妊娠38週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・男の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・男の子についての質問と回答をご紹介します。

はとぱん

男の子の名前で質問です!いづきくんという名前は周りにいますか?今年の…

男の子の名前で質問です!いづきくんという名前は周りにいますか?今年の名付けで樹いつきくんが1位だったのですが…(>_<)あまりかぶりたくありません。友だちがりくとくんと名付けて、その後保育園などでかなりかぶ…

はりん

はりん

0歳児のいつき君、周りに二人います。いづき君は聞いたことありませんので、かぶりにくのではないかな?も…

みかん

きのう38w0dで2116gの男の子を出産しました👶🌸平均よりもかなり小さく、…

きのう38w0dで2116gの男の子を出産しました👶🌸平均よりもかなり小さく、出てくるのは予定日過ぎてからかなと思っていたのですが破水から始まってしまい、2週間も早く産まれてきました!そのため、出産直後から保育器…

meichan

38w3dの者です。さっきスーパーでレジに並んでいたら何度も何度も背中を…

38w3dの者です。さっきスーパーでレジに並んでいたら何度も何度も背中をカートでぶつけられました。後ろを見てみると、5〜6歳の男の子がカートを何度もぶつけてきていました。私はリュックを背負っていました。お腹…

ひなとも♪

ʕ•̫͡•ʔ性別が女の子だと予定日超過すると聞いたのですが、当たっていた…

いつもお世話なっております!ʕ•̫͡•ʔ性別が女の子だと予定日超過すると聞いたのですが、当たっていた方いらっしゃいますか(◍•﹏•)?私自身もうすぐ予定日で、女の子と言われています!1人目は、男の子で38週で出産しま…

ひがこ

ひがこ

初めて聞きましたー。一人目は女の子でしたが、予定日の1日前に産まれました!

ぺぺろん

医療費、入院費についてです。38週目2730gで男の子を出産しました。出…

医療費、入院費についてです。38週目2730gで男の子を出産しました。出産当日はモニターを付けて同室で過ごしたのですが、呼吸が不安定との事で6日間NICUに入ってました。(現在NICUからは出ましたがあと2日程入院し…

えみへい

子どもの出来ない旦那の弟夫婦…今年、旦那の弟30歳嫁31歳の特に弟嫁に対…

子どもの出来ない旦那の弟夫婦…今年、旦那の弟30歳嫁31歳の特に弟嫁に対してどう接していいか悩んでいます。長文です💦ですが、お付き合いください😭弟夫婦は私たち夫婦今年旦那35歳私32歳より1.2年早く結婚し今年で…

deleted user

退会ユーザー

何をどう気を遣っても互いに疲れるだけです。私は子供いない派ですが両方分かります。文句どう言っても子…

coco♡

みんなさんの子供わ父親似ですか?母親似ですか?38週の男の子妊娠中の初…

みんなさんの子供わ父親似ですか?母親似ですか?38週の男の子妊娠中の初マタです☺産まれたらわかることですし人それぞれだと思いますがみなさんのお子さんわ女の子?男の子でどちらに似ていますか?男の子わ母に似て女…

kyekj.0315

今朝、可愛い可愛い男の子が夢に出てきました。(﹡ˆᴗˆ﹡)とってもお利口…

今朝、可愛い可愛い男の子が夢に出てきました。(﹡ˆᴗˆ﹡)とってもお利口ちゃんで『おいで♩』と言ったら、布団の中に入ってきて、寝かしつけをしていました。明日から38週で出産を控えているのですが、夢に子供が出…

みゆ

みゆ

まだ性別がわからない時期に可愛い男の子が夢に出てきてママー!って呼ばれました👀めっちゃ可愛いからこん…

snmama

2017.8.21(38w0d)に2366gの男の子を出産しました。元気な産声をあげて…

2017.8.21(38w0d)に2366gの男の子を出産しました。元気な産声をあげてくれて一安心もつかの間、新生児科の先生にNICUに連れて行きますと。なんでも体温が低いから低血糖の可能性がある、あと目の動きが上下は動く…

ゆーゆ.

