※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

先天性副腎皮質過形成の再検査があり、基準値を超える数値で息子が4.0だったため心配。症状はなく順調に成長中。再検査結果待ち。

先天性副腎皮質過形成の再検査を受けることになりました(>_<)

6月4日に37w2dで男の子を出産しました!
入院中にした血液の検査で先天性副腎皮質過形成のすうちが3.5が基準値だが、息子は4.0だったので再検査を受けるように言われました。
基準値よりもかなり高い数値でなければ、再検査で陰性になることも多いと聞いたのですが4.0というのは高い数値なのでしょうか?
自分なりに調べてみた先天性副腎皮質過形成の症状にあてはまるものはとくになくて、母乳もよく飲むし、顔色もわるくないし、体重も順調に増えています!

心配しなくても大丈夫でしょうか?
同じような経験のある方いらっしゃいましたら教えてください!

月曜日に再検査に行くのですが、結果が出るまで時間がかかるとのことで質問させていただきました!

コメント

KOK

私の息子も再検査しました!
その後病院から連絡があり、また数値が悪かったとのことで、総合病院で再々検査となりました。
確か数値はもっと高かったと思います。6とか。
結果が出るまで本当に心配で、覚悟もしました。でも、大丈夫でした!
大丈夫なコトがほとんどだそうです!
とても心配かとは思いますが、よく飲んで大きくなっていれば心配ないのではないでしょうか!
息子は4ヶ月になりますが、元気いっぱいです♡

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!
    再々検査となると心配ですね(>_<)でも大丈夫だったんですね!お話をきけて安心しました♡

• 6月24日