※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
妊娠・出産

子供の名付けに悩んでいます。どのように名前を決めたか、参考にした資料など教えてください。

子供の名付けが本当に苦手です。
上の子は男の子でずっと夫婦で名前を考えていたのですがなかなかしっくりいかず、結局私の好きな芸能人から名前を頂きました。名前の響きも好きだったのと旦那の名前が一文字入っていたので。。
下の子は多分女の子なのですがそろそろ名付けを考えようと毎晩布団で漢字調べて考えてるのですが良いのが思いつきません。

皆さんどうやって名づけましたか?
両親から漢字を取って…
兄弟で意味をもたせてたくて…
こういう意味を込めて…等
教えてください!

あと参考にした資料はなんでしたか?
携帯のサイト名…
名付け本のタイトル…等
教えてください!

コメント

himawari...

1人目は旦那の付けたい漢字と呼び方、それに私の名前と響きを似せた名前にしました(*^_^*)
2人目は私がつけたかった名前で1人目につけるのに却下された名前です!笑
画数も少し気にしました😊
名付け鑑定と赤ちゃん名付けっていうアプリを参考にしました😊

ヒサナ

うちでは候補はたくさん出ました笑
結局はアニメの登場人物の名前を、画数気にして漢字を少し変えて名付けました。
お陰で古風な名前です笑

私の周りでは神社に名付けをお願いした友達が結構いましたよ(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)
2人目できることがあれば、うちも神社にお願いしてみて、気に入れば名付けたいなと思っています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

上の子の時はバッと出てきたのに今回はなかなか決まりません(´;ω;`)
やっと6個にしぼりまとまりました♡
あとは生まれた時の顔とお寺でみてもらい決めます!

娘が呼びやすい名前にしました◡̈*✧
近所の人と愛称が似ていないということも重要視しました♡

今時の名前だと周りの友達と被るので、うちは古風な名前です( *´•ω•`*)

s.mama♡

まとめての返信すいませんm(__)m
みなさんそれぞれの思いがあって想像するだけでホッコリしました♡
神社にもお願いすることができるんですね!
参考にさせて頂きます‼︎
ありがとうございました!!