※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニトニ
妊娠・出産

38週4日の検診では内診がなく、次の検診は39週です。出産のタイミングが正月休みにかぶり心配です。赤ちゃんも大きくなっているようで不安です。お灸の効果について教えてください。

38週4日の検診に行ってきました!
内診グリグリとゆうのをしてもらったことがありません!
しない病院もあるんでしょうか?
次は39週に検診です
先生にもし生まれなかったらの話を聞くとどうやら私はタイミング悪く正月休みに入ってしまうみたいで、促進剤での出産とかは年明けになるみたいです(´;ω;`)
看護師さんらしき人がそれにしてもお腹が大きいね〜っと言ってきますし私も150センチですし赤ちゃん3000グラムこえたみたいですし(´;ω;`)
びびってます!
検診帰りにお灸を買ってみました
効果ありますかね?(´;ω;`)

コメント

りぃーさん

お初です。
私はぐりぐりされましたよ( °_°;;; )
痛かったです…汗
私の場合、自然に陣痛が来ない人みたいで2人とも誘発分娩でした!
1人目が同じ12月なので、私もこのままだと年末になっても生まれない可能性が!と言われたので、誘発とゆう結果に…泣

エコーと実際生まれてみると体重は違うもんですよ?
1人目は、2800g言ってる言われ産んでみれば2400gほど。
2人目は、3000gと言われビビってましたが、2800gでした!
生まれてみないと実際わからないですよ…笑

お灸はやったことないので…何とも…汗

優来

トニトニさんと全く一緒です!!!今日38週4日目で今日検診行ってきました!!予定日には産まれそうじゃないと言われ来週の検診で入院と誘発剤の計画が決まりそうです…。先生が年末年始の出産を避けたいから28日以内に誘発剤になりそうです!初めてのお産だから誘発剤コワイです(;_;)

トニトニ

コメントありがとうございます★

グリグリはちなみに37週にはいってからされたのでしょか?(´;ω;`)

さすがに年明けまでにはでてきてほしいのが希望ですが
病院の方針か自然にみたいな感じです。

多少体重は誤差はありますよね〜
少なめならわたしもありがたいです(*Ü*)

早く会いたいんです(´;ω;`)
我が子次第なんだろうけど(笑)

トニトニ


同じですか(笑)
検診はグリグリされましたか?
そちらは年内に会えそうでうらやましいです(´;ω;`)
予定日超過したらわたしは年明けまでまつはめになるのは避けたい(´;ω;`)

誘発剤もこわいですが
体も限界に近づいてきました(´;ω;`)

りぃーさん

確か、37週超えてからぐりぐりされましたよ!
なかなか子宮口が開いてくれなかったのでぐりぐり攻撃されました…笑

早く出てきてほしいですよね…汗
年末入ると料金とかも高そうだしスタッフの人たちも沢山揃ってなさそうだし…
私は、さっさと産んでしまいたかったので誘発します!とお願いしました!笑
先生からも誘発しなさいと言われてたので!笑

大っきいと産むの大変ですもんね…
びびっちゃいます…笑

誘発も大変ですが、誘発されてみてはどうですか?

トニトニ

ホントに年末で不安です(笑)
人出的にも料金も
予定日過ぎたら誘発してくださいって言ったら特別巨大児だと誘発するんだけど待ちましょう的な感じでかわされました
病院でやり方があるんですかね?
グリグリもされないし
子宮口の長さも図られたことがありません(笑)

私は何なら今すぐ誘発してもいいくらい出したいです(笑)
やはり先生次第になるんでしょうが(笑)
先生曰く、まあ〜年末までには産まれるよ〜とかわされたので(´;ω;`)
赤ちゃんに出ておいでと話しかけながらお灸をためしてみようと思います( ˙灬˙ )

優来

内診してますがグリグリされてるかさっぱりわかりません( ´_ゝ`)
子宮口まったくひらいてないし今日グリグリされると覚悟してましたが痛くなかったのでグリグリまだされてないかもです(○_○)!私も身体限界きてます(;_;)立ってるだけて息切れ、尿漏れです(笑)
トニトニさんの赤ちゃんも今年産まれて赤ちゃんとお正月迎えたいですよね!今年産まれる事祈ってます!!

りぃーさん

私は巨大児なら…とかの理由でしか誘発出来ないとは言われたことないです!
子宮口はどのくらい開いてるんですか?
測ってもくれないんですか?
私的にその病院大丈夫かなってしょうじき思います…汗
かわされまくりとか、ちょっとないですね…😑

かわされてばっかりなら、もお祈るしかないですね( °_°;;; )

トニトニ


おんなじですね〜
内診もたった数秒で
あー開いてないね〜でおわりです(´;ω;`)
グリグリされるかもと毎回ドキドキしてるのに(´;ω;`)
お互い安産だったらいいですね(*Ü*)
産まれたら報告いたします(笑)
がんばりましょう(笑)

トニトニ

友達とも話をしてて子宮低調?ですかね腹囲からしらべるんですかね?
何センチと聞かれて
腹囲測ったことないよって言ったら
大丈夫なん?早産とか(笑)と言われ私はハテナが飛び交いましたが今んとこ何もなくここまで来ました
たまに質問とかで子宮経管が短いと言われましたとかみると
私言われたことないな〜っては思ってたんです

子宮口は開いてないしか言われてなく
柔らかくなってるとかも言われていません(笑)
聞けばいんですがなんか初心もんで帰ってきて悶々です(笑)

そうですよね〜祈って話しかけて赤ちゃん次第ですよね〜
頑張らなくちゃ私も赤ちゃんも(笑)

りぃーさん

その病院大丈夫…ですか?
だんだん不安になってきました…
トニトニさんが心配です( °_°;;; )

普通は言われるはずなんですけど…汗

満月の日に産まれるのが多いとか聞きますが…
実際どうなんですかね。笑
私は話しかけても出てきてくれませんでしたー!笑笑

あいき

3000越えてるっていわれると
ちょっと不安になっちゃいますよね…(꒪ȏ꒪;)

昨日出産したばかりなのですが
うちの産院も自然派で
40週の検診でもグリグリしなかったです。。。
そして3300g➡︎3545gでした!!

心配であれば次の検診で
理由話して卵膜剥離をしてもらいたいと言ってみてもいいかなと思います❀.(*´◡`*)❀.

トニトニ


病院は普通に評判もいいし
なんせ初めてだから何が違うのかがよくわかりませんが(笑)

次は変えてもいいかもしれません(笑)
とりあえず今更変えれないですもんね(笑)

赤ちゃん次第ですよね(´;ω;`)

22日が新月みたいですが
あてになるやら(笑)
もう立会とかどーでもいんで我が子を抱いてみたいです(笑)

トニトニ

コメントありがとうございます!
やっぱり自然派もあるんですね( ˙灬˙ )
3500はさぞかし立派な赤ちゃんが出てきたんでしょうね(笑)

ほんと卵膜剥離しないんですか?って聞いてもいいかもしれませんね!

思い切って次は聞いてみます!!

りぃーさん

評判いいのなら、安心ですが…
私的にはびっくりしました!笑

まぁ、全国の病院が必ず同じとゆうわけでもないだろうし…汗笑

どうなんですかね。実際…笑
早く出ておいで〜!!
早く会える事を願ってます♡