※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YmTp
妊娠・出産

名前について相談です。二文字で漢字を考えています。広い海のような意味を持つ名前や美しい恋を表す名前があれば教えてください。

名付けについて
女の子で(こなみ)とつけないと思っています。
そこで漢字を(心和美)にしようと思ったのですが名字と字画が合いません。
私は元々、美しい心を持って育って欲しい。という意味から(心美)で(ここみ)にしようと思ったのですが名字と合わせると変な感じです。
(和)には穏やかで思いやりのあるなどの意味があり(な)とは読みませんが(和)を入れました。
そこで質問なんですけど
(な)は(和)でいこうと思うのですが
(こ)と(み)を変えたいです。

広い海のように寛大な子
(広和海)
美しい恋ができる子
(恋和美)

のように二文字で文?になるような漢字ありますでしょうか??
思いたったもの何でもかまいません。
お願いします٩(*´꒳`*)۶

コメント

もり

意味があればなんでもいいと思います( ˊᵕˋ )♡
でも、やっぱどーしてもこわみに読めちゃう( ・᷄ὢ・᷅ )

意味的には下の恋ができる子の方が素敵だなとは思いますが、40.50歳になって名前に恋が入ってると、どうかなぁとか思ってしまいます(。>﹏<。)💦


これを入れたい!この意味を込めたい!という気持ちは分かりますが、入れすぎるのもごちゃごちゃしちゃうのではないかなぁと思いました。

☆みそママ☆

ちょっと読めないかなー(>_<)
と…
意味も大事ですが、和は、なとは読めないですし無理やり感が…
ここみちゃんはかわいいと思います

こなみってゲーム会社KONAMIを思い浮かべちゃう
あと2ちゃん用語で『こなみかん』
小並感て小学生並の感想って意味のスラングもあるのでそっちも思い浮かべちゃいます。

ゆりかま

とても可愛いのですが、当て字な感じが気になります。
広和海は、ちょっと名前っぽくないかなぁと思ってしまいました。
和海→なごみちゃんとかならすんなり読めるのですが。。

deleted user

他の方も言われてますが、『和』を一文字で使用し『な』と読むのは無理があるかなって思います。

親として、素敵な意味を込めた名前にしたいという気持ちはものすごくわかるのですが、その名前で生きていくのは子どもなので…、名前を正しく読んでもらえないことがあるってのはつらくないかなって思います。

こなみという読みにするのか、和という漢字を使うことにこだわるか、画数を気にするか、どれかを選択したほうがいいのかなぁと思います。

ころっけ

和で「な」と読むのいいと思います~♬*゜
私の姪は「碧和 あおな」と言います☆
最初は「な」ッて驚いたけど、
今ホントにいい名前だと思ってます^^*

香和美
周りの空気を和ませる

とかカワイイなと思いました♡

はったん

私は好きですねー💕
女の子の名前、和風な名前すごく好きなので
和で、まどか、のどか色んな読み方しますし
この漢字だからこう読まなきゃ!って考え方好きではなないので良いと思います!