※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁー★
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について。赤ちゃんが小さくても体重が増えれば楽になることがあるそうです。痛みがなくなるのはいつ頃でしょうか?

低出生体重児の授乳について。
37週2日、2380gで出産しました。
あと数日で生後1ヶ月です。
母乳とミルクの混合で育てていますが、母乳の時は口が小さいのと乳首が扁平気味で浅飲みになっていて激痛です😭辛い時は搾乳してあげてます。
助産師さんに相談したら3キロ超えたら、グッと楽になるよ!と言われたんですが、何も変化がありません。。。今の体重は2900くらいです。
同じように赤ちゃんが小さめで授乳時、痛かったけど赤ちゃんの体重が増えて上手に飲めるようになった方いますか?
いつ頃(何ヶ月頃)から痛みがなくなりましたか??
この痛みはいつまで続くのー😵と心が折れそうになります😥参考までに教えてください。

コメント

じゅりぽん

生まれたとき極低出生体重児でした!
わたしも3000越えたら上手に飲むようになると言われましたよ😄
本当に上手に飲めるようになりました😄
乳首が切れてめちゃくちゃ痛かったですが、我慢して続けないと痛みは取れないよと助産師さんや友人に教えてもらって、我慢して授乳してました😂

3000越えたらしっかり上手に飲めるようになりますよ!
体重も急激に増えていくと思うので、増えていくたびに大丈夫だと思います😄

  • じゅりぽん

    じゅりぽん


    ちなみに痛みは何ヵ月かは忘れましたが授乳はじめて1ヶ月しないうちに痛みは取れた気がします😄

    • 2月16日
  • たぁー★

    たぁー★

    お返事遅くなりました。
    やはり、3000g越えたら上手に飲めるようになるんですね!
    痛みにも耐えての授乳は本当に辛いですよね😭
    3000までもう少しなので、頑張ります!ありがとうございました!😊

    • 2月18日
 \♡/

2000gで出産しました!
私も痛くて痛くて吸ってる所を見て
こっちが泣きそうになってました(笑)
3000g過ぎた辺りから上手に
飲んでくれました🙆
私はつい最近(生後一ヶ月半)で
痛みが徐々になくなってきましたが
吸う力も強くなってるので
まだ若干痛いですけどね🙈💦

  • たぁー★

    たぁー★

    お返事遅くなりました😖
    やはり3000g越えたら飲めるようになってくるんですね!
    ♡さんは完母ですか??
    3000gまでもう少しなので頑張ります!

    • 2月18日
  •  \♡/

     \♡/

    今は母乳の出が悪くなってきて
    混合です。°(° › ༝ ‹ °)°。
    多分痛くて吸わすのを躊躇して
    時間を短くしてたからだと思いますが😭💦

    • 2月19日
  • たぁー★

    たぁー★

    混合なんですね!
    今日体重を測ったら、やっと3000gになりました!
    これからどんどん、体重が増えて授乳が楽になりたいです!
    お互い頑張りましょう😃
    ありがとうございました!

    • 2月19日