旦那・名付けに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・名付けについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・名付けについての質問と回答をご紹介します。

ememem2483

名付けについて名前を「たすく」にしようと思っています。二つまで絞っ…

名付けについて名前を「たすく」にしようと思っています。二つまで絞ったのですが、佐or佑どちらがいいと思いますか?字画数も全く一緒で意味合いもほぼ一緒人を助けるという意味合いたすくと変換すると大体、一発で…

ジーン

ジーン

ステキな意味のこもったお名前ですね。初めて知りました!私もどちらも「たすく」とは読めなかったです^^;…

si-

女の子の名付けについて質問です。「みこ」ちゃんと呼びたくて名前を考…

女の子の名付けについて質問です。「みこ」ちゃんと呼びたくて名前を考えていますが、①【美心】だとキラキラネームな感じでしょうか?また、ぶった切りで読めないでしょうか?私自身がどうしても姓名判断が気になって…

かきくけこーら

もうすぐ30週目の初マタです!名付けについて相談なんですが、1つ気に入…

もうすぐ30週目の初マタです!名付けについて相談なんですが、1つ気に入った名前があります!『壱樹』と書いて『いつき』と呼ぶのですが旦那には「『壱』の漢字が壱万円の壱と一緒で金のなる木みたいな名前でなんかビ…

ユキmama

ユキmama

壱という漢字からは意味通り1しか思い浮かばないです。壱万円札は全然想像しません。漢字から、一番大きな…

チョコスキー

子供の名付けについて…6月8日女の子出産予定です!名前をずっと考えてて…

子供の名付けについて…6月8日女の子出産予定です!名前をずっと考えてて心寧(ここね)と決めてました誰にでも優しく思いやりのもった子に育ってほしい苦労しない安らかな人生になりますようにとの願いを込めましたけ…

はーちゃん

旦那と名付けで一致したのが、あやね、ゆりな、ことねなんですがどれが…

旦那と名付けで一致したのが、あやね、ゆりな、ことねなんですがどれが可愛いでしょうか?漢字はまだ決まってなく響きできめてます💦

HRTK♡mam

名付けについて質問です!もうすぐ第2子の男の子を出産予定なのですが、…

名付けについて質問です!もうすぐ第2子の男の子を出産予定なのですが、漢字が決まりません(´・ω・`;)読み方はりつきで一応決定なのですが、『律己』と『律稀』で悩んでいます。私的には律己の方がいいのですが、旦那…

あんこパイ

名付けについてです!お腹の子の名前をぼちぼち考え始めています。男の子…

名付けについてです!お腹の子の名前をぼちぼち考え始めています。男の子です!旦那の名前と何か共通点を持たせたいなー。と思うのですがそういう方法で名前を考えるとなんだか、旦那と息子の名前が似てて親子という…

ママちゃん★

ママちゃん★

おかしくないですよ。゛大切なお名前なのでいいお名前が見つかるといいですね(*´∀`*)!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

名付けで悩んでいます。「麻紘」って読めますか?どうしても旦那の名前を…

名付けで悩んでいます。「麻紘」って読めますか?どうしても旦那の名前を入れたくて、漢字は違いますが読みで合わせて探してみました。今の所、「麻紘」と付けると私達両親の名前が入ります!漢字の語源も調べました…

U

U

まひろくんは男の子でも女の子でもどっちでも大丈夫だと思います。実は私たちもまひろくん、1つの候補で…

凛

女の子の名前で《めいさ》と名付けようと思います。漢字が《愛桜》なん…

女の子の名前で《めいさ》と名付けようと思います。漢字が《愛桜》なんですが、キラキラネームっぽいですか?もしくはキャバ嬢っぽいですか?私も旦那も桜が好きで、私たちっぽいねと話しているんですが、なんとなく…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

キャバ嬢っぽいかなと悩んでたら今の子どもに付ける名前ランキング(女の子)にのってる名前はほとんどキャ…

0nia0

今名付けに悩んでいます。5月予定の男の子、生まれ月に因んで『さつき』…

今名付けに悩んでいます。5月予定の男の子、生まれ月に因んで『さつき』とつけたいね、と旦那と話しています。夫婦共に、男男しい名前より中性的な音の名前を好んでいます。⚪︎男の子で『さつき』はおかしくありませ…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私も男の子の予定日が5月でさつきが候補に上がりました!(帝王切開の為、出産が4月半ばになってしまいまし…

ながれ

名前『幸』友達のお腹の赤ん坊が女の子だと切望されていたのが男の子だ…

名前『幸』友達のお腹の赤ん坊が女の子だと切望されていたのが男の子だったようで、もともと幸と書いて”ゆき”と名付けたかったようですが、その友達の旦那さん曰く男の子と聞いた瞬間、幸と書いて”さち”になったよ…

食欲

名付けについてです。碧海であおい と言うのが候補にあるんですが、どう…

名付けについてです。碧海であおい と言うのが候補にあるんですが、どう思いますか?漢字はとても気に入ってますが、読める、読めないで言うと、昔なら読めないけど、今時ならアリかなぁ〜という感じでしょうか。私…

ちびうさ

ちびうさ

碧海くん?ちゃん?素敵なお名前だと思います。*\(^o^)/*ですが読めませんでした(>_<)今時ならアリだと思い…

まいまい!

子供の名付けについてです!私と旦那で1つずつ決めたのですんなり読める…

子供の名付けについてです!私と旦那で1つずつ決めたのですんなり読めるか、DQNじゃないか評価していただきたいです。大翔(ひろと)と瑛斗(えいと)です(。・ω・)ノ゙率直な意見とあと翔を使った名前もあればお願いします!

