※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

出産間近の初妊婦が、夫と決めた赤ちゃんの名前について、母からの口出しに悩んでいます。周囲は賛成しているが、母だけが異論を唱え、腹立たしく感じています。

37週目になる初妊婦です!
また質問なのですがすみません。
そろそろ出産が近づき赤ちゃんに会えると
楽しみに待ってます!(^-^)

そして、
子供の名前についてです。
旦那とうちで二人で名前をいくつかあげて
夏に妊娠発覚したときに決めてきました。
そして最終決断で
男の子なので和輝にしようと決めました。

それを実の母にも伝えて
それ以降は何も言わずそうかぁ!って感じだったのですが。
今になってから急に母が
男の子らしくない。二人の頭の中ない状態で
なんで和輝にしたの?とか
もう少し他の名前あるでしょ?
つまんない!とか。色々名前を出してきて言ってきました。

そうじゃない。ちゃんと意味を考えて
こうなってほしいと。二人で決めた
赤ちゃんの命名です。
一生の名前です。だからこそ二人で
一致した名前でもあります。
確かに義母の名前にも和はあります。
でもそこからとったわけでもなく。
ちゃんと二人で決めた名前です。

なので母がまた直前に色々文句を言ってくるのは腹がたちました。
姉とかも和輝良いじゃん!と賛成してくれたり。他の皆も賛成してくれました。
それを母にも伝えたのですが。
分かってもらえず。
口出ししてきます。

もうすぐ出産間近なのにぐちゃぐちゃに
なります。

コメント

しらこ

お2人で考えて意見も一致しているなら変える必要ないのでは?
私の後輩の男の子が同じ名前ですが、とても素直で真面目で勉強熱心で、周りの人から好かれていて私も子供に付けたいくらい良い名前だなーと思います!

ご主人から義母さんに説得してもらう事はできないのでしょうか?

だーふく

旦那さんと一緒に決めた名前でいいと思いますよ☆

私もいま、10ヶ月になる娘がいますが、里帰りしたときに『どうしてこんな名前したの』『この漢字でそう読めるの?』『難しい漢字は他の人から名前覚えられなくなる』など、田舎だからかもしれませんが毎日、村の身内から言われ産後鬱のようになりました。その反面、母親世代の人からは『明るくていい名前ね♪素敵♪』など嬉しい言葉もかけてもらって人それぞれだからと思ってふっ切れました!www

名前は我が子にあげる初めてのプレゼントです。
誰になんと言われてもお父さんとお母さんが和輝くんにあげる一生にのこるプレゼントだから、気にしないことが一番ですよ(´∇`)

和輝くん、素敵な名前ですね♪
優しそうで周りを温かく包んでくれそうな名前ですね♪

出産がんばってください☆

♡くれちん♡

気になさらなくてぃいですよ!
二人が話し合い納得した名前が一番素晴らしいと思いますよ♪

嫉妬心?がぁるんじゃないんですかね?義母さん漢字が!みたいな?でも、違うんですし、放置でokだと思います(*´∀`)

私も、息子がいますが名前に『輝』を、使っています。
響きも漢字も美しいなぁって、思います(*^^*)

まきらん

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
そんな時にそんな問題があるなんてモヤモヤしますね(>_<)
和輝君という名前、とても素敵です!
私は昨今のキラキラネームに正直
どうなのかな…と思うので、本当にいい名前だし、漢字も素敵だと思いますが◡̈♥︎
名前って一生モノですし、両親からの最初のプレゼントです。
旦那様と決められたなら、お母様になんと言われようと突き通して良いと思います(*^^*)
あまりストレスを溜めずにご出産頑張ってくださいね(>_<)

ゆめ20

私も父にせっかく決めた名前を
散々文句を言われダメだと
却下されました(⊂((・⊥・))⊃)

旦那と悩みに悩んでいっぱい
考え抜いた名前だったのに‥‥と
悲しくてやるせない気持ちに
なりました‥‥。

でも祖父や祖母は関係ないんです
その子の父と母がどんな意味で
どんな願いを込めて名付けを
したのかが大事なんです。

空良さんはお母様の玩具を産むわけではありませんし
着せ替え人形のようにお母様が良いと言われたモノやコトのみを与える
って間違ってると思うんです

第一、嫁いだなら外孫ですよ

言い方悪いですが
せっかく決まった名前に口出ししてくるお母様の意見に耳を貸す必要ないです。

ゆぃママ

私も、娘の名前で母に
何個も候補を挙げられたりしました💦

でも、2人で決めた名前なんで
突き通しましたよ‼︎

空良

コメントありがとうございます。そうですよね!母がその名前で将来がどうなるかとか。言ってきてまして(..)
そんなことは関係ないですよね!
はい!名前は変えません(;_;)

空良

コメントありがとうございます!(。>д<)はい!
もう気にしないで受け流ししときます!(。>д<)