※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろっぺ☆
妊娠・出産

男の子の名前で迷っています。『祥吾』と『渉吾』、どちらがいいでしょうか?画数はどちらも良いです。

男の子の名付けで悩んでいます(*_*)
『しょうご』という名前にしようと思うのですが、『祥吾』又は『渉吾』のどちらの漢字にするかで迷っています。

祥吾か渉吾、皆さんはそれぞれどんなイメージがありますか?
ちなみに画数はどちらも良いです☆

コメント

とっこ☆

パッと見て、祥吾クンの方が読みやすいです(*^^*)

• ひろっぺ☆

ひろっぺ☆

やっぱりそうですよね、パッと見て素直に読めるかなぁと☆
    すぐの回答、ありがとうございます!

• 8月5日
∞まぁみん∞

祥吾くんのほうが読みやすいです。
私が漢字弱いからかもう一つはぱっと見しょうごくんって読めませんでした。

イメージはわかりませんが、名前からして明るいイメージがありますよ。

• ひろっぺ☆

ひろっぺ☆

そうなんです、渉だとワタルって読みのイメージも強いかなぁと。
    渉吾のほうが今時?な感じもしたのですが^_^;
    結局、祥吾がしっくりくる気がしました!

• 8月5日
まなさやお

失礼だったらごめんなさい(ఠ_ఠ)
孫悟空の沙悟浄が頭をよぎってしまいました(´°ω°`)話はよくわかりませんが…

祥吾くんのほうが好きです☆
祥って漢字に今年の干支の未が含まれてる感じがして私も案にありましたよ(๑›ω‹๑)੭

• ひろっぺ☆

ひろっぺ☆

干支が入っているのもいいかなと☆
    ひつじ年で、星座は乙女座になりそうで、なんだか可愛いイメージです(笑)
    男らしく育ってほしいです(笑)

• 8月5日
405

完全に主観ですが、祥吾くんの印象が良かったです(o^^o)
「祥」の字の喜ばしい幸せなイメージから、明るいはつらつとした男の子を想像します!
渉吾については、これまた主観で変な意見ですが、なぜか中国名っぽい第一印象があって、「沙悟浄」に字の形が似てるからかなぁと思いました。

どちらにしても素敵な意味の名前ですので、悩むのを楽しんでください〜♪

• ひろっぺ☆

ひろっぺ☆

祥吾にほぼ決定です!
    祥吾にそんなふうなイメージを持ってもらって嬉しいです☆
    渉吾→中国名っぽい、、なるほど、色んなイメージがあるものですね!(>_<)

• 8月5日
チョロ美ー

祥吾くんに一票です(*^^*)

漢字の意味が「幸い」「めでたいこと」なのでとても素敵です!

あと、今年は未年なので、羊の文字が入ってるのも今年生まれるお子さんの特権というか、ピッタリかなと感じました!(´▽`)ノ

逆にもう一方の渉だと、交渉とか渉外って言葉が思い浮かびました。

私が勤める会社の営業の人は渉外課に属しています。ノルマに追われて営業って大変そうだなぁ〜と毎日見てたというだけなので、完全に個人の抱く印象ですが(^_^;)交渉=困難というイメージです。

ひろっぺさんと週数近いですね!もうすぐ会えると思うと嬉しいですよね!お互い元気な赤ちゃんに会えますように!(^^)

• ひろっぺ☆

ひろっぺ☆

交渉=困難、という印象、確かになるぼどです~^_^;

私もあさってから36週です!
    が、赤ちゃん平均よりかなり大きく育っているみたいです💦
    早く会いたいな~(^^)
    お互い楽しみですね☆

• 8月5日
あいhkt.

祥という漢字の羊は生贄の要素があり、吉凶の入れ替わりが激しいので名付けに使わない方がいいという記事を読んだ事があります。
水を差すようで申し訳ないですが、参考までに。

• ひろっぺ☆

ひろっぺ☆

そうなんですか~!
    漢字って難しいですね💦
    ご意見ありがとうございます!
    名前って一生ものですものね!
    参考にさせて頂きます☆(^^)

• 8月5日