※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

37週で2,200gの女の子。増えず再検査で転院可能性。不安。同じ経験の方いますか?第三子で、上2人は小さめだったが約3000gで生まれた。

37週で、2,200gでした。前回の検診から増えていなくて、3日後に再検診で、その結果次第では大きな病院に転院の可能性がでてきました。不安です。同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに性別は女の子。第三子です。上2人は男の子で、小さめと言われてましたが、約3000gで生まれてます。

コメント

さん子

はじめまして!

上の子の時が2100gで3週間成長してませんでした。
34週から変わらずで誘発で分娩しました。
大きな病院で産みましたが、小児科の先生や産科もすごく多くの方に待機していただいての出産でした。
結局2264gでしたが、病院の方針で2100g切っていないので保育器にも入らず少し退院は伸びましたがすくすく成長しましたよ!
いまでは大きい方です!!

誤差もあるっていいますし、生まれてみないとわからないこともありますよね💦
元気に生まれますように。

• さゆ

さゆ

そうなんですかー!確かに大きな病院のほうが安心ですよね!でも近いし、リピーター割引あるし、出来るならば今の病院で産みたいんですよねー。私のわがままです。
    赤ちゃんのことを一番に考えてどこで出産になったとしても元気に会えるのを願うしかないです。ありがとうございます❤❤

• 12月20日

私も2460gで出産し、胎盤の血流が悪いから~とか言われましたが転院ということは言われなかったです。
それは状態が良い悪いではなく産婦人科の体制が整ってないところは病院に転院にすると思います。
言い方を悪くすれば連携が取れてないところ、救急だと受け入れが難しいなど病院側の問題も結構あるということです。
急だとNICUに入れないから前もって…。って感じですね。

• さゆ

さゆ

そうですよね!頭では分かっていても、急に今までと違う病院に行くことに少し抵抗があって😩赤ちゃんを一番に考えて、私も覚悟決めなきゃです!
    ありがとうございます❤

• 12月20日

退会ユーザー

確かに抵抗ありますね…。
    でも大きい病院もメリットたくさんあります!
    何かあってもNICUがあるし、個人だと何かあったら救急車で赤ちゃんだけ先に搬送されたりするんで…。
    産婦人科、小児科があり産まれて懐かしいあった時、すぐに小児科の先生に診てもらえます。産婦人科だと限界がありますから…。
    私は近ければ大きい病院がいいなぁと思います!
    デメリットは検診の待ち時間が長いと出産時、研修医を立ち会わせてほしいとか頼まれることですかね…。(。>д<)
    頑張って下さいね♪

• 12月20日

退会ユーザー

懐かしいではなく何か。です
    すいません!

• 12月20日
  • さゆ

さゆ

なるほどー!確かに生まれてすぐ赤ちゃんだけ運ばれるとかは心配だしリスクありますね!ひとまず明日の検診で育ってるといいなぁ(つД⊂)色々届けに教えて下さってありがとうございます!

• 12月21日