※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"rt.mom❥❥
妊娠・出産

妊婦の37週の初産婦です。女の子で、”みおな”という名前を付けようと思っていましたが、旦那が"いじめられないかな"と心配し出しました。どう思いますか?

初めまして(^o^)37週の初産婦です。名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!

性別は女の子で、”みおな”と付けようと思っています。(漢字は決まってません)
旦那も私も気に入っていて、第一候補…というかほぼ決定だったのですが、先週くらいに急に旦那が”いじめられないかな”と言い出しました。
何かと思えば、後ろ2文字が性的表現じゃ、と…
もちろんそういうのも考えて名前はつけたいですが、これに関してはそう言われればね、という程度で私はあまり気にしていません。。。

みなさんはどう思われますか?(´・_・`)

コメント

みかちん💕

言われれば…という感じですが
思春期の男の子の中学生とかは
気づく人は気づくかもですね( ´∵`)
でも、いじめられるかはその時になってみないと分からないので、気にされるなら第二候補も考えてみてはいかがでしょうか??( ¨̮ )

yuu

みおなちゃん可愛いです( *'ω'* )💓
後ろ2文字に関しては、何も思いませんでしたというか、気付きませんでした。
友達にりおなって居ますけど、誰も性的とはとらえてないですよ…!

ゆんゆん

可愛い名前だと思いました(^^)
でも旦那さんがそれを思ってしまった以上、私ならいくら気に入った名前でも変えると思います。
ぱっと見だったら可愛いと思ったけれど、性的表現と後から聞いて確かに引っかかりました。
思春期にいじめられるかはわかりませんが、そういう時期になるとやはり敏感になるのかなぁとも思わなくもないです。
他の候補も考えてみるのも一つの手だと思います。それでもみおながやっぱり一番と思うなら良いと思います(^^)

ファン

素敵な響きの良い名前ですね♪
可愛く、少し大人びたお子さんになりそうなイメージがわきました♡
ニックネームつけられたときに、みーちゃん。みおちゃん。ってつけられそうかな?って思ったので、語尾の2文字に気をとられないと思いました!!

ヒィ〜

私は次のこが女の子ならみおながいいなと密かに思ってましたが、なんて呼ぼうか呼ばれるかって考えた時に後ろ2文字が気になり…
そんなこんなで男のコとわかったのですっかり忘れてましたが…みおなちゃん…いいと思います❤︎
今考えたら後ろ2文字はあまり気にならないかな…

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

ちゃんと読める漢字で
尚かつ素敵だったら全然
可愛い名前だと思いますよ◡̈♥

子供達が漢字を習っていく上で
読めない文字(当て字)での
名前はいじめの対象にもなるし
子供も可哀相です💦

例えば 知り合いの子供で
笑恋 祈愛という姉妹が居ますが
あたしは大反対でした!
全然読めない!www

なんて読むと思いますか??

うちは輝く月できづきです
ちゃんと読めるようにしました
(๑´ㅂ`๑)キラキラネームですが←

RK mama

言われればですね(*´・ω・`)b

でも可愛い名前ですね\(^o^)/

ゆずぷ

男性の旦那さんからそのように言われたのであれば、私なら違う名前考えます。なんか周りがどう思うかよりも、旦那がそう感じたこと事態、もうアウト!です。

鱸

思春期になった時、みおなちゃんが好きな男の子にからかわれたりするような事があったら不憫なので、私だったら他の名前を考えてあげます\( ・ω・)/

私も次の子は女の子で、カリンと名前を決めていました。

主人も私も気に入っていたのですが、カリントウっていじられたりするんじゃないかということで、却下になりました。

一度、そういう考えが出てしまったのなら次の候補を考えてもいいかと思います。

名前はパパ、ママからの初めての贈り物です‼︎
素敵な名前がみつかるといいですね♥︎

皆さん、まとめてのお礼になり、申し訳ありません(>_<)
こんなに沢山お答え頂けると思わず、とっても嬉しいです♩
後付けになってしまいますが、旦那も言い切ってるわけではなく、どうかな〜どうかな〜と、側からみて気にならなければ決めたそうだったので、悩んでいました。
まだギリギリ時間はあるので、皆さんの意見を参考に、”みおな”に匹敵する名前も含め、旦那と話して考えたいと思います♡
本当にありがとうございました(^_^)☆

とかち

たしかに言われてみれば…というかんじです。大人になった今なら言われるまで気づかなかったし、言われても特になにも思いませんが、思春期まっさかりの子たちは敏感に気づくかも、と思います。それを口に出すかどうかは別として…。
いじめられるほどのことではないとは思いますが…。

haru.

わたしのいとこの子供は、
いおなちゃんですが
そう思ったこと一度もありませんよ(^_^)💓笑

上のふた文字であだなはつけられると思いますし!💓