※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ。
妊娠・出産

男の子の名前に『海』を使いたいが、浮かばない。案をください。

カテ違いでしたらごめんなさい🙏🏻

先日、男の子🐥と性別が確定し
最近名付けに悩んでます(._.)💭

主人と私の漢字を組み合わせると
『海』という漢字になるので使いたいなぁと
思ってるんです(^ω^)⋆*


『海』という漢字を使った名前
なにかありますか🤔??

必ず付けたい!という訳ではないんですが
海 を使った名前が全然浮かばなくて…😨

よかったら 案下さい(;_;)💞

コメント

deleted user

海斗
海翔

両方とも「かいと」ですかね!

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    さっそくコメントありがとうございます♩
    やっぱり かいと ですよね(;_;)

    かいと ぐらいしか思いつかなくて
    悩んでるんです😨😨

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もすぐにこれか思いつきました´д` ;
    あとは、
    拓海(たくみ)
    海星(かいせい)

    ですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    海星くん!
    その発想はなかったです💞
    なんか かっこいい〜〜!!
    主人に言ってみよう!!
    ありがとうございます♩

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の持っている名付けの本を読んできました。笑
    それはよかったです!
    素敵なお名前が決まるといいですねー♡

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    名付けの本も 女の子はたくさんの
    名前で可愛いのがあるけど
    男の子は ○介・○人・○斗 など…
    パターン決まってますよね(;_;)

    ありがとうございます🌷❣

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します(>_<)💦
    『海星』は、一般的に『ヒトデ』の漢字表記なのでご注意を(^^;;!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    海星!あっ確かに!!
    「ひとで」の予測変換で出てきました!
    これはひとつ勉強になりました、
    ありがとうございます(*^◯^*)

    海晴…とかの方がいいかもしれませんね!!

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    確かにー!!!!
    ヒトデ👀🌟🌟🌟🌟🌟🌟

    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    ヒトデには驚きました(笑)

    海聖くんとか 色々考えてみます💞

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海月とか海馬とか、そうは読めないけどむかしから決まった読み方の単語って結構ありますよね(^^;;!
    ヒトデ君…お知らせできてよかったです😂👍

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生あだ名が「ひとでくん」になる所でした!笑
    笑い事ではないですが!!
    無知で恥ずかしい…
    本当にありがとうございます(*^◯^*)

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    漢字だけ見たらクラゲ君が本当は
    よかったんですけどね(._.)💭

    海馬はなんて読むんですかー😨

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    でも ヒトデ!って周りにいないし
    あだ名としては可愛いかも(笑)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海馬はトドです😂!
    最近の名付け辞典には、海月とかいてミツキと読ませたりする名前が書いてあったりしますが、どうも納得いきません💦笑

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    トドはダメだ😳(笑)

    まさに 海月で みづきくん と
    読ませようとしてました(;_;)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    海月、意味的には綺麗なんですけどもねー(>_<)
    親御さん、クラゲって読む事知らないのかな…と思っちゃいますー(>_<)💨
    本当に海月に思い入れがあればいい気もします😂👍‼️クラゲがきっかけでご夫婦が出会ったとか…⁉️✨

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    クラゲは辞めようと思います😭😭

    • 5月4日
まあに

はじめまして☆彡
私も男の子が生まれたら「海」って字入れないなって思ってます♡そのままストレートに「海(かい)くん」っていいなーって思います///♡

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    そうなんですね〜❣
    かいくんも考えました!!
    けど あたしが一文字嫌で。笑

    • 5月3日
いち

海老蔵さん…も、一応「海」入ってますね(´▿`)

わたしの同級生に「海(かい)」くんがいましたよ〜。

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    海老蔵さん…👀❣
    名前ってよりは 芸名?ですよね🤔
    海 は 『み』とも読めるのですが
    男の子で み だと たくみ ぐらいしか
    なくて〜〜(._.)

    男の子は本当少ない…

    • 5月3日
  • いち

    いち

    アッ!たしかに笑
    本名じゃないですね(´▿` )

    そういえば学校の先生で、「知海(ともみ)」って男の先生がいました。

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    ともみくんか〜〜🤔
    なんか 響だけ聞くと女の子ですよね💭

    • 5月3日
くまうさぎ!

