※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながれ
雑談・つぶやき

名前『幸』友達のお腹の赤ん坊が女の子だと切望されていたのが男の子だ…

名前『幸』
友達のお腹の赤ん坊が女の子だと切望されていたのが男の子だったようで、もともと幸と書いて”ゆき”と名付けたかったようですが、その友達の旦那さん曰く男の子と聞いた瞬間、幸と書いて”さち”になったようです。。。(まだ脳内変換だけで決まってはおりません)
奥さん的には男の子で”さち”は避けたいらしいのですがどう説得すべきか相談されました笑
なにかもっともらしい理由があればいいのですが私の旦那に聞いても「さち?いいじゃんその名前!」てな感じで説得する感じじゃないんですよね笑
ちなみに私としては昨今の雰囲気からして”さち”も悪くはない気がしてきて、、らちがあきません笑
確かに女読みですが、、、

一般的にみて男の子で「幸」”さち”ってどう思いますか?(´・∀・`)
むしろゆきの読みの方がまだ男の子として有りなんじゃないかな?

コメント

S❤︎

さちよりはゆきの方が
男の子に多い気がします(・・;)♡

◯ゆきとか
ゆき◯とかはダメなんですかね?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

• ながれ

ながれ

回答ありがとうございます(*´ω`*)彼女の中で最悪幸也でゆきやを通してみせるっていう結論になったようです笑
    さちは絶対嫌なようですね笑

• 8月12日
すず

私の名前が幸(ゆき)なんですが、どーやら人名としてはあまりよくないようです(笑)

人名としては、倖。の方がいいらしいです。漢字の意味も同じです〜。倖「こう」くんとか(≧∇≦)

• ながれ

ながれ

なんか、字画とかは気にせず自分達の思想(夫婦二人とも複雑な家庭環境だったからこそ幸せになって欲しい)と強い思いから幸を付けたいみたいで、しかもゆきという音が綺麗、好きとのこです笑

そしてまさか幸さんご本人登場!なのがいいですね♡笑
    本当、回答ありがとうございます(*´ω`*)笑

• 8月12日