※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん
妊娠・出産

初産でまだ赤ちゃんが下がってきておらず、10cm超える心配があります。先生は早く産まれてほしいと言っていますが、子宮口は柔らかくなっているとのことです。

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、初産でまだまだ赤ちゃんが下がってきてないみたいで、このままいくと10cm超えてしまうんじゃないかと心配です。先生も早く産まれてきてほしいみたいで内診で刺激してくれるんですけど、届かないみたいで、、、。子宮口は柔らかくなってるとは言われました。

コメント

ほみほみ

こんばんは★
私は最後に測って9.4位でした(><)

さぁちゃん☆♪

私の子供はBPDのエコー最後の方はいつも、10センチ超えて計測不能なのか写真には何センチとか載らなかったです。ずっと頭が大きいと言われてました!

  • りょうちん

    りょうちん

    コメントありがとうございます。
    経膣分娩でしたか?
    最大で10cmしか開かないから、頭が大きいと帝王切開になってしまうのかなぁと思いまして、、、。

    • 6月3日
  • さぁちゃん☆♪

    さぁちゃん☆♪

    経膣分娩でした!ずっと先生には頭が大きいから骨盤が通るか分からないと言われ、帝王切開になるかもと言われ、私は経膣分娩をできるならしたいと先生に話し、38週の時に骨盤のレントゲンを撮りなんとか骨盤が通れるかなと言われ、でもこれ以上大きくなったらダメだからと、計画分娩になりました。陣痛促進剤やって、陣痛中も先生はきっと通らないだろうと思ってたみたいで、家族には帝王切開になると思いますって話してたみたいです!

    • 6月3日
あん♡そう♡よう

私は最後のエコーでは9.61でした!
そっから8日たって普通分娩でした!
私は何も言われなくて、出産中に「あー!この子頭大っきいわぁ!!」って言われ知りました(^_^;)
ついでに肩も大きい?広い?かなんかだったそうで、2段階止まってキバリました(^_^;)
出産中も下がって来なくて、お腹押されたしした覚えが…(笑)
今思えば、太ってるので産道に肉ついてるだろうに、よく下から産めたなぁ!と思いました!

楓

私は昨日の検診で9.5でした。

足や、背中なども全体に大きいようで、エコー検査の先生によっても大きさが違うのと
エコー検査事態の数字も確実ではないので、
先生から異常を指摘されないなら
気にしない方がいいのではないでしょうか??
鉢が張ってるかな?と言われました。

毎回頭が大きいかな?と言われて、
かなり気にして色々調べましたが
気にするだけ損かな?と思い始めてからは気にしてないです。

そこから、骨を重ねて出てくる訳ですしね!