わたしの知り合いでは、「拓海 たくみ」くんと言う男の子がいますよ😊💡

響きもかっこいいなって思います😊✨

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    まさにその漢字で 友達?知り合いに
    いるんです…😭💭

    • 5月3日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    それは‼️(笑)
    かぶるのは、避けたいですね(笑)😊💦

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    しかも結構ってかだいぶ
    ヤンチャしてきた人なので
    イメージもあまりよくなくて😭🙏🏻

    み って読む名前だと
    本当 たくみ ぐらいしかないですよね〜〜

    • 5月3日
のーーーん

「大海」でひろみって同級生がいます( ^ω^ )

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    コメントありがとうございます♩

    ひろみくん!!
    なんか 新鮮です😳🌟

    海月 で みづき とか考えたんですけど
    よくよく考えたら クラゲで。笑
    やめました(笑)

    • 5月3日
  • のーーーん

    のーーーん


    叔母の名前もヒロミでしたが、あまり違和感なかったです😂
    そういえば他にも慧海(えかい)って子もいました!

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    旦那に言ってみます(^ω^)

    えかいくん って珍しいですね👀
    そもそも読めなかった…😭

    • 5月3日
  • のーーーん

    のーーーん


    私も最初は読めなかったです😂笑
    少ないと思いますが、海(あ)でも読むみたいですよ(°_°)

    私も海をつけたかったので、海湊(みなと)を考えましたが、なんかサンズイが被るのもなーと諦めました笑

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    海が あ と読むのは初めて知りました!
    けど 付けたところで一般的には
    読めないのかな😭💭なーんて
    思ってみたり…(._.)

    みなとくん かっこいいじゃないですか♡
    けど 確かに 氵被りはちょっとバランスが…
    とか思っちゃいますね(._.)

    • 5月3日
  • のーーーん

    のーーーん


    そうなんです!
    私も初めて知りましたが、多分ほとんどが読めないですよね😢

    宇海(うみ)も考えましたが、旦那も私も地元が沖縄なので…
    あからさまに「海!!」って感じはなんか出しにくく😭笑

    二文字以上はバランスも考えちゃいますよね(*_*)
    素敵な名前が見つかると良いですね♡( ^ω^ )

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    1発で読めて 尚且つ 周りにいそうで
    いない名前 と、欲張ってるので
    本当難しいです😨💭

    沖縄なんですね〜🌴🌴
    本当まさに海って感じですね🌟

    ありがとうございます♩
    主人とよく話し合ってみます🌷

    • 5月3日
  • のーーーん

    のーーーん


    希海でのぞみも良いと思います( ^ω^ )
    ちょっと女の子っぽいかもですが💦

    私も欲張っちゃうので、性別が分からないうちから男の子女の子、どっちの分もずっと悩んでます😂笑
    周りと被るのは避けたいですよねー!

    主人が仕事で追われてるので、一緒に考えてくれるの羨ましいです♡

    お互い夏の出産、頑張りましょうね!

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    のぞみは女の子かも〜😭😭💭💭

    のーーーんさんも夏に出産ですか??
    性別分かるの楽しみですね❣❣

    • 5月3日
  • のーーーん

    のーーーん


    やっぱりそうですよね😂
    男の子にのぞむって子がいましたが、のぞみは女の子のイメージですよね😂

    私の予定日は8月19日です!
    真夏の中、臨月で過ごすのは大変そう…(°_°)
    次の健診で性別わかるといいなーって思ってます( ^ω^ )

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    あたしは8/1なので
    予定日ちょっと離れてる〜😭

    あたしは住んでるところが
    最高気温を争うところなので
    暑さとかが怖いです(;_;)

    男の子のあたしは16wには
    分かりましたよ(^ω^)

    • 5月3日
  • のーーーん

    のーーーん


    予定日ちょっと離れてますね😢
    でもそれぐらいの日なら、気温が1日安定してて良いですね!

