※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊娠・出産

37週の初マタです。乳首から黄色の汁が出ます‼膿なのか?怖いです。同じような経験の方いますか?突然です。どうか助けてください。

37週の初マタです。昨日から母乳?みたいな黄色の汁が乳首からでます‼
膿なのか?怖いです。同じような方いますか?
突然です。

コメント

AZU♬

私は05ヶ月のトキから透明のだったり黄色の出てます!

出産後の母乳に向けての
分泌液なので心配ないかと思います^^

肋骨ボンバー☆神

垢か膿か分泌物かは分かりませんが、おっぱいマッサージとかはされてますでしょうか?
私の病院の資料がありますので、載せておきますね。

ちゃす

分泌液ですよ!
産後は胎盤が剥がれると、それが母乳になります。
おっぱいは準備バッチリですね✧

そーたんママ

初乳じゃないでしょうか?
初乳には、たくさんの栄養とか免疫つけるための成分が入ってるため赤ちゃんが1番初めに飲むと良いとされています!
もったいないからしぼらず赤ちゃんのために置いてあげたほうがいいかもしれませんね(*^^*)

おち


これはほかっておけば大丈夫ですか❔❔(´・ω・`)

おち

胎盤がはがれると白色みたいになりますか?
なんか黄色で気持ち悪くて膿ー?!って思ってしまいました。

おち

まゆぽん 絞らないでほかっておけばいいですか?
なんか気になって気になって😓

ちゃす

胎盤が剥がれても、最初は黄色っぽくてとろっと?ねばっと?した感じで、ベタベタしています。
胎盤が剥がれる前と後では成分が違い、前は分泌液で後が母乳です。
剥がれた後でも最初の黄色くてドロっとした母乳を初乳といい、栄養や免疫成分が豊富です。その初乳の分泌が終わると白い母乳が出るようになります。

おち

詳しくありがとうございました❗
ちょっと心配になったのでよかったです!

おち


マッサージはなんとなくあってるかわかりませんがやりはじめました。そしたら昨日から急に出てきてビックリしました❗

ぴーちゃん

母乳に向けての分泌液ですよ!
出産が近くなってきて、体も準備を始めてるんですね♡
お風呂で優しく洗ってあげると大丈夫です!
もし白いカスが気になれば、ベビーオイルとかでふやかすと綺麗に取れますよ☆

肋骨ボンバー☆神

ちなみに、おっぱいマッサージの仕方も載せておきますね。
知ってたら余計なお世話ですが(^_^;)

肋骨ボンバー☆神

あっ、知ってるんですかね?
ならあまり参考にならないかも知れませんが、載せちゃいました(^_^;)

おち

白いかすみたいのは前から気になっていてお風呂でひたすら取ってました笑。

液体が出てきてぎょえ~💦ってニキビ?みたいな気持ち悪いーい汁で心配になりました。

おち

肋骨ボンバーさん ありがとうございます♪(/ω\*)

肋骨ボンバー☆神

いえいえ、お役に立てたなら良かったです(о´∀`о)

AZU♬

カスがつくようであれば
軽く拭き取る程度で問題ないと思います♬