初マタ・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

pun୨୧

膀胱ツーン!満足に眠れない日々を過ごしています37w初マタです!臨月に入…

膀胱ツーン!満足に眠れない日々を過ごしています37w初マタです!臨月に入り、赤ちゃんの頭が膀胱を刺激するのかちょこちょこ膀胱がツーン!とするようになりました。そして先ほどお手洗いに行こうと立ち上がったら…今…

まままる〜

37週初マタです!盛岡のみうら産婦人科で出産された方いますかー?出産費…

37週初マタです!盛岡のみうら産婦人科で出産された方いますかー?出産費用どれくらいでしたか?😵😵予定日前がGWなので早まった場合の費用のことが気になってます😂😂あと出産後に個室と相部屋でどっちにするか悩んでます…

ねむ

37wの初マタです!妊娠中太りすぎて二重アゴになりました😂😂20歳なのに…

37wの初マタです!妊娠中太りすぎて二重アゴになりました😂😂20歳なのに二重アゴ…友達と会えません😂笑笑同じように二重アゴになってしまった方、産後痩せたら治りましたか?このまま二重アゴなんでしょうか😰😰😰カテ違…

ソフトクリーム

赤ちゃんに使っても良い、アロマキャンドルについて教えてください。37…

赤ちゃんに使っても良い、アロマキャンドルについて教えてください。37週3日の初マタです。妊娠前から、ヤンキーキャンドルのウォーマーランプを使っています。電気でキャンドルを溶かすタイプで火は使いません。最…

ミニカ

現在37週の初マタです。今日の検診でNST検査をしました。一部分、胎児の…

現在37週の初マタです。今日の検診でNST検査をしました。一部分、胎児の心拍の乱れがあったようで、また明日NSTをすることになりました。先生は、子宮の伸縮の時に一時的になったものかもしれないし明日様子を見て…

nan

nan

私も38週のNSTで子宮が収縮する時に胎児の心拍が落ちてしまうということで再検査、管理入院となりました。…

えりっつ

37週の初マタです!産前産後休暇や給料、手当金について教えていただきた…

37週の初マタです!産前産後休暇や給料、手当金について教えていただきたいです。わたしは看護師をしています。病院から先月の給与が振り込まれます。と言われました。明細を確認したところ基本給227,400調整手当18,…

ぴーちゃん

37w2dの初マタです⭐️会陰マッサージについてです。先日の内診で指を突っ…

37w2dの初マタです⭐️会陰マッサージについてです。先日の内診で指を突っ込まれた時 先生に、ちょっとこの後出血あるかもね〜と言われました。これが内診グリグリってやつなのかな?でもあまり痛くないな〜ぐらいな感…

ぴーちゃん

お七夜をどうするか悩んでいます💦みなさんの経験や意見をお聞かせくださ…

お七夜をどうするか悩んでいます💦みなさんの経験や意見をお聞かせください😣‼︎37w4dの初マタです。もしお七夜をするとしたら 個室のあるお店でするのですが、生後間もない赤ちゃんを 個室とはいえ お店に連れて行く…

ポムmama

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロ…

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロールのために入院しました。内科の先生はあと3日様子みて、大丈夫そうだったら退院してもいいって言ってるんですが、産婦人科の先生は、37週で…

tck

tck

私も糖尿病合併妊娠です。私は1型なので15年以上インスリン生活です。私は糖尿病のかかりつけの大学病院で…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

もりこ

おはようございます。37週初マタ、臨月です。最近変な夢ばかり見るんで…

おはようございます。37週初マタ、臨月です。最近変な夢ばかり見るんです。旦那に話せば気にするな、くらいにしか言われないですし…。けれど朝の目覚めはとても悪いし繊細に覚えている事が多いです。しかも臨月入っ…

ミサ

ミサ

私もよく悪夢をみました。どうやら妊娠中は悪夢をよく見易いらしいですよ(*_*)私の場合も生まれてくる赤ち…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

swissa

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日か…

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日から生期産に入りますが、週一の健診通いの手段は・電車とバス乗り継ぎ(駅まで徒歩15分+電車12分+バス15分)・バスとバス乗り継ぎ(バス停まで徒…

あゆ52

あゆ52

私も切迫早産で入院していました!電車二本乗り継ぎで同じくらいの場所にある病院でしたが、病院からはずっ…

luv901

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂…

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂いがしましたか?アンモニア臭なら尿漏れですよね?アンモニア臭がしなかったり生臭いと破水とネットでは見たんですが、鉄っぽい匂いってします…