    私は産まれたらすぐ秋になると思うので、朝夜は肌寒く、昼は暑いなんて事になりそうです😭

    この前の健診でお股をがっつり閉じてまして…
    〜かな?っていう可能性さえも言われませんでした笑

    やっぱり男の子だと早いんですね!
    今の時点で分からないということは、女の子の可能性のが高いですよね( ^ω^ )

    • 5月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    19日だと退院した後はもうほぼ
    秋ですね〜🍁🍁
    長肌着も買わなきゃですね🤔🤔

    赤ちゃんに お股開いて〜!って
    言っておいたので がっつりと開いて
    見せてくれました(笑)

    頭隠して尻隠さず。
    本当その言葉の通り今でも顔は
    見せてもらってません〜😞🌩

    お股からのエコーはまだ
    もらってないんですか???

    • 5月3日
  • のーーーん

    のーーーん


    開いて〜とお願いしたのですが、前日の夜から胎動が感じられなくなって…健診当日も動かず😢
    でも、エコー後にやっと動きました笑
    エコー越しに人見知りしたのか、緊張したのか…😂笑

    お股のエコー貰えませんでした(´・ω・`)
    正面からのお顔と横顔のエコーは貰えましたが…

    ぴぴこ。さんのお子様も早くお顔見せてくれると良いですね!
    今だと健診は2週ごとですか?( ^ω^ )

    • 5月4日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    シャイな子ですね〜(^ω^)🌟
    うちは 恥ずかしいぐらい
    いつもお股広げてくれてます(笑)

    お顔見れるのいいな〜(._.)💗
    あたしはまだ顔が見れてません😭

    はい!2週間ごとになりましたよ〜🔍

    • 5月4日
ゆーおう

うちの子は、悠海で「ゆう」です^ ^
短いですが呼びやすいです😊

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    コメントありがとうございます♩
    ゆうくん めっちゃいいです♡

    希望通りの2文字だし
    呼びやすいし(^ω^)🌷💗
    ぜひ参考にさせて頂きます🌟

    • 5月3日
さくらんぼ☆

海理(かいり)くんとか♡
海也(かいや)くんとか♡

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    貴重なご意見ありがとうございます🌷
    かいりくん いそうでいない〜😳💞

    ぜひ参考にさせて頂きます♩

    • 5月3日
NAIA

当て字なのであまり参考にならないと思いますが、
私は息子に龍海(りゅうが)と名付けました!
候補は他に大海(たいが)でした。

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    コメントありがとうございます♩

    あたしのいとこが りゅうが です❣笑
    漢字は違うけど かっこいいですよね😞
    素敵です🌟🌟

    たいがくん 参考にさせて頂きます♩

    • 5月3日
チョコレート

私の所の子供は海里《かいり》です😊

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    ちょうど今 かいりくん どう?って
    話してました(^ω^)💞

    漢字は 海李 で!!!
    可愛いし爽やかな名前ですよね💗

    • 5月3日
まつ

わたしは、海夢 かいむ 君にしようかな〜〜って、今の候補に上がってます!!
今のところ、まだこの名前の子に会ったことないし!

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    コメントありがとうございます♩

    かいむくん 珍しいですね👀🌟
    周りにいないし いいですね〜♡

    • 5月4日
ひなかいママ

海星、海晴(カイセイ)
海斗、海飛(かいと)

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    貴重なご意見ありがとうございます❣
    かいせいくん、かいとくん
    候補に挙げてみます(^ω^)

    • 5月4日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    うちは快斗カイトです。本来ならウチも海を使う予定でしたが5月に産まれてきたので海を諦めました、
    予定日は7月だったので海を使う気満々でしたよ。

    • 5月4日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    かいとくんって付けるなら
    あたしもその漢字がいいと思ってます💞
    かっこいいじゃバランスもいいですよね!

    • 5月4日
プーママ

うちの息子は海秀(かいしゅう)とつけました😌

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    初めて聞きました〜👀💞
    かっこいいお名前ですね!!!
    主人と おぉ〜👀かっこいい!って
    盛り上がっちゃいました🍑

    • 5月4日
みちゃ

私は次の子が男の子だったら、大海で、たいがくんにしようと思ってます💓👌

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    大海くん いいですよね🙏🏻❣
    でも 主人はたいがくんだったら
    大河 って漢字がいいらしくて…😭
    一生のものだからこそ
    本当名付け悩みます…🤔💭

    • 5月4日
まいめろ♡

私の旦那さんの名前は、将海(まさうみ)といいます★
珍しい名前なんですが、ちゃんと読んでもらえるみたいです。
そして、娘にも海を使った名前をつけましたよー(o^^o)
男の子の海を使った名前、意外とむずかしいですよね!

