※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru♡
妊娠・出産

主治医からは赤ちゃんの準備が整っていると言われていますが、子宮口が開いておらず、赤ちゃんが降りてこないため、子宮口刺激を試みました。痛みはあるものの、出血は少量で陣痛や破水にはつながらず、胎動はしっかり感じられます。

37週初マタです(o^^o)
赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。
でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮口刺激グリグリをしました。子宮口が硬いのかめちゃくちゃ痛かったです(>_<)お腹は張りますが少量茶色の出血のみ出ただけで大量でもなく生理痛の様な痛みもなく胎動もしっかりあります。
陣痛や破水には簡単には繋がらないですよね…?(>_<)繋がった方はどんな感じで繋がりましたか?

コメント

みずママ

私も検診では赤ちゃんも降りてきてなくて、
子宮口も全く開いてませんでしたが、
予定日より10日早く出産しました(*・∀・*)
当日は生理痛のようなものとおしるしが同時にきて、
その後間もなく破水。そのまま病院にいき出産と、
構えていなかった分バタバタな感じでした(´=ω=`)

本当いつくるかわからないなぁ、と思いましたσ(^_^;)

  • Ru♡

    Ru♡

    コメントありがとうございます☆
    予定日より10日も早く出産されたんですね☆
    子宮口グリグリもせずいきなりですか?
    本当いきなりいつくるか分からないんですね(>_<)
    神秘的です♡

    • 9月24日
deleted user

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!

ちなみに、37週2日での出産でした◡̈*✧そして、陣痛中もずっと胎動がありました(笑)

中には繋がらない方もいますが、内診グリグリをして数日内に出産に繋がる方も多くいます。出産に繋がるといいですね😊頑張ってください!

  • Ru♡

    Ru♡

    わぁお♡
    なんか親近感わく感じなコメントありがとうございます(o^^o)
    私は内診からもう10時間程経ってるんですが出血も止まってお腹が少し張ってるくらいな感じです。
    2日後に陣痛こられたんですね♡
    凄い効果的やったんですね♡
    お腹も下がってない感じだし
    なんかまだ来週に普通に診察しそうな勢いです(´Д`)

    • 9月24日
にっちゃん。

私は38wでグリグリ内診されて、その後茶オリから卵膜剥離した茶色いゼリーがドロドロと何度も出て、二日後に破水、6時間後に出産しました!
うんこ座り効くみたいなので頑張って試してください(^-^)
私はシャカリキにウォーキングしたらお腹の位置めちゃくちゃ下がって、赤ちゃんも骨盤にハマりました!
元々切迫だったのもありますが´д`;
楽しみですね♡
頑張ってください(^o^)

  • Ru♡

    Ru♡

    コメントありがとうございます♡
    茶色のゼリー状が何度もですか(;゜0゜)?
    なんかまさに!って感じですね。
    うちは本当薄い茶色の少量出血って感じです。
    2日後に破水って方も多いですね♡羨ましいです(>_<)
    今はただ腰が痛いだけのいつもの妊婦に戻った感じです(笑)
    うんこ座りやウォーキング頑張ります!

    • 9月25日