初産で破水から2時間のスピード出産。38w2dで2790g、元気な男の子(๑′ᴗ‵๑…

初産で破水から2時間のスピード出産。38w2dで2790g、元気な男の子(๑′ᴗ‵๑)ママとパパのところに来てくれて本当にありがとぉ。

トミーー

27歳の3人目妊娠中で今38週目です。お腹の中にいる3人目は男の子です。1…

27歳の3人目妊娠中で今38週目です。お腹の中にいる3人目は男の子です。1人目は女の子で私が名付け、2人目は男の子で旦那が名付けました。3人目が男の子ということで私はずっとつけたかった名前があってその名前は一…

𖠋𖠋𖠋

現在、生後11日目の男の子を育てています。38w5dで産まれ出生体重は2515…

現在、生後11日目の男の子を育てています。38w5dで産まれ出生体重は2515gです。退院時に体重を増やしたいからミルクを毎回20もしくは2回に1回40あげてほしいと言われました。しかし、母乳のみを20~30分飲むと満…

deleted user

退会ユーザー

1週間検診で先生に言われたのは1日30g増加が理想的みたいです!うちの息子は1週間検診で出生体重でした…

たまご

今日から38週目に入り、今検査が終わったところです2322gと小柄でこのま…

今日から38週目に入り、今検査が終わったところです2322gと小柄でこのままだと出産後入院することになるかもしれないねと言われています。私自身の体重は妊娠前と比べて9㌔増えました羊水の量が少ないわけでも、赤…

蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

エコーの誤差って±300g有るので、生まれて見なければ正確な体重は分かりません(*^_^*)。うちの次女は仮死…

ばなな🍌

現在38wの初マタです!男の子妊娠中なのですが赤ちゃんの名前を花道(はな…

現在38wの初マタです!男の子妊娠中なのですが赤ちゃんの名前を花道(はなみち)くんにしようと旦那と決めています!もう妊娠してずっとこの名前にしようと決めていましたので今から考え直すとかはないのですが…最近に…

クミルクタンク

クミルクタンク

私は良い名前だと思いますよ~。両親が一生懸命考えて初めてあげる我が子へのプレゼントですし、夫婦が納…

すーママ🙊

4月2日予定日の34週のプレママです。ちなみに初産です。無痛分娩をする…

4月2日予定日の34週のプレママです。ちなみに初産です。無痛分娩をするか迷っているんですが、私の通っている産婦人科では無痛計画分娩らしく37週〜38週で人口破水させて出産するみたいなんです。お腹の子が男の子…

のこ

のこ

私なら普通分娩にして、4月産まれになったらいーなーって思います٩(*´︶`*)۶私自身は2月産まれで、小さい…

★せんと★

今日で38週です。昨日の健診で3200グラムあると言われました。こんなに…

今日で38週です。昨日の健診で3200グラムあると言われました。こんなにでかいと予定日まで3500グラムは越えると思うのですが。難産にならないでしょうか?ちなみに、頭も大きめの男の子です。

あんちゃんさん

30週の検診に行って来ました~。1850gで女の子確定。大きめですよね~。…

30週の検診に行って来ました~。1850gで女の子確定。大きめですよね~。1人目39週3200g2人目38週3286gでした。上二人は男の子です。今回は女子なので小さめかなぁ~なんて思ってたんですが3人目だと大きくなりやす…

まりや

出産レポ❤忘れないように書かせてください\❤︎/昨日38週の検診があって内…

出産レポ❤忘れないように書かせてください\❤︎/昨日38週の検診があって内診したところ子宮口が3cm以上ひらいてるから計画分娩いつでもいーよーと先生に言われる( ¨̮ )︎︎❤︎︎日祝が出来ないため明日(土曜日)でお願いし…

シーコ

38週3日の健診でした。画像はおまたのエコーになりますが、性別は男の子…

38週3日の健診でした。画像はおまたのエコーになりますが、性別は男の子と言われています。長女も私も女の子を希望しているのですが、このエコー画像のようにハッキリ映っていても、女の子だったという方いらっしゃ…

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…