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    コメントありがとうございます🌟
    初めて聞いた名前だけど
    あたしでも普通に読めました😳!
    ぜひ 参考にさせて頂きます♩

    女の子だったらなぁ…💭と
    ちょっと思ってしまいます😨💭💞

    • 5月4日
てるてる・*・:≡( ε:)

翔海くんっていたなぁ、クラスメイトに。
しょうみ、です。いじめられたりはなかったし昔にしては珍しい名前だから本人は結構気に入ってたんじゃないかな。

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    しょうみくん 初めて聞きました🍉

    参考にさせて頂きます♩
    貴重なご意見ありがとうございました🌟

    • 5月4日
ともこ0816

そのままズバリで、

海(うみ)

と読む男の子が知り合いに居ます。
最初知り合った頃は、「スゴイ名前だな(;^_^A」と思いましたが、
今は、慣れてしまいました(⌒▽⌒)

因みに、由来は「旦那さんの仕事が魚関係だから」
との事。
画数などは、全く考えなかったそうです。

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    コメントありがとうございます♩

    お魚大好きな子そう💭💞

    • 5月4日
まーちゃん推し💚

友達に海音→かいねくんがいます\( ˆoˆ )/

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    あたしも知り合いに
    海音ちゃんがいます😳💞
    珍しいけど 普通に読めるので
    ちょっと迷ってます(笑)

    コメントありがとうございます!

    • 5月4日
あすりん

かいりくん 可愛いですね♡
海 うみ、かい、み
知り合いの子に来海 らうくんがいました。
最初の方の話題に乗っかって^^;うちの次男 みなとですが 陽翔です。全く読めませんけど💧

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    本当ですか〜💗
    ありがとうございます♩
    けど主人は り の漢字が気に入らないらしく…(._.)
    漢字辞典を引っ張りだしてます(笑)

    らうくんはスゴイですね😨
    勇気いるかも………💭

    みなとくん 考えてましたが
    海はどこで使うのー!ってなって
    その場合は他の漢字使うことになりそうです。。

    • 5月4日
25

知り合いに、海彦(うみひこ)さんがいます!
みんなからは、うみ!と呼ばれていて、本名を聞いたときに珍しくて記憶に残っています(*^^*)
素敵なお名前に出会えますように♡

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    お返事遅くなりました😵
    珍しいお名前ですね!

    ありがとうございます♩

    • 5月5日
あすかり

友達の子供が博海(ひろうみ)くんです。
夏生まれの男の子です。
2人とも海好きで博はパパからとって。
読めるし良い名前だと思います。

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    お返事遅くなりました😵
    博海くん ステキなお名前です💗

    ぜひ 参考にさせて頂きます♩
    ありがとうございました!

    • 5月5日
あすかり

友達の子供が博海(ひろうみ)くんです。
夏生まれの男の子です。
2人とも海好きで博はパパからとって。
読めるし良い名前だと思います。

海琉ママ

ウチは海琥(かいら)って付けました✨

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    お返事遅くなりました😵
    かいらくん かっこいいお名前ですね🌟

    貴重なご意見ありがとうございます♩

    • 5月5日
みーこ( ¨̮ )

おめでとうございます♪

拓海(たくみ)
海斗(かいと)
海(かい)

みなさん書いていらっしゃいますね💦

1番目に思いついたのは拓海でした!