ザト

ザト

ひろ、は昔から将大などで使われていて、名前読みでは有名なので大丈夫だと思います♪どちらも今風ですが、…

みやや

名付けについて。6月に男の子出産予定です。名前の候補が幾つか出ました…

名付けについて。6月に男の子出産予定です。名前の候補が幾つか出ました。特に画数は気にしてません。生まれ月も気にせず候補を出しました。姓は「薄」です。珍しい一文字の姓です。名前候補①勇星(ゆうせい)-旦那の…

みのムチ

女の子の名付けについて質問です。何個か候補はあるのですが、その中で…

女の子の名付けについて質問です。何個か候補はあるのですが、その中でも有力なのが実里「みのり」です。日々を大切に充実したみのりのある人生を歩んでほしい。あなたにとっての帰る里である私たちがいつでもつい…

だいあ

だいあ

確かに「みさと」ちゃんと読みやすいと思いますが「みのり」ちゃんもきちんと読めるのでいいと思います!当…

つーたん

子供の名付けで悩んでます。子供ができる前から男の子だったら″椿″と名…

子供の名付けで悩んでます。子供ができる前から男の子だったら″椿″と名付けようと旦那と考えていました。椿の花がお見舞いによくないなどの話は知っています。苗字は道明寺、二階堂といった古風?な三文字の苗字で椿…

"rt.mom❥❥

名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!性別は女の子で、”みおな…

名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!性別は女の子で、”みおな”と付けようと思っています。(漢字は決まってません)旦那も私も気に入っていて、第一候補…というかほぼ決定だったのですが、先週くらいに急に…

りあ

男の子の名前で「りと」くんておかしいですか?キラキラネームでしょうか…

男の子の名前で「りと」くんておかしいですか?キラキラネームでしょうか?一人目は女の子で私が名付けたので、二人目は旦那に任せることにしました。今、第一候補は「りと」くんだそうです。漢字は今のところ、理人…

ちむ、

4月に産まれてくる女の子の名付けについてです。名前をひらがなにしよう…

4月に産まれてくる女の子の名付けについてです。名前をひらがなにしようと思っているのですが、それを旦那が職場の上司に話したら「ひらがなだと馬鹿っぽいよ〜」と言われたらしいです。私はひらがなの名前が可愛いと…

⊕ちーたん⊕

⊕ちーたん⊕

わたしは自分が平仮名の名前なので、女の子だったら平仮名にしようとしてました(*´∀`)今は難しい読み方の…

2mama*

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます…

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます。最初、千咲と書いてちさきが名前に込める意味、響きともに気に入っていたのですが旦那は画数も大事ということで調べてみるとどのサイトや本…

いねこ

私はネパール人と結婚し、現在7カ月です、旦那はすごくやさしくて、大切…

私はネパール人と結婚し、現在7カ月です、旦那はすごくやさしくて、大切な存在です、いいことも多いですが、この先子供が産まれて不安な事も多いです^ ^ネパール人とご結婚されてお子さんがいる方いませんか?名付け…

かおりん

かおりん

私の場合は旦那が日本人で私がブラジル人です。国際結婚や相手の国の文化やいろいろ大変ですよね。私は小…

みぃ

旦那と名付けのセンスが合わなすぎて…名付けの話になるとイライラするの…

旦那と名付けのセンスが合わなすぎて…名付けの話になるとイライラするので話したくないけど話さなくては進まない(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)。︎

バンビ

名付けについてです!候補は二つあり、どちらにするか悩んでます!意見が…

名付けについてです!候補は二つあり、どちらにするか悩んでます!意見が欲しいです!前提として、名字は漢字二文字、読み三文字です。二つとも字画は良かったです。男の子で、長男です。候補1 壱哉(いちや)由来 壱……

Mまま21♡

子供の名付けについて、、、愛斗(まなと)桜真(おうま)で迷ってます。私…

カテ違いだったらすいません(´・ω・`;)子供の名付けについて、、、愛斗(まなと)桜真(おうま)で迷ってます。私自身、愛斗がつけたいのですが旦那が桜がつけたいとひつこすぎて😂皆様ならどちらがいいと思いますか?あと…

3707

3707

ウチの小6の息子も愛翔(まなと)デスヽ(*^∇^*)ノ 旦那さんの意見も可愛くていいですね'`ィ(´∀`∩私は、1人で…

yart fam

男の子の名前について…旦那さんが考えた龍臣(たつおみ)いいなあって思っ…

男の子の名前について…旦那さんが考えた龍臣(たつおみ)いいなあって思ったのですが、臣⇦漢字の意味をしらべると家来と書いてあり、あまり良い印象はありませんでした。由来にも困ってしまいます。臣⇦この漢字を使っ…

かな助さん

名付けについてです(*^^*)3人目妊娠中で31週に入りました♪性別は男の子…

名付けについてです(*^^*)3人目妊娠中で31週に入りました♪性別は男の子で、名前の読みは決まり『みなと』と名付ける予定です(^-^)漢字なのですが『湊』か『湊斗』にしようと考えていた所、旦那の反応があまり良く…

mako♡*.+

名付けについて。「蔵真(くらま)」って名前どう思いますか(/ _ ; )⁇や…

名付けについて。「蔵真(くらま)」って名前どう思いますか(/ _ ; )⁇やっばり人の名前って感じしませんよね...笑⁇優しく誠実。人や物を大切にする。という願いを込めて考えました。旦那の希望で「蔵」という字を入…

sena

名付けでアドバイス頂きたいです~_~;名前を【はる】にすることは決まっ…

名付けでアドバイス頂きたいです~_~;名前を【はる】にすることは決まってるのですが①暖(私の案)と②春瑠(旦那の案)のどちらにしようか迷っています…産まれて顔を見てから、となってはいるのですが地元の近所で最近知…