名付け・女の子・一文字に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名付け・女の子・一文字についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名付け・女の子・一文字についての質問と回答をご紹介します。

白いシロクマ

名付けについてです。「あおい」ちゃんは多いですか?高校生の頃から宮崎…

名付けについてです。「あおい」ちゃんは多いですか?高校生の頃から宮崎あおいちゃんが好きで、しばらくしてから蒼井優ちゃんも好きで、「あおい」ちゃんという名前が頭の中にずっとありました。女の子が産まれそう…

ちゃ

ちゃ

おはようございます^ ^ウチも今回【あおいチャン】候補に上がりましたが、娘の学年だけで3人あおいチャン…

ゅ-ぅ

女の子の名前についてです。「倫」という字を使いたいのですが、知人に…

女の子の名前についてです。「倫」という字を使いたいのですが、知人に不倫の倫だからと言われてしまい気になってしまいました。やはり倫の字を連想すると不倫て思いますかね?すごいお気に入りの漢字なのですが、、…

ゆきち7

ゆきち7

私は先に音読みで、りんかちゃんと読みましたあと、倫子(ともこ)さんを知ってるので、ともと読むのも知っ…

豚キムチ

名付けについてご意見頂けると嬉しいです☺️出産前から候補だけ考えてい…

名付けについてご意見頂けると嬉しいです☺️出産前から候補だけ考えていて、生まれて顔見てから!って思ってましたがなかなか決まらず…女の子なのですが、絞れた候補は①「実初(みうい)」②「すみれ」③「にこ」①は旦…

めろ◡̈⃝

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さ…

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さんは男の子、女の子、どちらをイメージされますか?また、8月出産予定なので夏っぽく、且つ漢字一文字の名前で考えているのですが、他にお勧め…

(*・з・*)

子供の名付けについて。女の子出産予定で候補の1つに『あかり』ちゃん…

子供の名付けについて。女の子出産予定で候補の1つに『あかり』ちゃんがあるのですが漢字が思いつきません。■名字が漢字一文字で10画あるので漢字一文字はつける予定ありません。■『灯里』が今の所一番お気に入り…

りょうせいママ

名付けについてのご相談です(^^)先日お腹の赤ちゃんが女の子だというこ…

名付けについてのご相談です(^^)先日お腹の赤ちゃんが女の子だということが分かりました!名前を「はな」にしたいなと思ってるのですが何かいい漢字はないでしょうか?今のところ「花」「華」で漢字一文字か「羽菜」…

れいんぼーまむ

まだ妊娠9週ですが、生まれてくるのが楽しみすぎてすでに名前を考えてい…

まだ妊娠9週ですが、生まれてくるのが楽しみすぎてすでに名前を考えています。笑もちろんですが、まだ性別はわかりません|ω・`)一人目が男の子で、宝石、宝物という意味のある瑠璃から一文字取り、夫婦2人を繋いでく…

ハムハム

女の子の名付けについてです。今候補がいくつかあるのですが、印象を教…

女の子の名付けについてです。今候補がいくつかあるのですが、印象を教えていただけますか?・あかり・和香、和花(わか)・琴(こと)琴は、琴音とか琴葉とか後ろにつけるより一文字が好きなのですが、変わってる印象や…

さくら2014

さくら2014

どれもかわいいと思います。少々古風な感じもしなくはないですが、好きですよ!琴ちゃんも字画が良ければい…

トミーー

27歳の3人目妊娠中で今38週目です。お腹の中にいる3人目は男の子です。1…

27歳の3人目妊娠中で今38週目です。お腹の中にいる3人目は男の子です。1人目は女の子で私が名付け、2人目は男の子で旦那が名付けました。3人目が男の子ということで私はずっとつけたかった名前があってその名前は一…

ぴぴ

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色…

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色々あると思いますが言いだすとキリがないと言うか…。調べれば調べるほど亜、久、次、信、真、愛、大太、優、陽、気、連、一、勝作、春、涼、…

いちごサンド

名付けについてです。例えば上の男の子が智(さとる)下に女の子が産まれ…

名付けについてです。例えば上の男の子が智(さとる)下に女の子が産まれたら、智恵(ちえ)と、漢字を上の子の名前に付け足したり、一文字被ったりするのって、おかしくないでしょうか?ちなみに、上記のように、読み方…

bii!

女の子の名前で『おと』と名付けたいのですが、漢字が思いつきません。…

女の子の名前で『おと』と名付けたいのですが、漢字が思いつきません。なにかアドバイスありませんか?音、一文字でもかわいいのですが、名字が一文字なのでバランスが悪いのです(;゜0゜)

えんちぃ

名付けについて…女の子の名前漢字一文字で(和)ってなんて読むかわかりま…

名付けについて…女の子の名前漢字一文字で(和)ってなんて読むかわかりますか?ほぼ決まりなんですが、読めるか不安で…(T_T)

s.mama♡

子供の名付けが本当に苦手です。上の子は男の子でずっと夫婦で名前を考…

子供の名付けが本当に苦手です。上の子は男の子でずっと夫婦で名前を考えていたのですがなかなかしっくりいかず、結局私の好きな芸能人から名前を頂きました。名前の響きも好きだったのと旦那の名前が一文字入って…

himawari...

himawari...

1人目は旦那の付けたい漢字と呼び方、それに私の名前と響きを似せた名前にしました(*^_^*)2人目は私がつけ…

エマ★

2人目女の子妊娠中です(^^)上の子が男の子で兄妹の予定です。名付けのこ…

2人目女の子妊娠中です(^^)上の子が男の子で兄妹の予定です。名付けのことなんですが、例えば上の子が「まさき」で下の子が「こさき」みたいに、一文字目が違うだけってややこしいと思いますか?愛称が違うし、兄妹…

k.a.mama*

長文になります。名付けと初めての赤ちゃんお披露目についての愚痴を聞…

長文になります。名付けと初めての赤ちゃんお披露目についての愚痴を聞いて欲しいです(>_<)1人目が産まれた時のことなので、まだ根に持ってるのかと思われるかもしれませんがモヤモヤします‥高校の時の同級生でクラ…

すー

いつもコメント有難うございます。ベビの名付けについて質問です!22wに…

いつもコメント有難うございます。ベビの名付けについて質問です!22wになり、まだ性別は分からないのですが、少しずつ名前を考えはじめました。旦那は、男の子だったら旦那の名前から、女の子だったら私の名前から…