※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやや
妊娠・出産

男の子の名付けに悩んでいます。姓は「薄」です。候補は6つありますが、どれが良いか迷っています。皆さんのご意見をお願いします。

名付けについて。
6月に男の子出産予定です。
名前の候補が幾つか出ました。
特に画数は気にしてません。
生まれ月も気にせず候補を出しました。
姓は「薄」です。珍しい一文字の姓です。


名前候補
①勇星(ゆうせい)-旦那の案
②敬太(けいた)-旦那の父の一字「敬」を使う
③幸也(ゆきや)-旦那の名前の一字「也」を使う
④海成(かいせい)-私の案
⑤康太(こうた)-旦那の母の一字「康」を使う
⑥結心(ゆうしん)-長女の名前の一字「結」を使う

この中でしたら、パッと見た感じや発音した感じでは、どれが良さそうですか?
どれも良いなと思っていて、なかなか決められません( ; ; )
皆さんのご意見を下さい!

コメント

みし

④です!
書家の名前みたいで、カッコいいです✨✨
①も捨て難いですが。

⑥はお坊さんのようなイメージがしました!それはそれで素敵でありますが(^_^)

なつめぐ

1か4ですかね^ ^

deleted user

勇星君素敵です(*´ω`*)
後は康太君も良いな~と思います。

みやや

④の海成くんですか(灬ºωº灬)♡
6月で季節的に微妙な月ですが、初夏をイメージして、海という漢字も使いたくて♪
①は長女の読み名の「ゆう」を使い、旦那の好きな星という漢字を合わせた名前で、私も捨て難いです!

確かに言われてみれば⑥はお坊さんのようなイメージかもです(((´-`c))
特にそういう家系ではないので、⑥については考え直します☆

みやや

①か④ですか(灬ºωº灬)♡
候補から絞っていきたいので、参考に考えます☆

みやや

勇星くん
康太くん
いいですよね(๑′ᴗ‵๑)
私もどちらも好きです!
候補から絞っていきたいので、参考に考えます☆

苺

1、4、6が素敵です☆
私も6月に男の子出産予定なので毎日いろいろ考えてます!

めいらMAMA🌼

1か3です✨☺ 1は勇ましいって意味が好きです✨3は幸せって意味で✨😊

みやや

①④⑥ですか(灬ºωº灬)♡
ご意見ありがとうございます☆
候補から絞っていきたいので、参考に考えます☆

hiroさんも、6月出産予定なんですね(๑′ᴗ‵๑)
しかも男の子!同じです♡
名前、考えれば考えるほど迷ってきてキリがないですよね(T ^ T)
お互いに最高の名前をプレゼント出来ますように♡
そして、お産も頑張りましょうね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

みやや

①③、おっしゃる通り、その意味も込めて考えました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
特に③に関しては、幸也をそのまま「幸せになる」と読み合わせて考えました♪
候補から絞っていきたいので、参考に考えます☆

min

読みが4文字の方が姓名を音にしたときにバランスが良い気がして
①④⑥が好きです。

みやや

実は、読み3文字と4文字とでどちらが良いのかも迷ってました!
4文字のほうがバランス良さそうですか??
①④⑥ですね(๑′ᴗ‵๑)候補から絞っていきたいので、参考に考えます☆

みゆちき

どれも素敵なお名前ですね♡
私は海成くんか康太くんがいいかなって思いました‼︎

名前決め楽しいけど、なかなか決まらないですよね꒰ ´͈ω`͈꒱
私も6月出産予定なので、コメントしちゃいました♡

ふるやん

私は4月に出産で男の子♡です

名前は確定していて。。

漢字は違いますが、

ゆうせい君です♡

ゆう 〜!という呼び名にすると柔らかい感じになるし


ゆうせい!と呼ぶと男らしくなるし

気にいってます♡

N

勇星くんが良いと思います☆
漢字が好きなのと
私も男の子出産予定なのですが
似たような名前で
りゅうせいに決めたので
○○せいという名前が
個人的に好きみたいです(*^^*)