名付け・画数に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名付け・画数についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名付け・画数についての質問と回答をご紹介します。

si-

女の子の名付けについて質問です。「みこ」ちゃんと呼びたくて名前を考…

女の子の名付けについて質問です。「みこ」ちゃんと呼びたくて名前を考えていますが、①【美心】だとキラキラネームな感じでしょうか?また、ぶった切りで読めないでしょうか?私自身がどうしても姓名判断が気になって…

まおりん

名付けについて相談させてください☺️女の子です♪咲茉(えま)ちゃんみな…

名付けについて相談させてください☺️女の子です♪咲茉(えま)ちゃんみなさんキラキラネームに思いますか?本当は「詠茉」にしようと思ったのですが画数が悪くて、今の所「咲茉」が第一候補になっています!ただ「えま…

ememem2483

名付けについて名前を「たすく」にしようと思っています。二つまで絞っ…

名付けについて名前を「たすく」にしようと思っています。二つまで絞ったのですが、佐or佑どちらがいいと思いますか?字画数も全く一緒で意味合いもほぼ一緒人を助けるという意味合いたすくと変換すると大体、一発で…

ジーン

ジーン

ステキな意味のこもったお名前ですね。初めて知りました!私もどちらも「たすく」とは読めなかったです^^;…

ゆうか

男の子の名付けで悩んでいます。瑛祐(えいすけ)と恭太朗(きょうたろう)…

男の子の名付けで悩んでいます。瑛祐(えいすけ)と恭太朗(きょうたろう)どちらが好きですか?客観的な意見を知りたくて…(。-∀-)ちなみに、画数を比べると、恭太朗は良く、瑛祐は少し悪いです。

ジャクソン

ジャクソン

名付けは親からの初めてのプレゼントですものね。︎悩みますよね。︎お名前どちらもかっこいいじゃないです…

ai

子供の名付けについてです!生まれてくる子供に『遙』または『遥』と言う…

子供の名付けについてです!生まれてくる子供に『遙』または『遥』と言う字を使って名前を付けたいのですが、『遙』は旧字体、『遥』は新字体とわかったのですが、うちの名字に『髙』と言う旧字体が使われています。…

ふう

ふう

私なら新字体にするかな〜。私も苗字に旧字体の「髙」が入っています。この字なら「ハシゴ高です」と言え…

ponponchan

女の子の名付けについてご意見下さい♪①蘭(らん)②麗(れい)③希依(き…

女の子の名付けについてご意見下さい♪①蘭(らん)②麗(れい)③希依(きい)上二人女の子で三姉妹になる予定です。二人共2文字の名前なので、今回も2文字で上記の候補で考えています。私は、①蘭か②麗が女の子らしく…

かなお

かなお

ダントツで③が好きです‼︎全然キラキラしてませんよー。長女のお姉ちゃんが決めたってのも良いなぁと思いま…

ももんちゃんのママ

名付け!周りに同じお名前いらっしゃいますか?千尋 ちひろ千鶴 ちづる名…

名付け!周りに同じお名前いらっしゃいますか?千尋 ちひろ千鶴 ちづる名前の印象はどう思いますか?同じお名前のお方周りにいますか?その方のイメージをお伺いしたいです!この二つは古風ですか?画数を気にするとどう…

(*´ω`*)

(*´ω`*)

千尋ちゃん、ちづるちゃんがいます^ ^千尋ちゃんは真面目で優しい、友達も沢山いて可愛いし美人さんです。…

かきくけこーら

もうすぐ30週目の初マタです!名付けについて相談なんですが、1つ気に入…

もうすぐ30週目の初マタです!名付けについて相談なんですが、1つ気に入った名前があります!『壱樹』と書いて『いつき』と呼ぶのですが旦那には「『壱』の漢字が壱万円の壱と一緒で金のなる木みたいな名前でなんかビ…

ユキmama

ユキmama

壱という漢字からは意味通り1しか思い浮かばないです。壱万円札は全然想像しません。漢字から、一番大きな…

tomo☆

男の子の名付けで悩んでます。あと9日で予定日です。「はやと」にしよう…

男の子の名付けで悩んでます。あと9日で予定日です。「はやと」にしようと思ってます。颯颯斗颯人このどれかなのですが、個人的には一文字で「颯」がいいのです。字画数も旧字体、新字体と調べたら吉と大吉で良かっ…

mamiko_mama

今日で36wになります。男児の名前で、航希という名付けを考えています。…

今日で36wになります。男児の名前で、航希という名付けを考えています。ただ、周りから希の字は女児向けではと言われて悩んでいます。希望を持って生きて欲しいという意味合いで考えています。第二候補は航輝ですが…

雷注意

女の子の名付けについてご意見ください。夫の第一希望…律(りつ)私の第…

女の子の名付けについてご意見ください。夫の第一希望…律(りつ)私の第一希望…円もしくはひらがなでまどかもともとキリッとした名前は好きなので、私も律という名は嫌いではありません。ただちょっと古風すぎやし…

