※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

36週から外陰部が痒くなり、内診がないまま38週になりました。臨月で同じ症状の方いますか?カンジタではないと思いますが…。

今日から38週です(><)
36週あたりから、外陰部が痒くなります…。

なんで痒いのか検診の時に聞くのを忘れてしまってまだ聞けていないです…。
ちなみに二回前の検診からなぜか内診をしてません(((;´•ω•`)))

臨月に入ってから同じようになった方いますか??
オリモノが変わったりしていないのでカンジタではないと思うんですが…。

コメント

ちびた

ちなみに次の検診は月曜日に行く予定です!!

ぼのぼの

おりものシートはされていますか?
私は臨月入った辺りに、いつものおりものシートから違う種類に変えたら痒くなりました(><)
妊娠中はちょっとした刺激に弱くなりがちですから、一応の可能性としてご参考程度に。

  • ちびた

    ちびた

    オリモノシートつけていますっ
    いつも使っているのと変えていないのでオリモノシートが原因ではないかな?と思っています(><)

    回答ありがとうございました!!

    • 9月4日