます´д` ;

コメントありがとうございます!
    旦那さんのお名前、かっこいいですね!
    確かにけんじさんって言われそうだけど、例えるなら、稲葉浩志=イナバコウジじゃなくてイナバコウシみたいな?
    ニュアンスの問題ですけど、すごくかっこいいと思います!
    士を止め字にするのって意外とぱっと見良いかもしれないって皆さんのお話を聞いておもいました!
    名付け難しいですよね!
    なかなかしっくりくるのが見つからなくて…
    お互い頑張りましょうね!

• 1月25日