※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
ココロ・悩み

7月7日に帝王切開予定、悩んでいます。七夕や友引にちなんだ日に出産したいか迷っています。7月7日が空いていたらどうしますか?

前置胎盤で7月8日に帝王切開を予定しています。
未だに実母が7月7日なら…。今年は平成27年だし777だねー!
などいってきます。

最初は七夕だしいいなー♪とも思ったのですが、予約がいっぱいでした。
ちょうど7月7日に37週になります。

前置胎盤だし、もしかしたら子宮口があいた時点で出血しちゃうしはやまるかもしれませんが、未だに言ってきてモヤモヤします。

個人的には、七夕もいいなーくらいで、8日なら末広がりだし行事とかぶるよりいいかなー。1日でもお腹にいたほうがなど色々考えています。

今日、検診で多分あいてないと思いますが7月7日あいてるかきこうとおもっています。
もし、あいていたらみなさんならどうしますか?

女の子だし、七夕のほうがいいのでしょうか…。
友引だしね♪ともいわれます。

コメント

🧃

7月8日なんて新選組好きの私としてはすっっっごく羨ましいです!!!笑
沖田総司の誕生日と言われているので、私なんて予定日が8月8日なのであと1ヶ月はやければ…と思ってしまうくらいです😂💓

でもやっぱり元気に産まれてきてくれるのが1番です。
お母さんにとったら産まれてきてくれた日が何の日であろうときっと特別ですよ😂

ちゃす

私なら予定通り7/8にします。
日にちの語呂なんかよりも落ち着いて手術に望みたいので、そんな予約パンパンの日に頼んでズラしてバタバタとお産したくないです。
それに七夕の日にお星様にお願いして、翌日母子共に元気に産まれてくれた方が個人的にはロマンチックです♡

粋葵

ありがとうございます。

友達も新選組が好きで子供の名前がとても、かっこいーですよ!

実母だからこそ、いってくるのですが、何回かいってくるのでモヤモヤして。
上の子が37週には子宮口あいていたので出血もこわくて…。

そうですよね!
でも、あいてるか気になっちゃう私です(笑)
8日で納得している自分もいるしあえて聞かないほうがいいですかねー?

うねこ

私も予定帝王切開でしたが、38w1dで2544gでした。病院で同じ頃産まれた赤ちゃんのなかでも一番小さかったです。
入院中は同室の他の赤ちゃんみたいに泣くこともあまりなく、こんこんと眠り続けてました。
そんな娘を見て、苦しさに負けて早い日程で開腹してもらったけど、この子はもう少し長くお腹に居たかったかもなーと思っていました。
なので、個人的には8日でいいんじゃないかと思います。

粋葵

ありがとうございます

私は上の子たちが38週5日、38週3日で生まれていて、次男は37週には子宮口が3センチあいていたので、37週入ってすぐの帝王切開になりました。
火水金しかオペがなく、火は予約いっぱい、金は学会で先生がいなくて…。

1日でも長く!
本当にそれもそうですよね。

私は2500なくうまれましたが、今はげんきですよ!
小さく生んで大きく育てです♪

粋葵

いつも、ありがとうございます

七夕のお星様にお願い…すてきですね☆

七夕伝説が頭にあって、好きな人に会えないのもかわいそうかな、保育園の七夕会に子供が7日だといけないや…など考えてました。

イベントが近いと悩みますね(>_<)
1カ月とか違えばいわれないのに!

8日で、自分もしっくりしているのでかえないとは思います。

みなさんになんか、元気もらいました♪

粋葵

いつも、ありがとうございます

七夕のお星様にお願い…すてきですね☆

七夕伝説が頭にあって、好きな人に会えないのもかわいそうかな、保育園の七夕会に子供が7日だといけないや…など考えてました。

イベントが近いと悩みますね(>_<)
1カ月とか違えばいわれないのに!

8日で、自分もしっくりしているのでかえないとは思います。

みなさんになんか、元気もらいました♪

🧃

やはりお友達のお子さんのお名前は古風な感じなのでしょうか?私もつい最近まで総司や左之助が候補に入っていました😆笑

実母だからこそ良い意味でも悪い意味でも遠慮ないですし、私も妹2人も冬生まれなので夏生まれかー!夏は大変だよー!とか初産だから遅れたらお盆じゃん!とか言われてます😅
私も今更そんなこと考えても仕方ないじゃん!と思いつつもやもや考えてしまいますよ😞

空いているかどうかくらい聞いてもいいんじゃないでしょうか☺️
空いてればラッキー!くらいの気持ちで!💓

粋葵

一回聞いたら、一発でおぼえれますよー。

本当、実母って遠慮ないです。
義理親のが心配してくれてる気が…。

聞くだけ聞いてみます!あいてませんように(笑)
あいてたら、ちょっと悩んじゃいそうなので(笑)

粋葵

みなさん、ありがとうございます!

今日も7日はあいてませんでした♪

これで、親も納得すると思います。

胎盤も動いていなくて、今から検査してきます。

七夕までお腹にいてくれますように、出血しませんように☆
お星様に願いをかけて…。

手術日を(赤ちゃんの誕生日を)楽しみにしたいと思います♪♪