妊娠37週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・男の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・男の子についての質問と回答をご紹介します。

マミ タス

もうすぐ37週になります!男の子で、名前を冬真(とうま)にしようと思っ…

もうすぐ37週になります!男の子で、名前を冬真(とうま)にしようと思っているのですが変ですか?馬よりも真の方が良くてとうまの中で一番画数が良かったのですが(´・ω・`)

ちひろ

エコー写真は34wのときのものです。旦那似&ほっぺがすごくて衝撃的でし…

エコー写真は34wのときのものです。旦那似&ほっぺがすごくて衝撃的でした。周りは、浮腫んでるからじゃない?とか羊水の関係じゃない?とか男の子はお母さんに似てくるよと言ってくれるのですが信じられなくて…しかも…

mami

先日 37w0dで 2540gの男の子を出産しました!NICU?未熟児、新生児炎症?感…

先日 37w0dで 2540gの男の子を出産しました!NICU?未熟児、新生児炎症?感染症?等の質問です。産まれた時は元気な産声も聞かせてくれましたが、だんだん少し苦しそうになり、呻吟がある様で、保育器に1日入ることに……

れんママ

29w3dで切迫早産により入院1ヶ月半後 破水し急遽出産。5月11日に37w0dで…

29w3dで切迫早産により入院1ヶ月半後 破水し急遽出産。5月11日に37w0dで2570gの男の子を出産しました。早産のため始めは1週間NICUに入院とのことでした。しかし、1ヶ月なっても1ヶ月半なっても退院できず、、、。…

Saya

今日34週6日で検診に行ってきました。今行ってる病院は男の先生と女の先…

今日34週6日で検診に行ってきました。今行ってる病院は男の先生と女の先生がいるのですが、2週間前の女の先生の検診の時は特に何も言われなくて元気ですって言われました。女の先生の時はサイズと週数が書かれてな…

rmrm

今日で39週4日(初産・男の子)です。予定日まで、あと4日なのですがおし…

今日で39週4日(初産・男の子)です。予定日まで、あと4日なのですがおしるし等の生まれる兆候も未だにありません(><)今日の検診でも、NSTでも張りなし。37wの検診から、毎回内診グリグリありですが今日も出血なし…

けんとmama

2014年7月に妊娠40w3dで男の子を子宮内胎児死亡で亡くしました。原因は…

2014年7月に妊娠40w3dで男の子を子宮内胎児死亡で亡くしました。原因は不明で、次の子を授かってもまた同じ事が起きたら…などと考えてしまい何ヶ月も悩みました。が、その悲しみを乗り越えて何とか無事に今日37wに…

ame

先日、37週で娘を出産しました。原因不明の死産でした。正産期に入った…

先日、37週で娘を出産しました。原因不明の死産でした。正産期に入ったばかりで前の検診も順調。産前教室にも行ったばかりで。もうそろそろ娘に会えるんだなって楽しみにしていた矢先のことでした。産まれる3日前の…

まちほ

37w1dです。今日検診だったのですが、推定3500gの男の子です(^^;『赤ち…

37w1dです。今日検診だったのですが、推定3500gの男の子です(^^;『赤ちゃん大きめだけど、お母さんも大きいから、まぁ、大丈夫でしょう』(肥満ではありません!身長が168あります。)とのことでしたが、このまま予定…

4人のママ

4人のママ

39週ぴったりで、3700ごえでした!身長167あります(*^^*)

しおり

産まれてくる子の名前についてです。もう37週なのになかなか名前が決ま…

産まれてくる子の名前についてです。もう37週なのになかなか名前が決まりません。男の子だからと、旦那さんがいろいろ考えてくれてるのですが、旦那さんの希望は、周りにあまりいないがキラキラネームにはならなそ…

さくとと

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超え…

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超えました!いまGCUにいて1週間ちょっと前に保育器出て木曜日に自分でお風呂入れれて金曜日に直接母乳あげれはじめました‼︎産まれた時に退院は4月5…

さゆ

37週で、2,200gでした。前回の検診から増えていなくて、3日後に再検診で…

37週で、2,200gでした。前回の検診から増えていなくて、3日後に再検診で、その結果次第では大きな病院に転院の可能性がでてきました。不安です。同じような方いらっしゃいますか?ちなみに性別は女の子。第三子です…

deleted user

退会ユーザー

私も2460gで出産し、胎盤の血流が悪いから~とか言われましたが転院ということは言われなかったです。それ…

まや☺︎

名付けのことで皆さんの意見が聞きたいです!9月11日予定日で男の子を出…

名付けのことで皆さんの意見が聞きたいです!9月11日予定日で男の子を出産予定です。37週にも入りそろそろ名前を・・・と考えていますが、字画や意味、キラキラじゃないかとか考え出したらドツボにハマりました(笑)…

