男の子・名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

男の子・名前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは男の子・名前についての質問と回答をご紹介します。

こたりん

名付けで悩んでます。「紬生」読めますか?男の子どう女の子の名前どっち…

名付けで悩んでます。「紬生」読めますか?男の子どう女の子の名前どっちだと思いますか?

❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

そうですね💦生が付くと男の子のイメージがあります(>_<)でも紬っていう字はすぐ読めたので、読みは問題な…

タマクロ

赤ちゃんの名前で女の子なら(陽咲:ひなたちゃん)男の子なら(葵:あお…

赤ちゃんの名前で女の子なら(陽咲:ひなたちゃん)男の子なら(葵:あおい君)にしようと旦那と決めています。ひなたちゃんの方は、当て字ですがキラキラネームでは無いし、良いかと思っています。女の子、男の子に…

やんぶー

やんぶー

とっても可愛いお名前ですね(o^^o)ひなたちゃんの読み方に対しての漢字もとっても素敵です。明るく可愛い…

くるみきたく

9月に男の子出産予定なんですが、今名前を一生懸命決めていて、第一子は…

9月に男の子出産予定なんですが、今名前を一生懸命決めていて、第一子は女の子で、ひらがなで「くるみ」です。主人が、大のミスチルファンなんです。歌の題名つけました。で、男の子は、ひらがなで、「しるし」にす…

ザト

ザト

うちの夫もミスチル大好きです♪しるしくんはちょっと人名だと違和感があるので、他の候補を考えてみました…

はとぱん

男の子の名前で質問です!いづきくんという名前は周りにいますか?今年の…

男の子の名前で質問です!いづきくんという名前は周りにいますか?今年の名付けで樹いつきくんが1位だったのですが…(>_<)あまりかぶりたくありません。友だちがりくとくんと名付けて、その後保育園などでかなりかぶ…

はりん

はりん

0歳児のいつき君、周りに二人います。いづき君は聞いたことありませんので、かぶりにくのではないかな?も…

かなう

男の子の名前で那月「なつき」ておかしいですか?

男の子の名前で那月「なつき」ておかしいですか?

ああ

男の子の名前のことなのですが、一輝いっきくんは、普通に読めるでしょ…

男の子の名前のことなのですが、一輝いっきくんは、普通に読めるでしょうか?かずきと読むことのほうが多いでしょうか?

かなお

かなお

かずきって読んじゃいますが、一度聞いたら忘れないと思います。友達に「いっきーあそぼー!」とか呼ばれて…

もうわからん

性別が男の子だと判明したので名前を考えてるのですが旦那の名前が最後…

性別が男の子だと判明したので名前を考えてるのですが旦那の名前が最後、樹がつくので子供の名前も最後に樹のつく名前か樹の漢字を入れるかでまよってます!できたら、最後に、きで終わりたいんですが旦那の兄弟やい…

ろみぞう

男の子の名前でけんしんってどう思いますか?また、どんな漢字がいいと思…

男の子の名前でけんしんってどう思いますか?また、どんな漢字がいいと思いますか?

みりちゃん

男の子の名前について。良いと思う名前と、名前の印象をお聞きしたいで…

男の子の名前について。良いと思う名前と、名前の印象をお聞きしたいです。成道(なるみち)、絽範(ろはん)、八尋(やひろ)よろしくお願いします!

ちょこれーと99

ちょこれーと99

ろはん…は、何かのペンネームみたいだなーと思ったら、やはり小説家だったんですね!一生使う名前には、ち…

rikosan

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子…

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子っぽいねと言われました。どちらでも嬉しいのですが、夫婦で一人目は女の子がいいねと話していたのと、私も何となく女の子だろうと思っていた…

きなこ

名前について。当て字で【あ】と読む漢字を探してます!皆様の周りでこの…

名前について。当て字で【あ】と読む漢字を探してます!皆様の周りでこの漢字【あ】って名前いるよー、などいたら教えて下さい!男の子なので可愛らしいのは無しでお願いします😳画像以外の名前で探してます😌

なな

子供にひなたという名前をつけたいのですが当て字でもかまいません。こ…

子供にひなたという名前をつけたいのですが当て字でもかまいません。これはすごいオススメという漢字がありましたら教えてください!男の子なら暖空でひなたっていいかな?と思っていました(。´꒳`)ノ

せなmam

男の子出産予定で名前を聖渚でセナにしようとしているのですがどーでし…

男の子出産予定で名前を聖渚でセナにしようとしているのですがどーでしょうか?

ちゃむ!

子供名前😚梛なぎ男の子です!どうゆう印象ですか?

子供名前😚梛なぎ男の子です!どうゆう印象ですか?