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    お返事遅くなりました😵

    結構パターン化してて…😞

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 5月5日
Kαnα

甥っ子の名前が 海成 かいせいです。
姉の旦那が三兄弟で3人とも
○人 ○○と という名前なので
海人 かいと を考えたらしいのですが うみんちゅ になるので諦めたみたいです😅

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    お返事遅くなりました😵
    海人くんだと 普通にかいとって
    読めるけど あだ名がうみんちゅに
    なり兼ねないですよね😭
    それはそれで可愛いんですが…❣

    • 5月5日
琴響

保育園のお友だちに

海弥(うみ)くんがいます。

ちなみにその子の弟は
空羅(そら)くん。

なるほど~って思いました。

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    あたしの知り合いには
    大地 りくくん
    大空 そらくん が、います🤔💗

    うちも考えたのですが
    2人目男の子って保証はないしな〜😭
    ってなってます😞

    • 5月5日
KSK★

勝海・克海でかつみくんもいいと思います\(^^)/

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    お返事遅くなりました😵
    貴重なご意見ありがとうございます♩

    • 5月5日
やぴ♡

はじめまして♡

私も27週目で女の子と判断されて
名付けで悩みました!

私は
画数もこだわってしまったので
ネットで色々な
名付けサイトを見て
やっと決めました♡

「赤ちゃん命名ガイド」
オススメです♡
使いたい漢字を入れて
名字に会う画数の名前などが
検索出来るので、見てみてください♡

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    お返事遅くなりました😵

    名付け悩みますよね〜(._.)❣

    『赤ちゃん命名ガイド』
    さっそく使ってみます!ありがとうございます♩

    • 5月5日
nncaty

うちは兄妹3人 海の漢字を使用しています。
碧海 あおい→男の子
緒海 つぐみ→女の子
徳海 よしうみ→男の子

いつかは4人目を…とも思っているので、
その時は4人目も”海”を入れた名前にします♪♪

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    3人みんな海入ってるお名前
    ステキですね〜(^ω^)💞

    あおいくん、考えたんですが
    1発で読んでもらえますか😨?

    • 5月5日
  • nncaty

    nncaty

    3歳半の息子になりますが、読んでもらえてます!
    「碧」この漢字だけで あおい と読めるからか
    「何て読むの?」と聞かれたことがないです。
    むしろ徳(よし)って昔から読みで使われていたのですが、徳海(よしうみ)の方が聞かれます(^◇^;)
    逆だと思っていましたw

    緒海も聞かれることもありますが、
    パッと見で読める方も意外と多かったです(^-^)

    昔と今では名前もかなり豊富になりましたし、
    漢字の読みも変わってきました。
    名付け 本当に悩みますよね>_<

    • 5月6日
龍・結mama

長男の一文字を使い、次男は『海聖(かいせい)』にする予定でしたが、同居の義母にさんずいを使わないでと反対されやめました(>.<)昔からの考えですね(笑)
ちなみに海翔(かいと)くんとかいいですね☆英語ではカイト、勝手に凧を連想☆いいですね、空高くあがるイメージも!!
ちなみに友達の子どもは、拓海(たくみ)くんがいます(^-^*)

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    氵は良くないんですね😨💭
    初めて聞きました(._.)

    貴重なご意見ありがとうございます♩

    • 5月5日
deleted user

知り合いに
海でかい君がいますよ(^^)

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    かいくん わりと多いんですね🤔💭
    コメントありがとうございました!

    • 5月5日
aoaya 

うちの親戚に海琉(かいり)くんがいます!

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    かいりくんって読むんですね👀
    かっこいい〜(^ω^)💞

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 5月5日
たたん

私も海って漢字を使いたくて
うちの子は海琉(かいる)です!

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    かいるくん かっこいいです💞💞
    ぜひ参考にさせて頂きます♩

    • 5月5日
北風小僧のかんたろう

私も7月出産予定で夏らしい名前がいいなと海って字も入れたいなと色々考えていますが、海なら

海璃(かいり)
海斗(かいと)
海輝(かいき)とかかなーと考えてます…

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    海璃くん あたしも考えました!
    けど 苗字と合わせると画数が
    結構多くなっちゃって…😵💭

    海輝くん かっこいいです💞💞

    • 5月5日
アンパンパン

うちの子は 海 使ってますよ‼︎

琉海で『るい』です^_^

かいって読みのいのみを読む形にしたのでかなり無理はあるかもしれませんが( ;´Д`)

どうしても、海が使いたかったので‼︎

  • るいるい

    るいるい

    横から失礼します…
    うちの息子、琉海翔と書いてるいとです♡
    同じ漢字、同じ読み方でテンション上がってしまいコメントしてしまいました‼︎

    • 5月5日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    そぉなんですね^ ^
    うちは、琉海でるいか、翔斗でしょうと、かで悩んだんです‼︎
    好みというか考え、似てますね❤︎

    • 5月5日
  • るいるい

    るいるい

    ほんとですね♡
    好み??考え??似てますね(/*´ `)/
    なかなかこの漢字で「るい」は珍しいですよね♡
    しょうとくんも素敵ですねー♡

    • 5月6日
ちひろ✩ゆめかなmama✩

私名前に海入ってます!
「千海」と書いて「ちひろ」と読みます!
全く読めないですが(笑)
もし下の子が男の子ならば
「海翔」と書いて「ひろと」にする予定です!

