妊娠37週目・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・茶色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・茶色についての質問と回答をご紹介します。

あおむし

内診ぐりぐり後の腹痛・出血についてです。現在37w5dです。今日のお昼頃…

内診ぐりぐり後の腹痛・出血についてです。現在37w5dです。今日のお昼頃検診に行き、内診ぐりぐりをされました。先週の検診の内診ぐりぐりは3秒位でおわり、痛みも耐えられる位だったのですが、今日の内診ぐりぐり…

H&Y mama♡

もうすぐ37週になるのですが、乳首のカスが妊娠してからずっと気になっ…

もうすぐ37週になるのですが、乳首のカスが妊娠してからずっと気になっていて、調べたら母乳の分泌液が固まって白くなって固まっている…と書いてあったのですが、私の乳カスは茶色いんです💦乳首と同じくらいの色で…

やま

やま

私も茶色です!笑コットンにベビーオイルぬってきれいにするよーに助産師さんに教わりました(*´ー`*)

泉

内診後の出血と子宮口の開き具合について。37w3d、今回が初産です。今日…

内診後の出血と子宮口の開き具合について。37w3d、今回が初産です。今日の健診で子宮口は柔らかく2cm開大、赤ちゃんも下がってきているから予定日より早く産まれるかもと言われました。(予定日は3/11です)内診で子…

@ニコ@

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?…

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?昨日の検診で子宮口グリグリされました!陣痛の痛みを思い出した位痛かったです(T_T)その時先生に、イソジン使ってるから血の他に茶色い色が…

あんこちゃん

汚い話になります。尿もれが茶色ってありますか?妊娠後期で尿もれもたま…

汚い話になります。尿もれが茶色ってありますか?妊娠後期で尿もれもたまにあるんですが、昨日下着についていたのは茶色っぽくて茶オリのようにも見えました。ちょうど検診だったので先生に聞いたら(見せてません)…

PIKA.

昨日37週の検診で内診ぐりぐりがあったんですけどその夜塊の少し茶色の…

昨日37週の検診で内診ぐりぐりがあったんですけどその夜塊の少し茶色のおりものが出て今日の朝ショーツを見たら塊ではないんですが茶色のおりものが付いてました。泣これってやっぱり内診によるものですかね?

まりちゃん

妊娠37週目後期です。月曜日内診後、茶おりと、出血が2日続き止まったん…

妊娠37週目後期です。月曜日内診後、茶おりと、出血が2日続き止まったんですが今朝から、下痢があり同時に、茶おりと鮮血少量あり病院に電話しましたが痛みなければ様子みてとのことでした。生理様ナプキンを付けで…

えりえり

本日37週、検診で内診グリグリをはじめてされました。腰が逃げたがって…

本日37週、検診で内診グリグリをはじめてされました。腰が逃げたがってるのわかるくらい痛くて普通に ぎゃーっ て悶絶しながら、でもはやく産みたいのでしっかり処置してもらいました(笑)その後帰宅してトイレに…

ちゃむ

ちゃむ

グリグリされた後や内診後に血が交じることもあるのでおしるしだと断定は出来ませんがぷるっとした物体と…

ゆきだるま

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く…

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く開いてない グリグリされる37週6日 透明な粘液状のブヨブヨしたおりものが出る38週4日 健診にて内診 1センチくらい開いて…

のんちゃんママ

37週の検診で内診をし、カンジダとのことで薬を入れてもらいました。そ…

37週の検診で内診をし、カンジダとのことで薬を入れてもらいました。それからおりものシートに血のような茶色いものが付いてのですがシートを変えても変えてもお風呂に入った後も血の混ざったおりものが付いてます…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

ミサミサ

内診が陣痛or破水に繋がった方へ。( 内診グリグリではありません )…

内診が陣痛or破水に繋がった方へ。( 内診グリグリではありません )昨日で37週に入った22歳初産婦です。昨日の検診で子宮口がどのくらい開いてるか確認するための内診がありました。とても痛かったです……💧そのあ…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

とっきー

37w4dの初マタです。37wに入り、乳頭のマッサージをするように言われま…

37w4dの初マタです。37wに入り、乳頭のマッサージをするように言われました😄✨産婦人科では、片方ずつ1分のマッサージでと書かれた紙を貰ったのみです。一応、マッサージの仕方も記載されていますが。でも、片方1分…

きゃみじぇら

きゃみじぇら

36週の健診からおっぱいマッサージしてね!と言われました。お風呂に入った時にマッサージすればいいよ‼︎と…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

miley

37w4dの経産婦です。36wの時、子宮口閉じてるけど柔らかいからたくさん…

37w4dの経産婦です。36wの時、子宮口閉じてるけど柔らかいからたくさん歩いてと言われて10km歩いたり雑巾掛けした結果37w1dで3cm開いてていつ産まれてもおかしくないですよと言われました!その日の夜に前駆陣痛があ…

ハイビス

妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮…

いつもお世話になっております。妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮をグイグイ押すのですが、これがよく言うグリグリですか?内診翌日に茶色出血はあります。内診時に痛みはあまり…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

Na_Ki

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の…

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の鮮血)が4日間続き、前駆陣痛も1時間に一回の間隔であったりしました。なのに、ここ3日間たまーにお腹が痛くなるものの全く生まれてくる気配が…

くう

くう

私は最近出産しましたが私もお腹が全く下がってなくて先生からも赤ちゃんおりてきてないねって言われて38w…

みき♪

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってく…

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってくると赤い血→その後、茶色い血→お風呂に入った時に塊も出ました。 次の日も茶色い血→夜には粘りけのある茶色い塊がナプキンについていてビック…