※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

名前を【はる】にするけど、暖と春瑠で迷っている。近所に同じ名前の子がいて悔しい。暖は読めないかも。春瑠は強すぎるかも。どちらがいい?

カテ違いだったらごめんなさい!名付けでアドバイス頂きたいです~_~;
名前を【はる】にすることは決まってるのですが①暖(私の案)と②春瑠(旦那の案)のどちらにしようか迷っています…産まれて顔を見てから、となってはいるのですが地元の近所で最近知り合いが産んだ子どもが【春(はる)】と読むそうです(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ずっと他の名前に浮気せずにあたためてきた名前だけに先に取られた感がして少し悔しいです↓名字こそ違いますがイニシャルは同じ(名字数も3文字で同じ)だし、住む場所は違いますが何かいい気分ではなくて…画数的には旦那の案の②は女の子としては強すぎるらしいのですが結婚して名字も変わればまた違ってくるとは思うのですが、私の案の①も読めない人が多そうで。因みに①の漢字を使って【暖子(あつこ)】と読む知り合いがいて少し気になりますが②よりかはまだ良いのかなーと…年齢も全く違うし。みなさんだったら①と②のどちらがお好きですか?よろしくお願いします。

コメント

miku

苗字が三文字ならバランス的にも①のがいいと思いました。
②だと添字になるので普通に読むと二文字目いらないんじゃないかとも思ってしまいました💦
うちは男の子ですが
はるかと付ける予定で呼び名が同じになりそうですね♪

R

女の子だったら
春瑠ちゃんですかね♡
私自身名前に瑠が入ってるので親近感わいちゃいました♡笑

もえmama

どちらも可愛いなと純粋に思いました*\(^o^)/*でもわたしなら2の方にします。
はると読めますし、漢字が好きです!ちなみに私の甥っ子は波瑠と書いてはるですヽ('∀'*)ノ

さっちゃん❤︎ママ

私もどちらかと言うと②が好きです!女の子なら②にします!でも名前被りたくないですよね( ̄Д ̄)ノ

deleted user

友達の子どもが暖(はる)君です。読めないことは無いと思いますよ〜
お腹の中にいる頃「おんちゃん」と呼んでいたことからその名前になったようです。
近所に同じ名前の子が居るとちょっと残念と思う気持ちもわかりますが、でもずっとあたためてきた名前だし、漢字も違うなら気にしなくていいと思いますよ〜

春瑠は字の並びは可愛いいと思います。でもはるるとも読めますね。

ちっち

私も名前自体は②の方が女の子っぽくて好きです(^^)
夏生まれというところも考えると①の方がしっくりくる感じもします♡
迷いますねー!!

読みかぶりはそんなに気にしなくていいんじゃないですか?
仲良い子なら頻繁に会うでしょうけど、知り合い程度ならなおさらです。
うちは読みが知り合いとかぶらないようにつけましたが、産まれてから知り合ったお友達とかぶりまくりですw
気にし出したらきりがないですよー*\(^o^)/*

すず

添え字でも読める②いいと思いますよ。
確かに上の方がおっしゃったように春生まれと勘違いしそうですが^_^;
私も娘の名前をつける時、知り合いにつけたい名前を産まれる少し前に付けた知ってなんだか悔しい気分になりました笑
仕方ないんですけどね。

ちびな♡mama*:.。.

