妊娠37週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・女の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・女の子についての質問と回答をご紹介します。

zoe mama

現在35wの初マタです性別は女の子です😊先週の検診の際先生から32wくらいの…

現在35wの初マタです性別は女の子です😊先週の検診の際先生から32wくらいの大きさ(約2000g)しかないねぇと言われてしまいました💧それまでは自分の体重も赤ちゃんの体重も平均で順調に来ていたのですがここに来てつまず…

りぃな

りぃな

私も下の娘は順調だったのが途中から赤ちゃん小さめだねと言われ、38週の健診でも先生が測り直しするほど…

まめまま

32w3dで1035gの女の子を予定帝王切開で出産しました。幸いにもNICUには…

32w3dで1035gの女の子を予定帝王切開で出産しました。幸いにもNICUには二日居ただけですぐGCUに移りました。自発呼吸もしっかりしていてよく泣いて、よく寝ています。我が子を見ていると天使なんです。ほんとに愛お…

レミ子

只今33wで37wで予定帝王切開になりました。理由としては胎児の腹壁破裂…

只今33wで37wで予定帝王切開になりました。理由としては胎児の腹壁破裂と逆子が原因での帝王切開です…(._.)初産って事もあり何も知らないので不安でいっぱいで、もし胎児の腹壁破裂、逆子、帝王切開の経験がある先…

桃パンダ

桃パンダ

色んな要因が重なっての初産での予定帝王切開。不安でいっぱいですよね、、。私は低置胎盤、前置血管、逆…

♪のんママ♪

名付けについて。37週に入り名前の候補をしぼっておきたいと思ってい…

名付けについて。37週に入り名前の候補をしぼっておきたいと思っています。みなさんだったらどの名前がいいと思いますか?また、漢字の印象(この読み方はしない、女の子っぽい、キラキラに見える等)みなさんの意見…

ままり

さっきつい彼氏の携帯を見てしまいました。一昨日深夜に女の人から電話…

さっきつい彼氏の携帯を見てしまいました。一昨日深夜に女の人から電話来ててその画面が見えたんです。明らかにラインの着信音だし「それだれ?」ときくと「アラームかけ間違えてた」と嘘をつき女ではなく会社の社長だと…

いちご

現在37週の妊婦です。妊娠中にどくだみ茶を飲んで、産まれてきた赤ちゃ…

カテゴリー違いでしたらすみません。現在37週の妊婦です。妊娠中にどくだみ茶を飲んで、産まれてきた赤ちゃんが色白だった方いらっしゃいますか?旦那さんが色黒で、私が色白なんですが赤ちゃんが女の子だったので色…

おぬぬ

心配です34週の時1889gで少し小さめだけど女の子の平均が1990だから大…

心配です34週の時1889gで少し小さめだけど女の子の平均が1990だから大丈夫と言われ36週の時に助産師外来で頭の大きさは週数通りだから2月中に産まれるように運動してねと言われました助産師外来の時は体重は測って…

たまにゃ❀✿

赤ちゃんの名前についてです👶現在37週に入ったところで、性別は女の子確…

赤ちゃんの名前についてです👶現在37週に入ったところで、性別は女の子確定をいただいています!名付けについてなのですが、夫も私も「心」という漢字を名前に入れたいとたまたま希望が同じで、読み方、画数、文字の…

粋葵

前置胎盤で7月8日に帝王切開を予定しています。未だに実母が7月7日…

前置胎盤で7月8日に帝王切開を予定しています。未だに実母が7月7日なら…。今年は平成27年だし777だねー!などいってきます。最初は七夕だしいいなー♪とも思ったのですが、予約がいっぱいでした。ちょうど7…

ちゃす

ちゃす

私なら予定通り7/8にします。日にちの語呂なんかよりも落ち着いて手術に望みたいので、そんな予約パンパン…

ame

先日、37週で娘を出産しました。原因不明の死産でした。正産期に入った…

先日、37週で娘を出産しました。原因不明の死産でした。正産期に入ったばかりで前の検診も順調。産前教室にも行ったばかりで。もうそろそろ娘に会えるんだなって楽しみにしていた矢先のことでした。産まれる3日前の…

しおり

産まれてくる子の名前についてです。もう37週なのになかなか名前が決ま…

産まれてくる子の名前についてです。もう37週なのになかなか名前が決まりません。男の子だからと、旦那さんがいろいろ考えてくれてるのですが、旦那さんの希望は、周りにあまりいないがキラキラネームにはならなそ…

Ash

赤ちゃんの足が長いです。今日健診があり、大きさを測ってもらいました…

赤ちゃんの足が長いです。今日健診があり、大きさを測ってもらいました。前々から足だけ2週くらい長かったのですが、今日測ったら頭とか他の部分は37wなのに足(FL)だけ41wでした…(°_°)先生は順調ですねーとしか言…

ma

染色体についてです。17日に女の子を出産しました。37w5d2850gの割と…

染色体についてです。17日に女の子を出産しました。37w5d2850gの割と標準な大きさです。産まれてすぐに産声をあげず、呼吸確保の処置が行われました。その後、心臓に病気が見つかりNICUのある大きな病院へ赤ちゃ…