ちゃいす

男の子の名付けで悩んでおります。瑛隼これ、皆様ならなんと読みますか?…

男の子の名付けで悩んでおります。瑛隼これ、皆様ならなんと読みますか?他の漢字の候補はどれも画数が良くなくて…。よろしくお願いいたします。

chi★

名付け名付けについて再度質問させてください(;_;)名前はほぼ確定で決ま…

名付け名付けについて再度質問させてください(;_;)名前はほぼ確定で決まりましたが次は漢字に悩まされています朋という文字を使いたいのですが、朋には友達や財産に恵まれる、宝などと言う意味もある反面五行水で人…

みやや

名付けについて。6月に男の子出産予定です。名前の候補が幾つか出ました…

名付けについて。6月に男の子出産予定です。名前の候補が幾つか出ました。特に画数は気にしてません。生まれ月も気にせず候補を出しました。姓は「薄」です。珍しい一文字の姓です。名前候補①勇星(ゆうせい)-旦那の…

りりぃ

名付けについて質問です。女の子予定で、「ほのか」に決まりそうですが…

名付けについて質問です。女の子予定で、「ほのか」に決まりそうですが漢字をどうするかが決まりません。名字が画数が悪く、大抵の漢字を当てても総運や地運など悪く出てしまいます。女の子なので結婚すれば名字は…

あーちゃむ

あーちゃむ

私の場合は「ここね」漢字は「心音」って名前にしようと思ってたんですけど画数が悪くひらがなも悪かくて…

みのムチ

女の子の名付けについて質問です。何個か候補はあるのですが、その中で…

女の子の名付けについて質問です。何個か候補はあるのですが、その中でも有力なのが実里「みのり」です。日々を大切に充実したみのりのある人生を歩んでほしい。あなたにとっての帰る里である私たちがいつでもつい…

だいあ

だいあ

確かに「みさと」ちゃんと読みやすいと思いますが「みのり」ちゃんもきちんと読めるのでいいと思います!当…

ゆいちょ

名付けについて質問させていただきます。長男の名前は私達夫婦で考えた…

名付けについて質問させていただきます。長男の名前は私達夫婦で考えたのですが、凄く褒められる名前で義理母も気に入ってくれています。そして8月に次男が生まれるので名前の話をしていたところ沢山口だしされて…

まめちゃんママ

まめちゃんママ

私なら、無視して決めていた名前にしてしまいます‼︎笑または、読みはサクトで漢字を変えるとか?3つの中な…

2mama*

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます…

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます。最初、千咲と書いてちさきが名前に込める意味、響きともに気に入っていたのですが旦那は画数も大事ということで調べてみるとどのサイトや本…

しろたん

少し不安なことがあるので、ご意見をお願いします!娘の名前のことです。…

少し不安なことがあるので、ご意見をお願いします!娘の名前のことです。寿美(ことみ)と名付けたのですが、どのような印象を持ちますか?書いたときに名字とのバランスや、画数も考えて決めました。名前はいいと思っ…

まりママ

まりママ

綺麗な名前だと思いましたよ✨将来いじめられる心配は大丈夫な気がしますよ✨キラキラでもDQNでもないですし…

ムーミン

名付けについてお七夜目前でまだ名付けに迷いがあります。画数や漢字の…

名付けについてお七夜目前でまだ名付けに迷いがあります。画数や漢字の意味、名前への思い、呼び名、等を考慮して候補の名前が3つまで絞れました。姓名判断を気にされた方だけに質問させて下さい。天地連鎖や天天…

m.h.a

m.h.a

画数すっごく気になりました‼︎でも、自分たちの気に入った名前はどれも画数よくなくて(´..̫.`)結局良すぎ…

みさ

赤ちゃんの名付けについて画数などは、どこで調べてますか?

赤ちゃんの名付けについて画数などは、どこで調べてますか?

Mまま21♡

子供の名付けについて、、、愛斗(まなと)桜真(おうま)で迷ってます。私…

カテ違いだったらすいません(´・ω・`;)子供の名付けについて、、、愛斗(まなと)桜真(おうま)で迷ってます。私自身、愛斗がつけたいのですが旦那が桜がつけたいとひつこすぎて😂皆様ならどちらがいいと思いますか?あと…

3707

3707

ウチの小6の息子も愛翔(まなと)デスヽ(*^∇^*)ノ 旦那さんの意見も可愛くていいですね'`ィ(´∀`∩私は、1人で…

くりりん

名付けについてです!名前はりくとにしよーと考えているんですが漢字が……

カテゴリ何かわからないです笑名付けについてです!名前はりくとにしよーと考えているんですが漢字が…今のところ莉來斗か莉空斗か理久斗か…画数的に陸斗、陸人、理久人はダメでした…なんかりくとってちゃんと読める…

ひろっぺ☆

男の子の名付けで悩んでいます(*_*)『しょうご』という名前にしようと思…

男の子の名付けで悩んでいます(*_*)『しょうご』という名前にしようと思うのですが、『祥吾』又は『渉吾』のどちらの漢字にするかで迷っています。祥吾か渉吾、皆さんはそれぞれどんなイメージがありますか?ちなみ…

sena

名付けでアドバイス頂きたいです~_~;名前を【はる】にすることは決まっ…

名付けでアドバイス頂きたいです~_~;名前を【はる】にすることは決まってるのですが①暖(私の案)と②春瑠(旦那の案)のどちらにしようか迷っています…産まれて顔を見てから、となってはいるのですが地元の近所で最近知…