※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな助さん
妊娠・出産

名前を『みなと』にする予定ですが、漢字について旦那と意見が分かれています。湊士と湊大でも『みなと』と読めるでしょうか?

名付けについてです(*^^*)

3人目妊娠中で31週に入りました♪

性別は男の子で、名前の読みは決まり『みなと』と名付ける予定です(^-^)

漢字なのですが『湊』か『湊斗』にしようと考えていた所、旦那の反応があまり良くなく(^◇^;)

旦那は『湊士』か『湊大』と名付けたいようです(x_x)

読み方は同じ『みなと』なのですが、湊士と湊大でみなとと読めますか?

私自身、湊か湊斗と考えていたのであまり乗り気ではありません(^◇^;)

コメント

deleted user

旦那様の漢字だとみなとくん、とは読めなかったですヽ(;´Д`)ノかな助さんの漢字はどちらも読めます〜♡素敵な名前ですね♪

  • かな助さん

    かな助さん


    名付け悩みますね(x_x)

    やっぱりみなさんに読んでいただける漢字がいいので、自分の意見を貫き通します!!

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 4月24日
ナッチャイナ

旦那さんのは当て字なのでしょうかね…?
みなとって素敵な名前ですね!
湊で、良いのではないでしょうか。
この字には2人は同意してますし(笑)

  • かな助さん

    かな助さん


    コメントありがとうございます(*^^*)
    当て字なのか何なのか謎です(>_<)
    どこから調べた字なんでしょうか(^◇^;)

    3人目で最後の出産になるので、最後ぐらいは私がつけさせてもらいたいと思います♪

    • 4月24日
  • ナッチャイナ

    ナッチャイナ

    そうですね、しんどい思いして産むのはカナ助さんですから、決めちゃいましょう!(笑)

    • 4月24日
  • かな助さん

    かな助さん


    そうですよね(*^^*)
    頑張るのは私なので、押し通します(笑)

    • 4月24日
チョコちん

私の息子も湊斗です(^^)
漢字候補の中に旦那様の漢字はなかったです^^;

たまに「かなと?」も聞かれる事もあるので、湊大とかだと「かなた」と読まれそうですね!!

  • かな助さん

    かな助さん


    チョコちんさんのお子様も湊斗君なんですね(*^^*)

    友達の子供がかなと君で、甥っ子がかなたなんです(>_<)

    被るのは嫌だし悩みますね(x_x)

    • 4月24日
チャコちゃん☆

旦那さんの方はみなととは読めない気がします(^_^;)

湊斗君が好きですね(*^^*)

  • かな助さん

    かな助さん


    やっぱり読めないですよね(>_<)
    みんなに読んでもらえる漢字がいいので阻止します(笑)

    コメントありがとうございました♡

    • 4月24日
pon

初めまして!
同じ名前の予定みたいで思わず
コメントしてしまいました☺

私達は湊翔でみなとにしました!
こちらで相談させて頂いたところ
かなと?とも読めるみたいですが…(笑)

  • かな助さん

    かな助さん


    同じ名前の予定ですか?(//∇//)

    しかも31週でしたら予定日も近いですよね♡

    『湊翔』も最初の候補に入っていました(*^^*)
    一生の名前だから迷いますよね(>_<)

    お互いに元気なみなと君に会えますように♡

    • 4月24日
RKmama

旦那さんのは読めなかったです😅
言われたら、湊大はなんとなく。ってかんじで😅
うちも みなとくん 候補にありました✨
漢字は 湊都 でしたが😆響きいいですよね😆✨

  • かな助さん

    かな助さん


    男の子の知り合いばかりで、みなと君は知り合いにいないんです(//∇//)

    響きがいいですよね♪
    もう少し考えて、読める漢字に決めたいと思います(*^^*)

    • 4月25日