※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビス
妊娠・出産

妊娠38週ですが、内診で先生が棒のような器具を使い、痛みは少ないです。先生がグリグリしているのか不安です。内診翌日に茶色出血があります。心配なのでしょうか?

いつもお世話になっております。
妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮をグイグイ押すのですが、これがよく言うグリグリですか?

内診翌日に茶色出血はあります。

内診時に痛みはあまり感じられないので、私はまだグリグリの内診ではないということですかね?

コメント

mokamama♡

私も38週ですが器具でグイグイされたことはありません(*_*)

触診で子宮口のあきを確認するためにグリグリ指で押される感じでした!

私は結構触診が痛くて毎回腰がひけてしまいます笑次の日に鮮血の出ました(*_*)

くまこ0426

何でグリグリされたのかはわかりませんが、ちょっと刺激するね〜と先生に言われて、これが噂の‼︎って思いました。笑
少し痛かった…( ´•ω•`)
私は予定日3日過ぎに子宮口が3㎝開いている状態でグリグリされ、出血、そのまま陣痛が来てその日に出産となりました。

ハイビス

namiho.さん ありがとうございます。私の場合は内診は手ではないんです。
器具のようなものでグイグイ押されていています。

先生は子宮が何cm開いてるか確認してるみたいなんですが。

病院によって色々診察方法が違うのですかね。

コメントありがとうございました、

ハイビス

くまさん ありがとうございます。
私は38wでまだ1cmしか開いてないので、まだまだ陣痛には繋がらないみたいです。

現在は散歩やスクワットして頑張ってます。

コメントありがとうございました。