おち

37週の初マタです。昨日から母乳?みたいな黄色の汁が乳首からでます‼膿…

37週の初マタです。昨日から母乳?みたいな黄色の汁が乳首からでます‼膿なのか?怖いです。同じような方いますか?突然です。

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

垢か膿か分泌物かは分かりませんが、おっぱいマッサージとかはされてますでしょうか?私の病院の資料があり…

ぽっちゃま(  °³°  )

張り返しと陣痛について。明日で37週になる初マタです。切迫早産でウテ…

張り返しと陣痛について。明日で37週になる初マタです。切迫早産でウテメリンとマグセントを点滴していましたが、明日で正産期を迎えるので、点滴が無くなる朝6時にようやく辛かった点滴から開放されます(っ ̯ -。)…

夏 み

夏 み

一人目の時ですが、朝7時にマグセントを抜いて、11時にはお腹の張りがひどくなっていたので、このまま出産…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

miporiiiiiin

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したの…

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したのですが…今日の夕方から急に咳が止まらなくなり呼吸が痛い?現象が起き始めました(>_<)多分気管支炎だと思うのですが、完治は遅いと聞きます(涙)…

そらちゃむ

そらちゃむ

なりました〜、本当に苦しいですよね。眠れないほど咳がひどいので近所の呼吸器内科にいってきました。左…

えみぞ

37週の初マタです( ´ ▽ ` )37週でも2300g弱しかなく、検診の度に『小さ…

37週の初マタです( ´ ▽ ` )37週でも2300g弱しかなく、検診の度に『小さめだねー』と言われております。1番最近の検診では次にあんまり大きくなってなかったらちょっと心配だなー。なんて言われてしまいました。その…

退会ユーザー

推定体重は誤差もありますし、まだ週数もありますからあまり気にし過ぎないほうがいいですよ?うちたった3…

えりすけ♡

会陰マッサージって、椿オイルとかではできないですか(´・_・`)?なかなか買いもの…

こんにちは♬*゜今日で37週になる初マタです。会陰マッサージって、椿オイルとかではできないですか(´・_・`)?なかなか買いものに行けず、家にある天然?のオイルがそのくらいしかなくて(><)

にこ0305

にこ0305

初めまして!オリーブオイルでできるってネットでみたことありますよー!調理用の普通のやつです!

ごりりん

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたり…

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたりする際もよっこいしょと声を出しながらゆっくりとしか出来ません。毎日もしくは2日おきに散歩や踏台昇降などもしていますがその時は痛みは軽く…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も37週から恥骨が悲鳴をあげています...激痛です。寝返り、立ち上がり、何もかもが痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)…

うさぽんのすけ

現在37週の初マタです。産休に入って、ひとりで毎日過ごすのが辛いです…

現在37週の初マタです。産休に入って、ひとりで毎日過ごすのが辛いです。初めの頃は出産準備で色々調べたり物を買いに行って時間を潰していましたが、最近は身体が重くなってきたし、あんまり遠出をすると心配なの…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

そうママ

37週の臨月に入った初マタです。臨月に入ってる時のの旦那さんの遊びに…

37週の臨月に入った初マタです。臨月に入ってる時のの旦那さんの遊びについて相談です!昨日くらいから、急に浮腫が酷くなったり、不規則な腰の重み、お腹の痛み等あり、前駆陣痛かも?と、とても不安です💦そんな中、…

あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私なら行かせないですね😣💦緊急なことがあっても船だとすぐ来れないですよね?37wはもういつ産まれてもいい…

おぎ☆゛

37w4dの初マタです。足がしびれて痛くて眠れない程です(´;ω;`)赤ちゃ…

37w4dの初マタです。足がしびれて痛くて眠れない程です(´;ω;`)赤ちゃんがおっきくなってるのと骨盤が開き始めているから坐骨神経痛だと調べたら書いてあったのですが。それにしても痛い(;Д;)(;Д;)!みなさん対処…

ゆう子とてつ子

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです…

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです。旦那は釣り好きで住んでいる所から車で片道9時間くらいかかる琵琶湖へ、シルバーウィークに釣り仲間と行く計画を立てています。もちろん車…

ゆみ

正産期で推定体重が2500g未満と診断された方いますでしょうか?また正産…

正産期で推定体重が2500g未満と診断された方いますでしょうか?また正産期に入ってからの出産で2500g未満だった場合保育器に入ることになれば、一緒の退院は難しいのでしょうか?37w2dの初マタです。37wの検診で赤ち…