※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

22wの妊婦です。性別未知。名前は、男の子だったら夫の名前から、女の子だったら自分の名前から一文字。意味がある漢字がいい。例:梨花。他の方が名前を考える際に大切にしたことを知りたいです。宜しくお願いします!

いつもコメント有難うございます☆ベビの名付けについて質問です!
22wになり、まだ性別は分からないのですが、少しずつ名前を考えはじめました。

旦那は、男の子だったら旦那の名前から、女の子だったら私の名前から一文字とって名付けたいようで、私もそれはいいかなと思っています。

ただ、私は「こういう人になって欲しい」という意味のある漢字を使いたいとも思います。

というのも、私の名前が『絵梨香』で、それぞれの字に意味がありません。
学生時代に留学生と接する事が多くあり、「どういう意味の名前?」と聞かれた時に困ったので、例えば『優』の字を使って「優しい」のような、分かり易い方がいいのかなーとも思っています。

試しに考えた名前は『梨花』『梨華』(りんか)です。
見た目、響きは気に入っているものの、やっぱり意味の説明ができないよなー(;Д;)と行き詰まってしまいました。

まだまだ時間はあるので旦那と話し合いながら決めますが、参考までに、みなさんが名前を考えた時に大事にしたことを教えていただけたら嬉しいです★

宜しくお願いします...♪*゚

コメント

ひろmama

あたしは上の子は『大翔』と
つけたのですが、
特にあたしからとったとか
旦那から一文字とったわけでないのですが
画数とあとは大きく翔く子になってほしい!
ってことでその名前にしました!

名前考えるのって大変ですよね!
うちも今はお腹の中にいる子の
名前を考えてます!!

はるぽん

5ヶ月の娘は【莉咲】ちさきとつけました。
私も画数とかどちらかの名前からとかではなく、
莉 かれんな 愛おしい 根強い
しんがある
咲 花が咲く 笑顔にする
と言う意味があるみたいで
いっぱい辞書引いて考えました(´。・v・。`)

ひなまま@(・●・)@

見た目、響きから考え、後付けになってしまうかもしれませんがそれぞれの文字の意味を調べて名前の由来に付け加えたらどうでしょう?^ - ^しっかりした由来があった方がお子さんが小学生になった時自分の名前の由来を親に聞き発表なんて授業があっても困らないかと*\(^o^)/*

kirako

上の子男の子でパパから1字とり名付け、下の子女の子で私から1字とって名付けてますよ〜
子供達にもパパとママからつけたよ〜なんて話してますよ(*^^*)
あとは、くっつけた文字の意味を付け加えてます(^^;;
今回は双子ですが…男の子ならパパから女の子なら私から1字とり名付けるつもりです。

ハッカアメ

親の名前から字を借りると、親を越えられないっていうのがあるらしいです。
本当かどうかは別として、旦那様への説得材料のひとつにどうですか?