私は①がいいな〜と思いました(=゚ω゚)ノ

心のあったかい子になりそうですし、かわいいと思いました♡

sena

男の子なんですね‼︎我が家は女の子です、書き忘れてました(o´罒`o)♡はる君、はるちゃん可愛いですよね☆

sena

女の子です、書き忘れてました~_~;やっぱり女の子らしいと瑠って使われること多いですよね☆

sena

男の子で波瑠くんも有りですね‼︎我が家は女の子です、書き忘れてました~_~;同じ漢字も考えましたが画数があまり良くなくて、この2つに絞られました↓

ak

知り合いに暖と書いてだんくんが2人います。かっこいい名前だな〜と思っていたので、女の子なら春瑠ちゃんの方がいいのかなと思いました(*^^*)ちなみに、暖くんのお姉ちゃんは葉瑠とかいてはるちゃんです。

sena

そもそも旦那と《朗らかな子》になってほしいという想いと春の陽気のような柔らかく暖かい日差しのような子になってほしいと理由は様々です。だから、春や暖という漢字があるのです(o´罒`o)♡ただ、おっしゃる通り②はハルルと読めるし、生まれる季節的に春って微妙なのかな、と旦那は少し落ち込んでいます笑。
因みに、画数的に良いもので残ったのか①と②で他は微妙なのです↓

kanya

①がすきです♡
私も、暖とゆう漢字を
つかいたいんです(((o(*゚▽゚*)o)))
はるってよみますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

sena

そうなんですよね。読めなくはないみたいですが義母に話したら「【のん】ちゃんと読むの?」と言われましたね٩(ˊᗜˋ*)確かにノンとも読めますし、読み方沢山ありますよね☆
近所の人のことは気にしたくないのですが、産んだ方が姉と友達で同級生、姉とは高校以外ずっと一緒だったんですね、短大まではそんなに仲がよかったわけではないようですが。おまけに、その人の妹が私と同級生で尚且つ同じ地区に住んでいるっていうのもあって名前まで被るのかーって感じてしまったんですね(^^;;漢字が違うし大して気になる必要はないんですけどね↓

sena

やっぱり被るのは流行とかありますし、人気の漢字や読み方ってありますもんね…②の瑠も琉とかも考えたのですが甥っ子が琉を使っているのもあったんですよね~_~;気にしたら本当キリがないってのは実感してますー(^^;;

sena

そうですね、仕方ないけどやっぱり被ったことを知った時はショックですよね‼︎名前の由来も全く違うのに自分の子どもだからか世界に一つの名前にしたい、って思っちゃうんですかね?汗

sena

珍しいのは①ですよね‼︎森三中の大島さんのお子さんも珍しい漢字?読み方?だし、暖という漢字自体キラキラとかではないので良いかなぁと思うのですが、キラキラという言葉がある以上何でもキラキラと思われてしまうのは辛いところですね…

sena

へぇー、結構多いんですね!ただ、ダン君はビックリ☆女の子なのでハルちゃんなんですが葉瑠ちゃんも画数が良くなくて却下になったんですよねー(^^;;画数とかも含めるとなかなか難しいです~_~;

sena

おっ‼︎暖って良い漢字なのになかなか使われてない漢字ですよね☆

ちびな♡mama*:.。.

キラキラではないと思います(=゚ω゚)ノ

私の先輩で暖奈(はるな)さんがいましたよ♪

ハルまま 

わぁ~♡②の漢字が私の娘の名前と一緒でびっくりしました♡読み方も『はる』ですよ♪
これまた旦那さんが決めました(*^^*)
漢字は『春瑠』なのにうちの子秋産まれですよ~(*^o^*)周りから春生まれ?とか言われるけどぜーんぜん気にしてません♪
両親がつけてくれた名前なら素敵だと思いますよ☆

sena

おぉー、なんか同じ漢字の人があるとやっぱり感じが違いますね♡

sena

同じなんですね、旦那は随分気にしてました(⌒-⌒;)ルが一個多いよね、とか季節的に合わないかな、とか(^◇^;)ちなみに苗字は何文字なんですか?

ハルまま 

苗字は二文字です♪
元々『はる』ていう呼び名で考えてたのでこの漢字にしてもはるるなんて読もうとも思いませんでした^_^;

sena

なるほどなるほど‼︎今は本当いろんな読みや書き方があるので気にしてるのは自分たちくらいだったりもするのかもしれないですね(✻´ν`✻)