※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。周りにいづきくんはいないか気になります。友だちがりくとくんと名付けたが、かぶりたくないとのこと。増えるか心配で候補がまだ決まらず焦っています。

男の子の名前で質問です!
いづきくんという名前は周りにいますか?
今年の名付けで樹いつきくんが1位だったのですが…(>_<)
あまりかぶりたくありません。

友だちがりくとくんと名付けて、その後保育園などでかなりかぶって嫌だから、流行りの名前は絶対つけない方がいいと言われました💦

今のところいつき、いづきは周りにいないけどこれから増えるのかな…
そこまで考えたらキリないですかね?(;;)
もう38週目なんですけど候補すら決まらずかなりあせってます💦

コメント

はりん

0歳児のいつき君、周りに二人います。
いづき君は聞いたことありませんので、かぶりにくのではないかな?

もし、被ってもあなたがその名前をつけた理由が、別の人と被ってなければ良いのではないかとは思います。

でもランキング20位以内の名前は高確率で周りにいますよ

  • はとぱん

    はとぱん

    20位以内のは絶対友だちの友だちとかでも聞きますよねー💦
    もうちょっと悩みます(>_<)

    • 10月3日
ちゅーん

いづきくんは聞かないですね!
珍しいと思います!

  • はとぱん

    はとぱん

    私の周りにもいないんですけど今年の人気がいつきくんらしくて、これからかぶるのかなーと💦
    キリがないですけどねー(^^;;

    • 10月3日
あゆmaman

ウチの子がいづきです(oロo)!!‼︎笑

  • はとぱん

    はとぱん

    中性的な名前にしたいのと、旦那の希望の漢字で、いづきにたどり着きました(^^;;
    響きがいいですよね♪

    • 10月3日
  • あゆmaman

    あゆmaman


    ウチも旦那のこだわりで
    当て字は嫌。
    旦那の一文字とって
    男の子は輝を入れるとか
    1人でボソボソ言ってます。笑

    長女次女は私が平仮名なので
    2人とも平仮名です(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    4人目妊娠中ですが
    男の子で旦那はほとんど決まってるみたいなんですが
    教えてくれません(T^T)

    • 10月3日
  • はとぱん

    はとぱん

    ウチも旦那も私もこだわりがありすぎてもう産まれるのに全然決まりません(T.T)
    末っ子男の子絶対かわいいですね♪

    • 10月3日
  • あゆmaman

    あゆmaman


    私に決定権がないので
    旦那と長男に任せてます(°∀°)笑
    2人で楽しみやなー♡って
    言いながら考えてくれてるので
    それでいいかな?って思ってます♡

    私も予定日まで1週間切ってるので
    同じくらいですかね?♡
    私自身も最後の子は男の子がいいなー♡って思ってたのと
    旦那も長男も男の子希望だったので
    毎日男2人でお腹に向かって
    まだかー?もぉー出て来ていいでー♡って声かけてくれてます♡笑

    • 10月3日
ちっち*

友達の子に維月とかいていづきくんいます!

  • はとぱん

    はとぱん

    めっちゃ漢字近いです(笑)!
    秋産まれなので、月、朔、楓、などの秋らしい風流な漢字を入れたくて…

    • 10月3日
風水

上の子が、みずきなので
下の子にいづきもいいなと候補に上がってます(^^)
私も周りと被りたくない派ですね^^;

  • はとぱん

    はとぱん

    できればかぶりたくないですよね💦
    学校に入ったら何人かいるのは避けたいのですが(>_<)いづきこれから多くなりますかねー…

    • 10月3日
rin&koto&chihaママ

いつきくんは知り合いに3人いますね(*´▽`*)りくとも2人います(●´ω`●)2人で話し合って決めた名前(子供にとっては初めてのプレゼントなんですよ☆)ならばかぶったとしても子供は嬉しいと思います♡

  • はとぱん

    はとぱん

    やっぱり流行りの名前ってあるんですよねー(>_<)私の周りもりくとくん2人います。
    もう少し悩みます!💦

    • 10月3日
おじょこ

いづき『ちゃん』なら友達にいます(´▽`)ノ

  • はとぱん

    はとぱん

    中性的なので女の子にも当たりますね(^^;;
    名前って本当難しいです。

    • 10月3日