※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那と名付けについて合わなくてイライラ。話したくないけど進まない。

旦那と名付けのセンスが合わなすぎて…
名付けの話になるとイライラするので
話したくないけど話さなくては進まない(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

コメント

だいちろ@

わかりますー!
旦那さん変な名前ばかり
候補にだしてきて却下
ばかりでした(´・_・`)

• みぃ

みぃ

だいちろさんは結局2人が
    納得したお名前になりましたか(´・ω・`;)?

• 8月9日
  • だいちろ@

だいちろ@

結局、私がこれ!って
    半無理矢理ですね(´・_・`)!
    納得してくれたのでよかった
    ですが(^O^)

• 8月9日
  • みぃ

みぃ

1番長い時間を一緒にいたり、名前を呼ぶのはお母さんの方ですもんね(´⚰︎`)♡
    やはり、自分が気に入った名前がいいです。

• 8月9日
yasueri

名前決めるのって大変ですよね…意見合わなかったら一からやり直しとか言い合いになったり…。
私も今考えてる最中ですが漢字が決まらず…まだ決まりそうにないです…2人で決めても両親が口だしてこないかが私の中で1番の不安…

• みぃ

みぃ

毎回どちらも不機嫌になって終わります。。笑
    両親も絡んでくるとほんと大変ですよね╭︎(°ㅂ°`)╮︎あたしは男の子に陽向と付けたいのですが
    旦那と旦那の両親が女の子みたい、長男なんだから男らしくと…💦

• 8月9日
真叶m੨m੨♡⃝⃜

こんにちは(`・ω・´)ゞ
私も私が考えたのたくさん却下されました(笑)旦那はふざけたことばかりいってたのでほぼ全て却下しましたが(笑)

わたしは昨日出産して、今日名前をきめようとおもってます(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

お名前わたしも早くつけてあげたかったんですが、お顔見てからにしよってなって今に至ります♥︎∗*゚

旦那さんとみぃさんの納得する名前がいいですよね、センスが合わなすぎると決めるの大変そう😭

• みぃ

みぃ

あたしの場合は付けたい名前が
    決まっていて初期の頃から
    呼んでみたりしちゃってたので
    愛着が湧いてしまって、なかなか
    曲げられなくて(;゚∀゚)

ご出産おめでとうございます♡
    お顔を見てからぱっと思い浮かぶこともあるかもですもんね!

イライラしないように広い心で考えていきたいと思います(´-_-。`)

• 8月9日
さぁちゃんママ

私も意見合わないのわかってたので、男なら旦那、女なら私が決めると決めてました。
結局女の子で、しゃしゃり出てきましたが…

• みぃ

みぃ

名付けでこんなに苦戦するとは思いませんでした(´-_-。`)
    1人目とかだと余計なのかもですね。

• 8月9日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうですね
    名前は最初のプレゼントですからね\(◡̈)/♥︎素敵な名前が決まるといいですね(❁˘ᴗ˘❁)

• 8月9日
ポンデ

私もそうでした!!(笑)

上の子のときも今の子も、私が考えた名前は旦那が嫌で、旦那が考えた名前は私が嫌でっていう感じでした(^_^;)

• みぃ

みぃ

人それぞれ考え方って
    ほんと違いますもんね(´-_-。`)

男の子なんで画数も気にしてて
    なかなか見つかりません。

• 8月9日
黒猫

うちもです…。
最初、ありえない位何十年前?!!って名前を言われ、すっごく悲しくなりました(TT)

実父にそれを伝えたら、爆笑&絶句して、自覚がないのならお前が考えなきゃ…と苦笑いでした。
心配して、実父が候補を考え出したので、大丈夫だから~と今は旦那が真剣に考えていると伝え、心配させまいと誤魔化しました。

しかし、いまだにテキト~な呼び名…ピーちゃんとか、変なアダ名でしか呼ばないし、名前の候補も考えてない旦那にはやはり呆れますね(--;)

私の中である程度の候補はすでにあるので、たぶん最終的には私が決めることになりそうです…。

• みぃ

みぃ

あたしの旦那は長男ってことにこだわって強そうな名前だとか重たい名前だとか言ってます(´゚д゚`)ポカーン

それなら自分が気に入った名前が付けられそうですね(*∩ω∩)♡

• 8月9日

私も早いですが名付けの話を一度したことがあります

そのとき彼は私の考えた名前を全て変だと言いました

私は彼の考えた名前を変とは思いませんでしたがピンと来なかったので全て却下

話は進まずに終わりました

名付けの話はまたすることになりますが、一度変だと言われたことに少々いらだってまして…まだ話し合う気が全くないです…

みぃさんも二人で納得する名前が付けられるといいですね(>_<)

• みぃ

みぃ

あたしも出きれば気に入った名前にしたいのですが男らしくないとかそんなんじゃいじめられそうとかなんとか😂

18週で男の子確定と言われ
    毎週話しはするものの進まないまま今に至ります(´-_-。`)

そうなると嬉しいです(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

• 8月9日
ひろりん⋈*。゚

私のうちもそうです!泣
もうめっちゃわかります(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

私の旦那なんて最初の子
だから初子にしようとか
一番目の子供だから一子に
しよう!とか言ってくる
んですよ!イライラ(-᷅_-᷄)⚡

• みぃ

みぃ

名付けでこんなにイライラするとは思っていませんでした(´-_-。`)

ほんとにそれでいいの?!って
    感じですよね(;゚∀゚)

• 8月10日
  • ひろりん⋈*。゚

ひろりん⋈*。゚

同じくですっ(:°д゚)!
    一生の名前なのに!って
    めっちゃ思います!⚡

私は自分の中で候補が
    三個ぐらいあるので
    産まれてくれてお顔みて
    その中から決めようと
    思っていますwww.

• 8月10日
m

うちも合わなくてなかなか決まらず...しかも旦那は好みや拘りが強すぎて、はたしが出した名前は気に入らないと全く候補に入れてもらえませんでした(´・д・`)
そのくせ漢字3文字がいいとか自分の譲らない条件は言うので、候補に入れられる名前がめっちゃ狭まってしまって最悪でした!
生まれても決まらなくて、産後退院した日に焦って決めた感じです。。読みははたしも気に入ってますが、漢字は旦那が決めたので考えると今だにイライラします(p′︵‵。)

• みぃ

みぃ

あたしもそぉなりそうで怖いです(°_°;)(;°_°)失礼言ってすいません😅

今のところはあたしが考えた
    名前も旦那が気に入った名前も
    画数を調べたらあまりにも悪く
    一旦休戦となりました(笑)

自分のお腹から産まれてきた子ですもん!できれば自分が気に入った名前でいきたいですよね(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

• 8月14日
  • m

m

いえいえ〜(*´꒳`*)
    一旦休戦になったんですね、笑
    産まれるまでまだ時間があるので後悔ないように決められたらいいですね!❤︎
    ほんと子供の名前呼ぶのも書くのもママが一番多いわけだし!なるべく自分の気に入った名前にするのがいいと思います〜:;(∩´﹏`∩);:

• 8月14日