かんママ☆

いまのところ候補で、
海嗣(かいじ)
があります(^^)二人とも海が好きなのと、旦那の名前の一字から嗣をとって(*^^*)

ゆずママ

弟が出海(いずみ)です( ^ω^ )
学生の頃はなかなか読んでもらえないって言ってました( ^ω^ )笑

mizumomama

甥っ子が『海美』で『ひろみ』です(^^)
どこ行っても誰も読めません(笑)

まひろちん

おめでとうございます。
お二人の漢字を組み合わせてだから、当てはまらないのかもしれませんが。
祖父母の漢字をつかうのはよいけど、両親の漢字をつかうのはあまり良くないと聞いたことがあります。理由は親を超すことがなくなる。出世しないなどがあるようですよ。

  • Ryoまま

    Ryoまま

    親を超えないってのもありますが、
    超えたら、親が早くに亡くなったり、、
    あまりよろしく無いようです。

    私も、、、
    主人の漢字を使いたかったのですが、
    字画の専門に見てもらったところ
    そう、言われ諦めました!

    でも、
    例えば
    父 佐藤太郎
    息子 佐藤大忠
    はngですが、

    佐藤清太
    のような、場所(何文字目)かを変えれば使えるようですよ!

    • 5月5日
  • まひろちん

    まひろちん

    そうなんですね。
    知らなかったです。
    子供にあげる一番最初のプレゼントと思ったら、真剣に悩みますよねぇ。
    素敵な名前が決まりますように⭐︎

    • 5月5日
Chiko

息子が海吏(かいり)です、

deleted user

海璃(かいり)くん、海翔(かいと)くん、海士(かいし)くん
などかっこいいと思います🤔💓

ペンちゃん

海叶で「かいと」君っていましたよ。
海に織で、「みおりちゃん」って私の周りいます。

つぅ

海渡で、かいと
という幼馴染がいます(*^^*)
氵かぶりですが、海を渡って大きく活躍するもいう思いを込めて付けられたのかな、格好いいなと子供心にずっと思っていました。

m_sa

うちの息子は
蒼海であおいって読みます!

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすいません、私の息子も蒼海(あおい)です!!

    珍しいのでコメントしちゃいました~~♪

    • 5月5日
  • m_sa

    m_sa

    漢字まで一緒なんですね!
    珍しいですね(≧∇≦)
    なんかうれしいです♡

    • 5月5日
だぁちゅう

私の息子も海翔です笑

deleted user

こんばんは♥

✳碧海→あおい
✳海音→しおん
✳翔海→しょうま
✳叶海→とあ

など
ありますよ♥(癶ω癶)笑

あさしぃmama

旦那の友達に海里(かいり)くんっています!

ゆうこ410

海空(みそら)くんいいと思います(*´∀`)

里ちゃん☺︎☺︎

海 うみ
海晴 かいせい
海誠 かいせい
海成 かいせい
海斗 かいと
海翔 かいと

チョコレイト。

海李 かいり
海龍 かいりゅう
海斗 当て字であおと
とかぐらいですかねー?

まりちゃん(^_^)♡

奏海→かなた
私が男の子だったらつけようかと思った名前なのですが女の子だったので◡̈。

Ryoまま

海心 かいしん
六海 むつみ

いとこの男の子です♪♪
ちなみにお父さんが、漁師です!

♡ゆずママ♡

うちの息子は『海惺 るい』です♫
海は中国?だかで『る』と読むことを旦那が探してくれて、『惺』は当て字になってます٩(,,•ω•,,)۶
絶対人と被らない名前で気に入ってます♡