母乳・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

母乳・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは母乳・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

みか

回旋異常で出産された方がいましたら、出産のときの様子や産後のお子様…

回旋異常で出産された方がいましたら、出産のときの様子や産後のお子様の様子を教えていただきたいです!私はもうすぐ37週になりますが、検診で三回連続エコーで子どもが顎を上に向けてのけぞった状態のままでした。…

H&Y mama♡

もうすぐ37週になるのですが、乳首のカスが妊娠してからずっと気になっ…

もうすぐ37週になるのですが、乳首のカスが妊娠してからずっと気になっていて、調べたら母乳の分泌液が固まって白くなって固まっている…と書いてあったのですが、私の乳カスは茶色いんです💦乳首と同じくらいの色で…

やま

やま

私も茶色です!笑コットンにベビーオイルぬってきれいにするよーに助産師さんに教わりました(*´ー`*)

ここちゃん

37wから乳頭のマッサージをしています。その日からマッサージするたびに…

37wから乳頭のマッサージをしています。その日からマッサージするたびに、少量の母乳が出てるんですけど…このままやり続けちゃっていいんですよね!?あと、マッサージのやり過ぎもよくないんですか!?すみませんがア…

deleted user

退会ユーザー

私安定期入った頃からずっと勝手に母乳出てました!37週なら、マッサージしてもいいと思います!やりすぎも…

ましろ2

授乳の仕方について質問です。37週2480gで産まれた生後6日の赤ちゃんが…

授乳の仕方について質問です。37週2480gで産まれた生後6日の赤ちゃんがいます。小さめで産まれたためおっぱいが上手くくわえられません。近づけても泣いて嫌がります。そのため基本ミルクをあげていてたまに搾乳し…

まめまま

32w3dで1035gの女の子を予定帝王切開で出産しました。幸いにもNICUには…

32w3dで1035gの女の子を予定帝王切開で出産しました。幸いにもNICUには二日居ただけですぐGCUに移りました。自発呼吸もしっかりしていてよく泣いて、よく寝ています。我が子を見ていると天使なんです。ほんとに愛お…

れんママ

29w3dで切迫早産により入院1ヶ月半後 破水し急遽出産。5月11日に37w0dで…

29w3dで切迫早産により入院1ヶ月半後 破水し急遽出産。5月11日に37w0dで2570gの男の子を出産しました。早産のため始めは1週間NICUに入院とのことでした。しかし、1ヶ月なっても1ヶ月半なっても退院できず、、、。…

ショート

昨日、37週の検診ありました赤ちゃんが2700gくらい赤ちゃんは下がっ…

昨日、37週の検診ありました赤ちゃんが2700gくらい赤ちゃんは下がってきているけど子宮口はぜんぜん開いていませんでした1センチくらいだそうでいろいろ不安なのですが赤ちゃんの大きさは普通なのでしょうか?…

まいころ

まいころ

私の場合は下がってきてるけど子宮口開いてないからまだ産まれないねって言われて2日後に生まれたよ(笑)…

niko

無事赤ちゃん生まれました。正期産超えて37w1dで生まれ、体重は2300g。…

無事赤ちゃん生まれました。正期産超えて37w1dで生まれ、体重は2300g。低体重出生児という病名をつけられました。健康に生まれましたが、体重がクリア出来ず、明日私だけ退院します。体重がクリアするまで赤ちゃん…

🐣

妊娠してプラス7.5キロぐらいです!37wになったばかりなんですが出産後っ…

妊娠してプラス7.5キロぐらいです!37wになったばかりなんですが出産後ってどんぐらい体重減りますか?赤ちゃんが3000グラムだったとしてどれぐらい減るのかなーと🙄🙄💓結婚式を産んでからするので痩せないといけないの…

おち

37週の初マタです。昨日から母乳?みたいな黄色の汁が乳首からでます‼膿…

37週の初マタです。昨日から母乳?みたいな黄色の汁が乳首からでます‼膿なのか?怖いです。同じような方いますか?突然です。

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

垢か膿か分泌物かは分かりませんが、おっぱいマッサージとかはされてますでしょうか?私の病院の資料があり…

ルイ0912

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺…

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺高血圧症でNICUに入院していました。安定したので、母子同時退院しましたが保育器にいるときはさわるだけ、保育器でてもタイミングがあわずオ…

