妊娠38週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

トニトニ

38週4日の検診に行ってきました!内診グリグリとゆうのをしてもらったこ…

38週4日の検診に行ってきました!内診グリグリとゆうのをしてもらったことがありません!しない病院もあるんでしょうか?次は39週に検診です先生にもし生まれなかったらの話を聞くとどうやら私はタイミング悪く正月休…

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

妊娠38w3dです。内診ぐりぐり後の出血について質問です。昨日初めて内診…

妊娠38w3dです。内診ぐりぐり後の出血について質問です。昨日初めて内診ぐりぐりがありました(⍢)!これが噂の内診ぐりぐりか!と思いつつ…内診後先生に血が出ることがありますと言われ、家に帰ると確かに鮮血が少し出…

アノンコーワ

アノンコーワ

私は38wで内診グリグリから少〜し出血がありその夜前駆陣痛になり翌昼に急に血とおりものみたいなドロッと…

どんぐりころころ

NSTって一回だけですか?内診ぐりぐりなくても普通に出産した人いますか?…

NSTって一回だけですか?内診ぐりぐりなくても普通に出産した人いますか?今38週です

もちもち

内診の後に、血の塊か出てきた方いますか?レバーみたいなのです。38wな…

内診の後に、血の塊か出てきた方いますか?レバーみたいなのです。38wなのですが、もしやおしるし…?不安です(´;ω;`)

ヒトユウ

ヒトユウ

内診の後ではないですが…ドロッとした血の塊が予定日にありました。内診のせいかもしれませんが、明日もあ…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

ふう

内診の出血とおしるしの違いについて教えてくださいm(__)m今日38週0日の…

内診の出血とおしるしの違いについて教えてくださいm(__)m今日38週0日の健診があり、内診後すぐに(30分後くらい)出血がありました。量は普通のナプキンがいっぱいになるくらい…生理2日目より少ないくらいでしょうか…

アシカ

アシカ

私も内診グリグリ、そんなに痛み無かったです(^^;;でも結構出血ありましたよ。生理3日目位のが2日程続きま…

ゆーちゃん♡

今日38週の検診でした!赤ちゃんは3000g超えて大きいと言われました(´-ω-…

今日38週の検診でした!赤ちゃんは3000g超えて大きいと言われました(´-ω-`)子宮口も1センチくらいしか空いてなくて、赤ちゃんもそんなに下りてきてないそうです…。初の内診グリグリもしました(´×ω×`)私自身も体重元…

きりん

きりん

私は出産(41w3d)ギリギリまで子宮口ガッチガチで赤ちゃんもおりてきてませんでしたが、いざ陣痛来てみたら…

rinmomo

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね…

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね〜。と先生おっしゃってました。予定日が超過するのはいいのですが、妊娠性痒疹と言う何をどうしても痒い症状の方が辛くて妊娠7ヶ月から戦っ…

hinata*momma

hinata*momma

私も妊娠線から始まり顔意外全身に広がりました(๑°﹃°๑)ムヒぬっても塗り薬処方されても治りませんでした…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

ななまる

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感…

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか?先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくて…

ルニー

ルニー

私は明日で38w突入、私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)不安もあるけど私はな…

ぽんたろ

38週すぎて子宮口に手がとどかないって遅すぎですかね😰?今日検診で内診…

38週すぎて子宮口に手がとどかないって遅すぎですかね😰?今日検診で内診ぐりぐりしたけど先生の手がとどかないことはないけど全然!といわれました😰もう内診が痛くて痛くてはやく出てきてほしい😭

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

ゆは

38w検診NST付けてる時に限ってお腹が張らない先生がエコーのとき無言内…

38w検診NST付けてる時に限ってお腹が張らない先生がエコーのとき無言内診がないはやく生まれて欲しいのに今どういう状態なのかとかなんもわからない自分から聞けばいいのに聞けないから更にもやもやつらくて泣きそう

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

さあ♡

38w2dの妊婦です。一昨日38週の検診でNSTを受けて陣痛のような張りがあ…

38w2dの妊婦です。一昨日38週の検診でNSTを受けて陣痛のような張りがある。という事で内診をした結果、子宮口0cm。様子見のため本日もまたNSTと内診を受けに産院に行ってきました!内診の結果子宮口はまだ1cm。が、…

さやかママ

今日38wで検診日でした。エコーを見てる時に先生が赤ちゃんが大きくなり…

今日38wで検診日でした。エコーを見てる時に先生が赤ちゃんが大きくなりすぎてるねーって言はれました。3280gでした。私の身長が146センチで低い為、帝王切開になるかも!ってコトでした。それから、心電図や、採血…

夕雅

夕雅

自分の時どうだったかを調べてみました。私も150センチしか身長はありません。レントゲンなどで確認して赤…

ちびた

今日から38週です(><)36週あたりから、外陰部が痒くなります…。なんで痒…

今日から38週です(><)36週あたりから、外陰部が痒くなります…。なんで痒いのか検診の時に聞くのを忘れてしまってまだ聞けていないです…。ちなみに二回前の検診からなぜか内診をしてません(((;´•ω•`)))臨月に入って…

yun

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行って…

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行ってきました❢子宮口は1~2センチあいてるけど下がってないと言われ、初産だし予定日すぎるかな〜とも言われました💦38wで0dの検診で3130グラムと言…

おまめねこ

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたの…

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたのですが、お腹は下がってるように見えません。よくお腹が下がるとへその位置が下を向く、と聞くのですが俄然前を向き続けています。頭が下がっ…

パイナップル☆

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張り…

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張りがずっとあり38wに入り、12月24日の午前中の内診後から出血し24日の午後にまた受診し内診の刺激だと思います。と言われたんですがそれから毎…

りょうちん

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、…

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、初産でまだまだ赤ちゃんが下がってきてないみたいで、このままいくと10cm超えてしまうんじゃないかと心配です。先生も早く産まれてきてほしい…

nontan51

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診…

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診でした。臨月に入ったら内診やNSTがあるとスケジュールに記載があったのですが、心拍確認と超音波検査のみでどちらも一度もやりませんでした…

ace....

少し恥ずかしい質問なんですが、内診される時にピクッと強ばって力が入…

少し恥ずかしい質問なんですが、内診される時にピクッと強ばって力が入ってしまいます。正直恥ずかしいです…。最後に助手のナースの方が拭いてくれますが、その時もなります。初期の頃の内診から今までそんな感じで…

ぽむ子♡

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かな…

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かなり柔らかくなってる、まだ子宮は開いてないと言われました!以前に切迫早産と診断され、36wまでのウテメリンを処方されています。ウテメリン飲…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…

ゆっきーな。

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかな…

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかなり下にあるそうです。一昨日おしるしらしき出血もありました。もしかしたらその日内診だったので内診後の出血かもしれませんが…。とにかくまだ…

あいき

あいき

100%ではないですが助産師さんいわく大潮の時の出産率は上がるそうですょ^ ^しかも大潮の時は出血も少なく…

まるこ

38週1日、検診日でした。内診でまだまだ下りてきてないな〜と言われまし…

38週1日、検診日でした。内診でまだまだ下りてきてないな〜と言われました。1週間後に注射するねと言われ、予定日過ぎないようにねと言われたのですが、何の注射を打つのか聞かず、今頃気になりだしています。子宮…