空良

37週目になる初妊婦です!そろそろ出産が近づき赤ちゃんに会えると楽しみ…

37週目になる初妊婦です!そろそろ出産が近づき赤ちゃんに会えると楽しみに待ってます!(^-^)そして、子供の名前についてです。旦那とうちで二人で名前をいくつかあげて夏に妊娠発覚したときに決めてきました。そして…

だーふく

だーふく

旦那さんと一緒に決めた名前でいいと思いますよ。私もいま、10ヶ月になる娘がいますが、里帰りしたときに…

びびまま

今日37週で検診に行って来ました。今までもずっと胎児が少し小さめだと…

今日37週で検診に行って来ました。今までもずっと胎児が少し小さめだと言われていたのですが、今回の検診で、前回から全く成長していなく…FGR(胎児成長不全)の疑いがあるので三日後に精密検査をしたいので来て下さ…

るー

るー

ちょっと状況がちがうかもしれませんが…私は下の子は妊娠中期くらいから発育不全と言われて、小さいながら…

コロ☆

性別が確定しないまま出産された方いますか?産まれてきたお子さんは、男…

性別が確定しないまま出産された方いますか?産まれてきたお子さんは、男の子女の子どちらでしたか?37週に入りましたが、確定せずで、分からないまま出産になりそうですσ^_^;一度、「女の子かな〜…でもハッキリ見え…

だいず^_^

だいず^_^

私は、逆子ではっきりしないまま出産でした!笑やはり逆子なので、見えない。女の子かなー?んー。とずっと…

あい

37w5dの初マタです。25wのエコー写真なんですけどこのお股は女の子か男…

37w5dの初マタです。25wのエコー写真なんですけどこのお股は女の子か男の子かわかりませんか?男の子のシンボル見えたことなく、このエコーみて男の子でしょうと言われました。ですがシンボル見たことないので信じれ…

すーママ🙊

4月2日予定日の34週のプレママです。ちなみに初産です。無痛分娩をする…

4月2日予定日の34週のプレママです。ちなみに初産です。無痛分娩をするか迷っているんですが、私の通っている産婦人科では無痛計画分娩らしく37週〜38週で人口破水させて出産するみたいなんです。お腹の子が男の子…

のこ

のこ

私なら普通分娩にして、4月産まれになったらいーなーって思います٩(*´︶`*)۶私自身は2月産まれで、小さい…

ひぃたんまぁま

恥骨痛が酷かったのが、急になくなったという質問をさせていただいた2日…

恥骨痛が酷かったのが、急になくなったという質問をさせていただいた2日後の昨日、8月22日午前5:44に2482gの男の子を出産しました♪37w6dの出産でしたので、とりあえず保育器で昨日1日様子見で今日から保育器出て授…

りぃちゃん

37週1日です。36週目で3000グラム、頭9.7センチだと言われて早く出産し…

37週1日です。36週目で3000グラム、頭9.7センチだと言われて早く出産した方がいいかもと言われました。ビックベビーです!男の子だから大きいのかなーと思いながら出産びびってます。赤ちゃん大きかった方、出産予定…

にこ

先天性副腎皮質過形成の再検査を受けることになりました(>_<)6月4日に37…

先天性副腎皮質過形成の再検査を受けることになりました(>_<)6月4日に37w2dで男の子を出産しました!入院中にした血液の検査で先天性副腎皮質過形成のすうちが3.5が基準値だが、息子は4.0だったので再検査を受けるよ…

あまかろん

お腹の中に長く居た子の方が寝返りとか成長が早いんですか?予定日より3…

お腹の中に長く居た子の方が寝返りとか成長が早いんですか?予定日より3週間早く産まれたのですが、寝返りする気配もないし首もしっかり座っていません。知り合いは予定日より10日くらい遅く産まれ2ヶ月半で寝返り…

✾ハナ✾

✾ハナ✾

関係ないんじゃないかなと思います。ウチの子は12日早く生まれましたがハイハイやつかまり立ち、少し早め…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…