めーこ

逆子ちゃんのため帝王切開予定です。来週の検診で手術日を決めるそうで…

逆子ちゃんのため帝王切開予定です。来週の検診で手術日を決めるそうです。逆子体操もツボ押しも声かけも毎日してますが、どうも居心地がいいのか治りません。立会い出産にしたかったので里帰りしないことに決めた…

たぁー★

低出生体重児の授乳について。37週2日、2380gで出産しました。あと数日…

低出生体重児の授乳について。37週2日、2380gで出産しました。あと数日で生後1ヶ月です。母乳とミルクの混合で育てていますが、母乳の時は口が小さいのと乳首が扁平気味で浅飲みになっていて激痛です😭辛い時は搾乳…

もけけ

陥没乳首で授乳されてる方に質問です!入院準備をしているのですが、乳頭…

陥没乳首で授乳されてる方に質問です!入院準備をしているのですが、乳頭保護器と乳首ケアクリームは入院時に持参しましたか?母乳推進の病院で一度軽くだけ助産師さんに乳首見てもらったのですが、切迫早産というこ…

りんご母さん

生後2週間になる次女を育てています。帝王切開で37wに出産しました。250…

生後2週間になる次女を育てています。帝王切開で37wに出産しました。2500gと小さめの女の子です。出産後は特に問題なく予定通り一緒に退院しました入院中からミルクや母乳をちょこちょこ飲みの子でした。(20cc飲ん…

deleted user

退会ユーザー

うちの娘もそうでした!ちょこちょこ飲みだったので(途中で疲れて寝てしまう)授乳間隔が空かなくて大変でし…

するたん

前置胎盤により37週0日で帝王切開にて出産しました。出生体重が2320グラ…

前置胎盤により37週0日で帝王切開にて出産しました。出生体重が2320グラムでした。母乳を吸う力が弱く、搾乳20程とミルクを足している状態です。生後3日で2100グラムまで減り、現在は黄疸や低血糖はギリギリクリア…

れよ

れよ

ご出産おめでとうございます😊娘は2402gで産まれ、2200gくらいに減り、5日目に2300gくらいで退院しました!…

さくとと

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超え…

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超えました!いまGCUにいて1週間ちょっと前に保育器出て木曜日に自分でお風呂入れれて金曜日に直接母乳あげれはじめました‼︎産まれた時に退院は4月5…

R(22)

生後9日が経ちました!37週4日 予定帝王切開で出産体重2612gです( ˙³˙)質…

生後9日が経ちました!37週4日 予定帝王切開で出産体重2612gです( ˙³˙)質問なんですが退院してからあんまり泣かず起きずミルクも毎回飲む量が母乳は飲んで5〜10分ミルクは50〜70です。一日飲む回数が6回ほど毎度 5時…

猫背さん

現在37週の経産婦です。半年前まで授乳してました。母乳(分泌液)が透明…

現在37週の経産婦です。半年前まで授乳してました。母乳(分泌液)が透明な茶褐色〜黄色っぽいです。血が混じっているのでしょうか?初産の時は分泌液出なかったのですが、今はこんな色で大丈夫なんでしょうか…?

ゆったんっっっ

ゆったんっっっ

わたしも今回2人目は黄色で上の子が1歳には卒乳できたのでなんか詰まりまくってるのかとやたらトローって…

sxn mama

奈良県の杉江産婦人科で計画無痛分娩予定です!いくつか質問があるのでわ…

奈良県の杉江産婦人科で計画無痛分娩予定です!いくつか質問があるのでわかる範囲で教えてもらえないでしょうか。✩ 今週末37w健診なんですが、杉江産婦人科はNSTはありますか?✩内診グリグリされますか?✩産後、子供の…

にこ

先天性副腎皮質過形成の再検査を受けることになりました(>_<)6月4日に37…

先天性副腎皮質過形成の再検査を受けることになりました(>_<)6月4日に37w2dで男の子を出産しました!入院中にした血液の検査で先天性副腎皮質過形成のすうちが3.5が基準値だが、息子は4.0だったので再検査を受けるよ…

チビ姫

37w4dの内診グリグリで、「子宮口が全く開いていない、そして硬い」と言わ…

37w4dの内診グリグリで、「子宮口が全く開いていない、そして硬い」と言われました(;_;)34wの時には2,500グラムを超えていて、37wを過ぎ、もういつでも産まれて来ていいよ!と言われていたのに、これじゃあまだまだだね…