おちゃめろん

①『匠真しょうま』②『瑛心えいしん』③『賢伸けんしん』上記の名前が候補…

①『匠真しょうま』②『瑛心えいしん』③『賢伸けんしん』上記の名前が候補としてあがっています。それぞれ上から①読み方が好きだけれど自分(つまり母)の名前にも「真」が入っているので抵抗がある②漢字が好きだけれ…

a

男の子の名前についてです。たいがという名前で漢字は虎雅にしようと考…

男の子の名前についてです。たいがという名前で漢字は虎雅にしようと考えています。しかし私の両親、家族からは虎はあり得ない、キラキラネームだと言われ猛反対されてしまいました、、、やはりこれはやめたほうが…

はぎちゅん

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男…

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男の子の名前を考えたりしていました。気持ちは男の子に固まりつつあったのですが、27w頃に女の子かも知れないと言われました。でも、はっきりは…

yyynon

yyynon

男の子っぽいですけどね〜(^^)たまたまあるよーな。笑

りあ

男の子の名前で「りと」くんておかしいですか?キラキラネームでしょうか…

男の子の名前で「りと」くんておかしいですか?キラキラネームでしょうか?一人目は女の子で私が名付けたので、二人目は旦那に任せることにしました。今、第一候補は「りと」くんだそうです。漢字は今のところ、理人…

miporiiiiiin

先日男の子を出産しました!名前は惺也になったのですが、まわりに報告す…

先日男の子を出産しました!名前は惺也になったのですが、まわりに報告するとなんて読むの?とかキラキラネームだねとか…言われてしまいます。惺也とかいてせいやはキラキラネームなのでしょうか(>_<、)そらと、客観的…

あやそうた

6月末に第2子出産予定です(*^^*)名前が中々決まらず…少々焦っています…

6月末に第2子出産予定です(*^^*)名前が中々決まらず…少々焦っています(..)長男7月産まれ蒼大(そうた)次も男の子だろうと言われていまして…葵斗(あおと)碧葉(あおば)で迷っています(´・ω・`)参考にしたいので率直…

ママリ29

メルちゃんの男の子バージョンの人形をもらったのですが、この子はなん…

メルちゃんの男の子バージョンの人形をもらったのですが、この子はなんていう名前かわかりますか?(>_<)

まこ

まこ

メルちゃんのお友達はロングヘアーやショートヘアーの女の子もいますが、おともだち!と販売されている為メ…

アンぱんマン

質問です‼︎名前があさひ。女の子、男の子、どちらっぽいと思いました⁇

質問です‼︎名前があさひ。女の子、男の子、どちらっぽいと思いました⁇

なちゃぴん

子供の名前なんですが秋に男の子出産予定です。旦那が考えた名前なんで…

子供の名前なんですが秋に男の子出産予定です。旦那が考えた名前なんですが燈《あかり》です。どー思いますか?男の子であかりだといぢめられたりしないか心配です!でも旦那はめっちゃ気に入ってて燈以外考えられな…

m1nqm1

男の子を妊娠してます!名前に仁ってつけたいのですがなかなか思いつかな…

男の子を妊娠してます!名前に仁ってつけたいのですがなかなか思いつかなくて…。みなさまよろしかったら仁ってつけて名前をいくつか候補にしたいのですが案をお願いします💦今のところ龍仁と琉仁があがっています!

yart fam

男の子の名前について…旦那さんが考えた龍臣(たつおみ)いいなあって思っ…

男の子の名前について…旦那さんが考えた龍臣(たつおみ)いいなあって思ったのですが、臣⇦漢字の意味をしらべると家来と書いてあり、あまり良い印象はありませんでした。由来にも困ってしまいます。臣⇦この漢字を使っ…

☆ミカン☆

男の子の名前で《楓〜かえで〜》っておかしいですか?

こんばんは⭐️男の子の名前で《楓〜かえで〜》っておかしいですか?

みいまま

34週の3人目です。次男の子なんですが名前が決まりません!(◎_◎;)上に1…

34週の3人目です。次男の子なんですが名前が決まりません!(◎_◎;)上に1人男の子がいて◯◯きって名前なんですが最後に「き」が付く名前ってどんなのがありますか?参考までに意見ください>_<あとアプリで名付けのやつ…

ひろっぺ☆

男の子の名付けで悩んでいます(*_*)『しょうご』という名前にしようと思…

男の子の名付けで悩んでいます(*_*)『しょうご』という名前にしようと思うのですが、『祥吾』又は『渉吾』のどちらの漢字にするかで迷っています。祥吾か渉吾、皆さんはそれぞれどんなイメージがありますか?ちなみ…