名付け・海に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名付け・海についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名付け・海についての質問と回答をご紹介します。

あしゅら

名付けで悩んでいるのですが、ゆうなだと、何だか「言うな」みたいに言…

名付けで悩んでいるのですが、ゆうなだと、何だか「言うな」みたいに言われそうだし。旦那が提案した七海はなんだか呼びにくくて悩んでいます。みなさんは、旦那さんの意思を尊重しましたか?それとも自分でしたか?…

jojomama

jojomama

ゆうなちゃん、子供番組【いないいないばあ】にでてますよね!かわいいなと思いますが。私は、これならどう…

海山

眠れないので子供の名前を考えています。 心夏(ここな)キラキラネー…

眠れないので子供の名前を考えています。 心夏(ここな)キラキラネームになっちゃいますか?読みにくいですか?ワクワクする夏のイメージです。 凪紗(なぎさ)名付けサイト凪は止の字が入っているので良くないとの…

Rina

女の子を妊娠中のシンママですDQNネームじゃない名前を、我が子につけて…

質問失礼します。女の子を妊娠中のシンママですDQNネームじゃない名前を、我が子につけてあげたいのですが奏海 (かなみ) という名前はDQNネームに入りますか(~_~;)❔名付けに迷ってます( ;´Д`)ほかにも、陽菜乃(ひ…

まーりんちゃん

名付けで相談させて下さい。来月出産します。瑚夏です。読めますか?夏生…

名付けで相談させて下さい。来月出産します。瑚夏です。読めますか?夏生まれなので、《夏》という字を入れたくて画数や意味を考えながら決めました。 珊瑚礁は海をキレイにしてくれる生き物なので、珊瑚礁のように…

asa_

出産まであと少し。もう女の子確定で、名前は 紗漣(さなみ)にしようかと…

出産まであと少し。もう女の子確定で、名前は 紗漣(さなみ)にしようかと思っています。紗は薄絹のことで、しなやかさと強さを合わせ持ち、漣(さざなみ)は静かで穏やかな波という意味です。パパが海関係の仕事をして…

食欲

名付けについてです。碧海であおい と言うのが候補にあるんですが、どう…

名付けについてです。碧海であおい と言うのが候補にあるんですが、どう思いますか?漢字はとても気に入ってますが、読める、読めないで言うと、昔なら読めないけど、今時ならアリかなぁ〜という感じでしょうか。私…

ちびうさ

ちびうさ

碧海くん?ちゃん?素敵なお名前だと思います。*\(^o^)/*ですが読めませんでした(>_<)今時ならアリだと思い…

MTAA

名付けについて…先日の検診で男の子と解りました。私の苗字は『川』が入…

名付けについて…いつもアドバイスありがとうございます。先日の検診で男の子と解りました。私の苗字は『川』が入っているのですが名前の方に『海』を入れたく考えています。コレは変でしょうか?ご意見お願いしますm…

みいmama

みいmama

変じゃないと思いますよ^ ^川から広大な海へ、広大な海から川へ繋がってますしお互いの恵みがあって成り立…

みやや

名付けについて。6月に男の子出産予定です。名前の候補が幾つか出ました…

名付けについて。6月に男の子出産予定です。名前の候補が幾つか出ました。特に画数は気にしてません。生まれ月も気にせず候補を出しました。姓は「薄」です。珍しい一文字の姓です。名前候補①勇星(ゆうせい)-旦那の…

せれちん

〜名付けについて〜予定帝王切開まであと一週間なんですが子供の名前が…

〜名付けについて〜予定帝王切開まであと一週間なんですが子供の名前がまだ全然決まってません(O_O)💦母親が海とゆう字をいれたいと言うのですが私が思いつく名前はどれも苗字との相性が悪くて決まりません..(T^T)海…

スミ

一昨日出産を終えました(>_<)現在入院中なのですが、名付けについてです…

一昨日出産を終えました(>_<)現在入院中なのですが、名付けについてです。名前は決まっているのですが、漢字が迷ってます…名前は「かりん」で、りんは凜という字にするまでは決まってます。問題は「か」をどの字に…

みや。

名付けについて相談です。女の子なのですが「○○み」という名前を考えて…

名付けについて相談です。女の子なのですが「○○み」という名前を考えてます。「み」の漢字ですが、美や実だと字画があまり良くなく、「海」か「深」を使おうかと思うのですが。「海」は旦那にちょっとキラキラネー…

Miichan

名付けについてです。男の子を出産予定で、旦那と名前を"海のように広く…

名付けについてです。男の子を出産予定で、旦那と名前を"海のように広く豊かな心を持ち希望を持って前向きに進むように…"という意味を込めて希海(のあ)と決めました。しかし、男の子で"のあ"とは可哀想でしょうか?

あかなな

名付けで悩んでます。心海(みう)読めますか?やはりキラキラネームですか…

名付けで悩んでます。心海(みう)読めますか?やはりキラキラネームですかね。

しろ萌子

以前も名付けについて質問させていただいたのですがまた質問させて下さ…

以前も名付けについて質問させていただいたのですがまた質問させて下さい。もう9ヶ月ということもあり、そろそろ名前を確定したいということで何個か候補をあげました。前までの条件として・漢字2文字・読み2文字・…

ジジとキキ

ジジとキキ

名付け、とても悩みますよね。私自身、予想外の早産だったので産後の体力ないなか入院中に携帯で字画など…

Ash

名付け。夏生まれの女の子です。今のところ、なつき(夏希、夏紀)にし…

名付け。夏生まれの女の子です。今のところ、なつき(夏希、夏紀)にしようかなーと考えてます。名字に海という漢字が着くので、海や夏に関する名前が良いかなと思ってますが、さんずいの漢字はくどいので避けたい…

花

来月末に産まれてくる予定の男の子の名付けで悩んでいます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)…

来月末に産まれてくる予定の男の子の名付けで悩んでいます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨候補に上がっているのが、希海(のぞみ)千尋(ちひろ)璃月(りつき)なんですが、皆さんこの中だったらどれがいいと思われますか?(*^^*)

YmTp

名付けについて女の子で(こなみ)とつけないと思っています。そこで漢字…

名付けについて女の子で(こなみ)とつけないと思っています。そこで漢字を(心和美)にしようと思ったのですが名字と字画が合いません。私は元々、美しい心を持って育って欲しい。という意味から(心美)で(ここみ)にし…

なーぽん

名付けについて。海が好きだから子供の名前に海を入れたとか、季節に応…

名付けについて。海が好きだから子供の名前に海を入れたとか、季節に応じた漢字を入れたとかよく聞きます!旦那も私も車が好きなのですが、男の子の名前で車が入っているとしたら、蓮以外に思い付かなくて(´・ω・`)…

退会ユーザー

漣(れん)、輪(りん)、輝、軌、暉(き)くらいですかね…名前で使えそうなの。き、と読むものに車がつくのが多…

Mary*

名付けについて、教えてください!女の子で海に関する漢字って何がありま…

名付けについて、教えてください!女の子で海に関する漢字って何がありますか?ただ、海と波は使う予定はありません。古語など和風の言葉が好きなので今のところ碧乃あおの汐乃しおのなど考えていますがもっと知りた…

ぴぴこ。

先日、男の子🐥と性別が確定し最近名付けに悩んでます(._.)💭主人と私の漢…

先日、男の子🐥と性別が確定し最近名付けに悩んでます(._.)💭主人と私の漢字を組み合わせると『海』という漢字になるので使いたいなぁと思ってるんです(^ω^)⋆*『海』という漢字を使った名前なにかありますか🤔?必…