"rt.mom❥❥

名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!性別は女の子で、”みおな…

名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!性別は女の子で、”みおな”と付けようと思っています。(漢字は決まってません)旦那も私も気に入っていて、第一候補…というかほぼ決定だったのですが、先週くらいに急に…

りんご母さん

生後2週間になる次女を育てています。帝王切開で37wに出産しました。250…

生後2週間になる次女を育てています。帝王切開で37wに出産しました。2500gと小さめの女の子です。出産後は特に問題なく予定通り一緒に退院しました入院中からミルクや母乳をちょこちょこ飲みの子でした。(20cc飲ん…

退会ユーザー

うちの娘もそうでした!ちょこちょこ飲みだったので(途中で疲れて寝てしまう)授乳間隔が空かなくて大変でし…

かずえ812

37週で2066gの女の子を出産しました。だいたい10日間の入院なんですが、…

37週で2066gの女の子を出産しました。だいたい10日間の入院なんですが、私だけ先に退院するようになりそうです。(これまでに一度ミルクをあげさせてもらいました。おむつ変え、沐浴はしていません)母子同室のお母さ…

ゆいゆう

ゆいゆう

私の場合は産科病棟では退院前に赤ちゃんいなくても沐浴指導の参加したり退院してからの指導などの講習が…

さゆ

37週で、2,200gでした。前回の検診から増えていなくて、3日後に再検診で…

37週で、2,200gでした。前回の検診から増えていなくて、3日後に再検診で、その結果次第では大きな病院に転院の可能性がでてきました。不安です。同じような方いらっしゃいますか?ちなみに性別は女の子。第三子です…

退会ユーザー

私も2460gで出産し、胎盤の血流が悪いから~とか言われましたが転院ということは言われなかったです。それ…

yukinco

名付けについて*おはようございます!もうすぐ37週。ほぼ女の子で決定な…

名付けについて*おはようございます!もうすぐ37週。ほぼ女の子で決定なんですが名前が決まりません(>_<)いくつか候補はあるんですが名字が画数多いので合わなくてorz旦那は「凜」という漢字が気に入っていて、凜央…

コロ☆

性別が確定しないまま出産された方いますか?産まれてきたお子さんは、男…

性別が確定しないまま出産された方いますか?産まれてきたお子さんは、男の子女の子どちらでしたか?37週に入りましたが、確定せずで、分からないまま出産になりそうですσ^_^;一度、「女の子かな〜…でもハッキリ見え…

だいず^_^

だいず^_^

私は、逆子ではっきりしないまま出産でした!笑やはり逆子なので、見えない。女の子かなー?んー。とずっと…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

あい

37w5dの初マタです。25wのエコー写真なんですけどこのお股は女の子か男…

37w5dの初マタです。25wのエコー写真なんですけどこのお股は女の子か男の子かわかりませんか?男の子のシンボル見えたことなく、このエコーみて男の子でしょうと言われました。ですがシンボル見たことないので信じれ…

まぁこ♡

37週の初マタです。2Dエコーで久しぶりにお顔を見せてくれたんですが、…

37週の初マタです。2Dエコーで久しぶりにお顔を見せてくれたんですが、鼻が大きくて気になっています😅もちろん我が子なのでとても可愛いですし、元気に産まれてくれればそれが一番なのですが、女の子予定なので少し…

さき

10/30に37w3d、逆子の為予定帝王切開で2606gの女の子が産まれました。元…

10/30に37w3d、逆子の為予定帝王切開で2606gの女の子が産まれました。元々心配だった体重は大丈夫でしたが一過性多呼吸と診断され保育器でGCUに。次の日の朝、少し呼吸が苦しくなったのでNICUに移動したと説明があ…

cham

名付けについて質問です!現在37週初産、女の子予定で候補はいくつかに絞…

名付けについて質問です!現在37週初産、女の子予定で候補はいくつかに絞られてきたのですが煮詰まってしまったので皆様の意見を聞かせていただきたいです😭私の住んでいる地区は桜の開花がこれからなので「小桜」と…

GKO

初産で促進剤を使用して計画分娩された方、その日のうちに出産されまし…

初産で促進剤を使用して計画分娩された方、その日のうちに出産されましたか?3/1(37w5d)→夕方から一晩バルーン3/2(37w6d)→朝から促進剤という流れなのですが、3/2のうちに生まれるものでしょうか?ちなみに37w0dの検…

あまかろん

お腹の中に長く居た子の方が寝返りとか成長が早いんですか?予定日より3…

お腹の中に長く居た子の方が寝返りとか成長が早いんですか?予定日より3週間早く産まれたのですが、寝返りする気配もないし首もしっかり座っていません。知り合いは予定日より10日くらい遅く産まれ2ヶ月半で寝返り…

✾ハナ✾

✾ハナ✾

関係ないんじゃないかなと思います。ウチの子は12日早く生まれましたがハイハイやつかまり立ち、少し早め…